Owl0079(フクロウの目 2nd)特撮ブログはおもしろい?つまらない?

Owl0079(フクロウの目 2nd)特撮ブログ おもしろい
おもしろい

13(10%)
Owl0079(フクロウの目 2nd)特撮ブログ つまらない
つまらない

108(89%)

10%
89%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
0.5 = おもしろい13票 / 総得票数121

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Owl0079(フ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/06/09 21:46:36 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派2023/06/09 21:44:44 通報 非表示

こいつってグマのメンヘラみたいなやつだな。


2: 2コメさん 「つまらない」派2023/06/10 10:55:57 通報 非表示

特撮ブログは信用しないほうがいいよ。


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/07/08 18:23:57 通報 非表示

文句しか言わない。友達に絶対したくないタイプのブログ


4: 4コメさん 2023/09/06 15:30:55 通報 非表示

井上嫌いならドンブラ見なきゃいいのに「アイツから侵略してきたのが悪い」とか意味不明なこと言ってんのマジで笑った


5: 5コメさん 「つまらない」派2023/09/14 09:10:08 通報 非表示

>>4
嫌いなのにその作品の記事にするのか、一応離れるって事も一つのファンなのに、どうして嫌いな作品をみるのかな?特撮ブログってフクロウの目見たいな奴ばっかりいる。


16: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/24 22:12:00 通報 非表示

>>4
>「アイツから侵略してきたのが悪い」

あぁそれって糖質(統合失調症)のテクノロジーとかストーカーって妄想の類ですね・・・


6: 6コメさん 「つまらない」派2023/10/04 23:05:46 通報 非表示

最近のフクロウの目ってあんまり作品を褒めたりしないね。グマより口は悪く無いけど、もう特撮卒業した方が良くね。


7: 7コメさん 「つまらない」派2023/10/24 23:41:09 通報 非表示

池沼過ぎて不快だから5年以上前からblog見てないTwitterの使い方も下手っぽいし


8: 8コメさん 2023/12/03 12:45:29 通報 非表示

特撮を楽しんで観てる感じがしないから、精神的に辛くないのかなって心配になる

最初から酷評するために観てそうなのがしんどい


15: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/24 22:10:23 通報 非表示

>>8
>精神的に辛くないのかな
>最初から酷評するために観てそう

もう糖質(統合失調症)と変わりないから、誹謗中傷することが生きがいになってるからダメじゃね?


9: 9コメさん 「つまらない」派2023/12/25 13:05:23 通報 非表示

設定の矛盾をチクチクつついて、脚本の都合が見え透いて―みたいなことずっと言ってる厄介特オタ


10: 10コメさん 「おもしろい」派2023/12/26 19:47:46 通報 非表示

特オタはもうイエスマンのファンしかいないから貴重


11: 11コメさん 「つまらない」派2023/12/27 09:45:46 通報 非表示

そういえばこのブログってフォーゼが放送されていた頃からあったからもう12年前になるのか…。

そんなことはどうでもよくて、正直言うと昔(2011〜2012年辺り)のタメ口キャラの方が親近感があって読みやすかった。
けれど今は、完全に敬語キャラになって厄介オタクみたいなことをチクチク言う冷たい人になっちゃったなぁ…。
コメントもあっちが承認しないと公開されないシステムになってるし。
まだグマのメンヘラの方がバラエティーがあって面白い。

ブログ更新をし続けてる理由を聞かれたら「自分の文章力を上げるため」と答えていたけど、わざわざもはや「嫌い」の域に入っているニチアサ作品の感想を書くことよりも、もっと良い方法があるんじゃないだろうか…?
10年以上もこんなこと続けて精神が不安定にならないのか…?


14: 14コメさん 「つまらない」派2024/01/24 22:08:23 通報 非表示

>>11
長文乙。ま~自分の勝手だけど、言いたいことを吐き出したいってのは伝わった。

>精神が不安定

サイト(fc2?から今のブログ)が変わった頃から変貌したらしい。生活に変化があったからだと思う。悪い意味で


12: 12コメさん 2023/12/27 11:21:13 通報 非表示

自分自身の教養が無いことを棚に上げて作品を多角的に見れないよくある特撮ブログって感じ。


13: 13コメさん 2023/12/30 01:16:59 通報 非表示

色んなアニメ系の評価ブログがある中で、特撮だけがここまでブログ状況にケチを付けられてかわいそうにな


17: 14コメさん 「つまらない」派2024/03/25 18:48:25 通報 非表示

フクロウさんへ―

https://seesaawiki.jp/otakukimoi/ より

手塚治虫
『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』

宮崎駿
『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。』

庵野秀明
『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』

富野由悠季
『オタクは日常会話が出来ない。アニメ見るな』

押井守
『現在のアニメのほとんどはオタクの消費財と化し、『表現』の体をなしていない』


18: 18コメさん 「つまらない」派2024/04/28 09:05:28 通報 非表示

嫌なら見るなとしか…


19: 19コメさん 2024/04/28 21:02:07 通報 非表示

この人他人が記事を引用すれば「自分の言葉で語れない」と言って、「それだと世の中自分の言葉で語れない人だらけになる」と反論すれば、「自分の言葉で語る力がないのに語ろうとする人が使いたがるのが他人の言葉を借りることです。

自分の言葉で語ろうとすると最初は拙い表現から始まり他人に否定されがちで、みじめで辛いことだからやりたがらないんです。それでも続けてようやくまともな文章が書けるようになっていくんです。<<その苦しみから逃れたいなら文章で気持ちを伝えようと考えないほうが良いと思います。文章でなくても音楽でも芸術でもダンスでも気持ちを伝える方法はあるはずです>>。なぜそこまでして文章で語ろうとするんですか?(原文ママ)」とブログの返信欄でまぁ関係ない説教を垂れておられたからなぁ


画像・吹き出し
タグ: Owl0079(フ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する