アメリカンコミックと日本漫画はどっちがおもしろい?

アメリカンコミック
アメリカンコミック

2(25%)
日本漫画
日本漫画

6(75%)

25%
75%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アメリカンコミック 日本漫画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/30 21:53:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「日本漫画」派2023/05/30 21:06:57 通報 非表示

アメコミはヒーロー漫画が半数以上だしポリコレだコミックスコードだと時代時代で規制も激しくてつまらない

しかも人気作品は何十年も続くし日本漫画みたいに何巻とかに分けてあるわけじゃないから追い掛けるのもほぼ不可能。読むのにガイドブック必要ってなんだそれ

絵も日本漫画に比べて上手いかと言えばそうではない。上手い人は上手いけど日本漫画も一緒だしな

それに動きのある絵でなく1枚絵として描かれてるから読んでても連続性が感じられない

しかも書いてる人がシリーズ途中で変わることはザラだから上手い人から次の話は下手になるとかふざけんなってなるし。表紙絵だけ上手い人って事もある

日本漫画は規制もアメコミに比べて緩いしバトル物、スポーツ物、恋愛物とジャンルも豊富で表現も多彩

追うのも楽。長期作品だって大体は1巻から追い掛ければ良いだけだし

絵も人によるけど動きのある迫力のある作品や絵画のような書き込みのある作品など多種多様


2: 2コメさん 「日本漫画」派2023/05/30 21:09:30 通報 非表示

アメコミはコマ貫通した「Booooon!」みたいな変なノリが嫌


3: 3コメさん 「アメリカンコミック」派2023/05/30 21:56:47 通報 非表示

日本の漫画ばっかり読んでるとたまにアメコミも読みたくなるんだな~

スパイダーマンとか改めて読むと今のなろう系に通ずるものがあるよね

「いじめられる眼鏡陰キャな僕が蜘蛛に噛まれて人生一変した件」

みたいな?w


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する