じゃんけんは平等?不平等?

じゃんけん 平等
平等

35(68%)
じゃんけん 不平等
不平等

16(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 平等 不平等 じゃんけん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/06/14 20:31:35 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



5: 5コメさん 「不平等」派 2023/06/14 21:04:28 通報 非表示

・人間は少しでも楽をしたい生き物だから、手の構造的にちょっと力むだけで出せるグーが最も出されやすく、握る指と広げる指で複雑になってるチョキが出されにくいので、パーを出せば勝ちやすい。

・相手の性格も関係する。単純だったり頑固だったりする人ならグーを出しやすいから、パーを出せば勝ちやすい。逆に熟考するタイプならチョキを出す人が多いから、グーを出せば勝ちやすい。

・「最初はグー」で始めると、考える時間が生まれてグー以外を出す人が多いから、チョキを出せば勝ちやすい。

・いきなり早口で「じゃんけんぽん!」で始めれば、相手は熟考出来なくなってつい力んでグーかパーを出す人が多いから、その場合はパーを出せば負けることはない。


9: 9コメさん 「不平等」派2023/11/04 01:43:00 通報 非表示

平等じゃなくて公平だと思うんだが


10: 10コメさん 2023/11/04 02:35:31 通報 非表示

>>9
日本人じゃないんだろうな

これから国際大処刑の特亜大地獄が待ち受けてるアッチ

とりあえず差別だとか言っときゃいい的なやつ


11: 11コメさん 「平等」派2023/11/04 04:10:49 通報 非表示

自分が出したものと相手が出したもので勝敗が決まるから、

勝つのか負けるのかは運命でしかない


12: 12コメさん 「不平等」派2024/01/18 02:07:39 通報 非表示

あみだくじ派


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する