愛と金はどっちが大切?

愛

141(42%)
金

190(57%)

42%
57%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 大切

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2015/10/27 12:43:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「愛」派2015/10/27 12:53:45 通報 非表示

そりゃ愛でしょう。お金も大事だけどね


2: 「愛」派2015/10/27 12:59:18 通報 非表示

簡単なようでいて永遠のテーマ


3: 「愛」派2015/10/28 09:03:05 通報 非表示

金は信頼で成り立ってるからな。本当に価値ある物は金じゃなくてサービス


4: 「金」派2015/10/28 14:28:45 通報 非表示

愛がなくても生きていけるけど、お金がなければ生きていけない。


5: 「愛」派2015/10/29 11:49:11 通報 非表示

金があっても愛がないと生きる意味なくない?


6: 「愛」派2015/11/01 21:53:12 通報 非表示

お金がなければ生きていけないわけではない


7: 「金」派2015/11/02 17:51:51 通報 非表示

>>6

といっても現実的には金はいるよな。誰かの世話になるのやだし


12: 「金」派2016/05/01 22:47:51 通報 非表示

>>7
思った



8: 「金」派2015/11/02 17:52:47 通報 非表示

今の所、金の方が優勢だな


9: 「愛」派2015/11/07 13:48:55 通報 非表示

愛の方が大事だと分かっていても、愛は努力して他に入るとも限らないから

金の方が大事と考えたいって人もいるだろうね


35: 2019/06/22 02:51:29 通報 非表示

>>9
他に入る?


10: 「愛」派2015/12/25 16:32:58 通報 非表示

金も大事だし要らないとは思わない。でも愛の無い人生は哀しいよ。本当に愛する人っていうのは金では買えないし見つからない。金はその人と並の生活を築ける程度にあれば十分。独り身には分からないかもね。


11: 「愛」派2016/04/05 18:10:29 通報 非表示

金が全てじゃぁないでしょ。他人から思われる方が幸せだと思うし愛がなければつまらないし人生楽しくないよ♪私たちは感情がない人形じゃないでしょ!?


21: 「金」派2016/09/26 18:05:51 通報 非表示

>>11
楽しいかだけなら、金だけでもけっこう楽しめると思う。



13: 「金」派2016/08/12 22:26:27 通報 非表示

愛があっても、生きていけん❗


14: 「金」派2016/08/17 18:45:58 通報 非表示

お金がないと生きられない。もちろん愛もすごく大事だけど。


36: 2019/06/22 02:52:12 通報 非表示

>>14
死ぬ直前になればわかる気がする。


15: 「金」派2016/09/03 13:33:19 通報 非表示

超大金持ちになりたぁ~い


16: 「愛」派2016/09/20 14:43:02 通報 非表示

金なんて人間が勝手に作った紙切れ。ゴールドの場合さらに意味なし


17: 「愛」派2016/09/26 17:37:28 通報 非表示

愛は元気です☆いつでも


18: 「愛」派2016/09/26 17:41:00 通報 非表示

こういう設問で金派が多くなるのが日本人として、人間としてダメなんだと思う。ひいては戦争の原因になったりする。


20: 「金」派2016/09/26 18:04:14 通報 非表示

>>18
特定の人だけを愛すから戦争になるという考え方もある。

ブッシュ大統領は自分の子供を愛しているけど、イラクの子供を愛してないから、イラクに侵攻したってこと。

ってことは誰かを愛すからこそ、戦争になるとも言える。

万人を愛せればいいんだけどね。



19: 「愛」派2016/09/26 17:49:17 通報 非表示

金で愛以外の何を手に入れたいの?車?家?クルーザー?核シェルター?そこに独りで入るの?誰からも愛されない冷たい空間に?そりゃあなたに寄り添ってくる他人もいるでしょう、いい顔してゴマスリしてグズグズ笑うでしょう。でもそれへあなた自身に対してじゃなくてあなたのもっている金目当てなんですよ。


22: 「愛」派2016/10/15 15:48:59 通報 非表示

よく聞くけど、お金があれば確かにいいけど、お金で愛は買えないじゃん。それに、お金は稼げば貯まるけど、愛は稼ぎ方が無いから愛の方が大切。


23: 「金」派2016/10/19 20:33:52 通報 非表示

もちろん!


24: 「金」派2016/11/19 13:35:13 通報 非表示

愛はなくても金があれば生きてける


25: 「金」派2017/02/05 17:31:03 通報 非表示

金にしたけど、本当はどっちも大切!

愛だけじゃ人生つまらない金だけじゃ人生生きれない


26: 「金」派2017/02/05 17:33:36 通報 非表示

書き込み25の者です

間違った!

愛だけじゃ人生生きれない金だけじゃ人生つまらない


27: 2017/03/05 12:02:15 通報 非表示

自分は金がなくても愛されるという自信があるのか?



28: 「金」派2017/03/08 16:17:08 通報 非表示

あるわけない


29: 「愛」派2017/04/12 17:38:08 通報 非表示

愛の力でお金をつくります


30: 「愛」派2017/04/26 19:59:57 通報 非表示

どちらも良い


31: 「金」派2017/04/29 21:36:42 通報 非表示

生きていけない愛はいらない


32: 「金」派2017/04/29 21:37:14 通報 非表示

ちょっとどっちも必要 まずは愛から


33: 2017/11/01 11:18:58 通報 非表示

どちらも一長一短。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 大切

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する