柳田は神?普通?

柳田 神

54(65%)
柳田 普通
普通

28(34%)

65%
34%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 普通 柳田

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2019/10/20 20:17:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「神」派 2019/10/22 09:21:34 通報 非表示

柳田は神でしょ


2: 2コメさん 「普通」派 2019/10/22 10:36:17 通報 非表示

野球選手としては凄いけど「神」はないな神とは例えばイエスキリストとかアラーだとかそういう人物のことを言う。確かに凄い活躍をしたアスリートに比喩表現として神と称されることもあるが、例え比喩表現でも神と言えるレベルのアスリートなんてマイケル・ジョーダンとかそのレベルでしょ。柳田は凄い打者。以上!


3: 1コメさん 「神」派 2019/10/23 08:56:13 通報 非表示

>>2
すごい打者だから神なんだろ


4: 2コメさん 「普通」派 2019/10/23 09:45:55 通報 非表示

>>3
もし野球で神と称されるなら、(万人に例えば○○界の神)と一般論に近いレベルで称されるには、

例え(バスケの神=マイケル・ジョーダン)
(野球の神=ベーブ・ルース)ぐらいの存在になるには、王貞治の記録と長嶋茂雄のカリスマ性を併せ持った上に活躍の舞台がMLBでなければいかん。勿論多くの日本人選手のように記録半減しないでね。

まあでもいいでしょ貴方が柳田の大ファンで柳田を神と思うなら。でもそれは一般論としては通用しないけどな。


5: 2コメさん 「普通」派 2019/10/23 09:50:19 通報 非表示

>>4
まあ言ってしまえばアスリートに神と称する自体が一般論ではないけどな。例えジョーダンクラスのアスリートでもな。ローマ法王にリオネルメッシは神なのか?と誰かが質問したところ、ローマ法王はそれを否定していた。


6: 2コメさん 「普通」派 2019/10/23 09:58:39 通報 非表示

あえて言うなら柳田は神に野球の才能を与えられた人間だ。


7: 7コメさん 「普通」派 2019/10/23 12:46:47 通報 非表示

メジャーに行かない野球選手はへぼか臆病者かのどちらか


8: 2コメさん 「普通」派 2019/10/23 14:01:40 通報 非表示

>>7
一概にそうは言えないでしょう。日本ハムのように簡単にメジャーにスター選手をポスティングで出してくれる球団もあれば、選手が海外FA権取得するまで絶対に離さない巨人やソフトバンクのようなチームもあるし。そして柳田はソフトバンク所属。


14: 13コメさん 2019/12/14 13:47:04 通報 非表示

>>8
巨人もポスティングをしました。


9: 1コメさん 「神」派 2019/10/26 17:38:30 通報 非表示

>>7
メージャーに行かないのは人それぞれだから臆病者と決めつけるのは馬鹿な人


13: 13コメさん 2019/12/14 13:46:29 通報 非表示

>>7
そんなことないですよ。例えばですけど、巨人の坂本キャプテンは「生涯巨人」と言ってくださったので、本人がこの球団でずっとプレーしたいと思ってくれれば、メジャー挑戦しないと思います。中にはいらっしゃるかもしれませんが、けっして、へぼ、臆病者ではありません。


10: 2コメさん 「普通」派 2019/10/26 21:19:18 通報 非表示

現時点では日本の一流選手。もし彼が

メジャー行って「メジャーリーグ全体を支配している」

と「称される存在になれれば神に近いアスリートって扱い

受けるかもね。でも行っても松井位以下だと思うよ。


11: 1コメさん 「神」派 2019/11/04 10:20:43 通報 非表示

>>10
行ってもないのに決めつけるのは馬鹿


12: 2コメさん 「普通」派 2019/11/04 10:54:02 通報 非表示

>>11
行っても松井以下だ!(断言)←これなら決めつけ。

行っても松井以下だろう(予想)←これは決めつけじゃない。

誰も決めつけていないのだがw


15: 13コメさん 「神」派 2019/12/14 13:54:06 通報 非表示

別にファンではないですが、柳田悠岐選手はすごい打者だと思います。でも、神?と聞かれると即答はできないかもです…。神か、普通のどっちだ、と聞かれたら、神と答えます。


16: 16コメさん 「神」派 2020/12/17 21:25:35 通報 非表示

あの人は怪物や化け物でしょ


画像・吹き出し
タグ: 普通 柳田

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する