辻井伸行は尊敬できる?尊敬できない?

辻井伸行 尊敬できる
尊敬できる

31(67%)
辻井伸行 尊敬できない
尊敬できない

15(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 尊敬できる 尊敬できない 辻井伸行

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2019/11/10 00:14:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「尊敬できる」派 2019/11/10 00:16:49 通報 非表示

めちゃ尊敬です!目が見えないのにも関わらずあんなに素晴らしい演奏ができるなんて✨


2: 2コメさん 2019/11/10 00:34:18 通報 非表示

コイツに似てるような・・・・

キモ

北山宏光 きもい

3: 1コメさん 「尊敬できる」派 2019/11/10 02:01:24 通報 非表示

>>2
は?


4: 4コメさん 「尊敬できない」派 2019/11/10 10:53:25 通報 非表示

楽譜通りで機械みたい


5: 5コメさん 「尊敬できる」派2019/11/10 11:10:36 通報 非表示

目が見えないのにあそこまで弾けるようになったのはすごいと思うし自分が同じ立場だったらできないと思うので尊敬する
ただ、世界的に有名な先生にピアノを教わるために、5000万円以上レッスン代を払ったらしいです
実家が代々開業医だったからできたことなので、本人の努力だけではないでしょう

あと、純粋にピアノの腕だけなら辻井君より上手い人は世界にたくさんいます
でも最近はクラシック人気が下火なので、「盲目の○○」「天涯孤独の○○」「美人すぎる○○」みたいな売り出し方をしないと客が集まらないのだと音楽事務所の方が嘆いていました
とくに日本人はフジコヘミングのような苦労話が好きですよね
そういう物珍しさを売りにしたショーが、本物の巨匠より3倍くらい高いチケット代でも満席になってるのを見るとなんだかモヤっとします


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する