渦動破壊神デモンベインとギルガメッシュ (空の境界)はどっちが強い?

渦動破壊神デモンベイン
渦動破壊神デモンベイン

18(100%)
ギルガメッシュ (空の境界)
ギルガメッシュ (空の境界)

0(0%)

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 渦動破壊神デモンベ.. ギルガメッシュ (.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/06/23 21:41:19 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/06/23 21:40:28 通報 非表示

デモンベイン ニトロプラス・ブラスターズ

ギルガメッシュ ナスバース(複合)


2: 2コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/06/24 18:15:29 通報 非表示

渦動は全てを存在するアザトースを消滅するやべぇ奴やから珍竹林な型月には叶わない領域ね🗿


3: 3コメさん 2023/06/24 22:51:37 通報 非表示

今更やけど渦動破壊神をどうやって倒すのやろ


4: 1コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/06/25 13:31:57 通報 非表示

WoD>SCP>Self-Reference Engine>Manifold Trilogy>Unsong>DC≧マーベル>マサダバース>デモンベイン>ナスバース

訂正:マサダバースとデモンベイン逆。


5: 5コメさん 2023/06/25 23:48:45 通報 非表示

WOD「スパロボとやらのシリーズ創作は彼等もSCPん所に派遣されたらまた面倒い事になるからいつかは狩りに行こうかしら」

world  of darkness

6: 5コメさん 2023/06/26 00:26:34 通報 非表示

渦動破壊神は全てを存在するアザトース(デモンベイン版)を消滅した最強ロボの一人だから、アメコミ相手にはある程度対抗できるほどであり、旧神より上であるルシファーモーニングスターでもおそらく互角以上に渡り合うかもしれないし、甘く見て強いアメコミキャラを比べ合いしたら痛い目に遭う。


7: 5コメさん 2023/06/26 00:33:24 通報 非表示

あくまで俺の予想だけど


8: 8コメさん 2023/06/26 02:20:07 通報 非表示

気になるんことあるんけど、海外はデモンベインのこと酷い評価されてるよな。

どうしてここまでするんやろ。

海外は理解し難い考えをするね。


9: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 15:47:22 通報 非表示

WoD>SCP>Self-Reference Engine>Manifold Trilogy>Unsong>DC≧マーベル>カートゥーンネットワーク >=デモンベイン > 神座シリーズ> うみねこ > スパロボシリーズ = 永遠神剣 > 石川賢作品 > ∞ > ドラゴンボール(メタ要素除く)≒まどか > TYPE-MOON >= 東方プロジェクト


11: 11コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 15:53:00 通報 非表示

>>9
仮面ライダーはドラゴンボールよりちょっと上ぐらいだよね


12: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 16:05:44 通報 非表示

>>11
なるほどね


14: 14コメさん 2023/07/10 16:11:32 通報 非表示

>>11
そんなに弱く無いだろ

公式設定でも無限×無限の多元宇宙は超えてるから石川作品よりは格上


18: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 16:36:21 通報 非表示

>>14
我々日本人は昔世界への関心が深く、アメリカを進出し文化を馴染めることが出来たら、設定的にそうなったかもしれない。


20: 14コメさん 2023/07/10 16:38:44 通報 非表示

>>18
何言ってんだ? 設定でそうなってんだけど


22: 11コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 17:33:37 通報 非表示

>>14
嘘くせ〜


24: 14コメさん 2023/07/10 17:46:03 通報 非表示

>>22
嘘じゃ無いぞ

セイバーの設定
ワンダーワールドが無限を超えた広さ(仮面ライダーセイバー:15話)
仮面ライダーセイバーには歴代仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズの世界が実存する形でワンダーワールドに内包されている(仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー戦記)
仮面ライダー龍騎の世界観は無限の並行世界観(小説仮面ライダー龍騎)
仮面ライダー鎧武の世界観が無限の多元宇宙(小説仮面ライダー鎧武)
ゼンカイジャーの世界観歯無限の並行世界(ゼンカイジャー1話)

とそれぞれ説明されとるし

仮面ライダーセイバーにはワンダーワールドも滅ぼす力を持つ破滅の書が登場する(劇場短編仮面ライダーセイバー)

仮面ライダーセイバーアルティメットバハムートはワンダーワールドと同規模のダークワールドを消滅させている(仮面ライダーセイバーファイナルステージ)

そのセイバーの世界観で全知全能なのか仮面ライダーソロモン、仮面ライダーストリウス、仮面ライダーオールマイティセイバー


25: 11コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 17:51:12 通報 非表示

>>24
宇宙論を考える時に違う作品の設定を何でもかんでも合体させてちゃダメだよ坊や


26: 14コメさん 2023/07/10 17:53:00 通報 非表示

>>25
違う作品というがセイバーでなく仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズのクロスオーバーやしな。世界観がセイバーの世界観だと明言もされてるし


27: 11コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 17:57:10 通報 非表示

>>26
クロスオーバー作品はクロスオーバー作品であって、他の原作と混ぜこぜにして宇宙論を考えてはいけないよ

ジャンプオールスターゲーやらサンデーvsマガジンやらパズドラやらグラブルやらの世界観が全部混ざってアメコミ並みになったりはしないようにね

宇宙論とはそういうものだよ


29: 14コメさん 2023/07/10 18:04:07 通報 非表示

>>27
クロスオーバーってだけでなくそれぞれの作品が物語として個別に存在している世界観だからな

それぞれの作品の世界観を混ぜんなってのは何処かのルールでしかないから知らんがなって話でしかない


30: 11コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 18:07:04 通報 非表示

>>29
まあ投票トークのみの特別ルールでそれを認めて遊ぶというなら、それもいいかもしれないけどね

他のサイトではその宇宙論は通用しないけれどね


31: 14コメさん 2023/07/10 18:14:28 通報 非表示

>>30
そもそも宇宙論がどうのこうのでなくアンタが嘘くせーと言うから此方は根拠付きで上げたわけだし。嘘では無いと分かったか?

それに投票トーク以外でもYouTubeなどでも取り入れられてるから此処でしか通用し無いというのは間違いだしなあ


32: 11コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 18:18:09 通報 非表示

>>31
まあ、限定的なルールの中でなら嘘では無いというのはわかったよ

Youtubeでその宇宙論を主張しているのは所謂厄介な仮面ライダーファンだけの認識だけどね。

それでは、アディオス。


33: 14コメさん 2023/07/10 18:21:54 通報 非表示

>>32
認めないという方が限定的なんだろうな

そちらの主観による認識は聞いてないし、他サイトに通用しないという論もYouTube等で通用している事実の前には既に破綻しているからな

事実を事実として認めることの出来ない単なるバカだったか


21: 21コメさん 2023/07/10 17:31:51 通報 非表示

>>9
すまない、訂正

ドラゴンボールは

ドラゴンボール>∞>かも。

但し、虚無戦記より下で、やっと♾️に突破出来た程度(メチカブラの力は規格外なので)

まどかは無限の領域はまずは至っていないし、伸びれる可能性は薄い。

ドラゴンボールはジャンプ創作の中で規模と強さとしては伸びれるから、まだ可能性はある。


28: 21コメさん 2023/07/10 17:57:33 通報 非表示

>>21
ただドラゴンボールはまどかの世界の改変能力への対処はおそらく薄く、負ける可能性があるし、虚無戦記は空間支配能力で確実に圧倒されるけど

要は相性の問題なんよな

武士か武道は力は強いが、魔法は弱いようなもんね


34: 34コメさん 2023/07/11 00:34:42 通報 非表示

>>21
あと訂正・・・
カートゥーンネットワーク >=< なろう小説シリーズ > デモンベイン > 神座シリーズ> うみねこ > 永遠神剣 > Blood Sign > スパロボ >= 虚無戦記 > ∞ > まどか > 仮面ライダー > ドラゴンボール > グレンラガン >[越えられない壁]> TYPE-MOON > 東方プロジェクト

すまない、やはりドラゴンボールは無限にはなりつつあるが、まだまだ未成熟のまま。

基準を作るのは簡単ではないな


10: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 15:50:56 通報 非表示

個人的にこんな感じ


13: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 16:09:32 通報 非表示

カートゥーンネットワークはまだまだ規模が大きくなりつつありそうだから、おそらく日本創作より少し上にした


15: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 16:27:37 通報 非表示

ただカートゥンネットワークはjoke要素があるから、海外から少し過小評価されてるのがタマにキズかな


16: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 16:31:59 通報 非表示

まあ、アレくらいの規模に海外の創作が本気出せば、WOD、SCP、クトゥルフ神話みたいなやばい設定されるの無理もないわな


17: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 16:32:06 通報 非表示

世界は広い。


19: 9コメさん 「渦動破壊神デモンベイン」派2023/07/10 16:36:54 通報 非表示

我々日本人は、再び歴史を学び直す必要がある。


23: 21コメさん 2023/07/10 17:43:49 通報 非表示

塵に積もれば山となる。

まだまだ辛抱する必要がある。


35: 35コメさん 2023/07/17 17:11:33 通報 非表示

渦動破壊神はギリギリ止めたむーちゃんもまたヤバめやから、ナスバース勢よりやや強めかもしれない。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する