授業中眠くなる理由・対処法

2023/07/07 09:25更新

こんにちは。すーです。

こういうの作ってみたいな、って思ってたので作ってみました。

1、睡眠不足


多分皆さんは勉強とか部活動で疲れてしまいますよね。

夜更かしをしてる人も多いんじゃないんでしょうか?

睡眠が足りないと、昼間に眠くなってしまいます...。

2、睡眠前のゲームやスマホ


ブルーライトは睡眠に影響が出てしまうと聞いたことがあります。

多分こういう人も多いと思います。

でも寝る前はスマホをどうしても見たくなってしまいますよね。

私のお母さんもほぼ毎日見てるんですよw

3、その他の理由・解決方法


その他の理由では、授業がつまらない・体調不良などがあります。

<解決方法>

・夜更かしをしない

・できるだけ睡眠前のブルーライトは避ける

・顔を洗う

・自分で授業を楽しくする(例えばアニメやゲームの要素を取り入れるなど)

・体を動かしてみる

私も授業中に眠くなります...


ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

私も睡眠不足かもしれないので、ちゃんと生活を整えようかと思います!

勉強はめんどくさいけど、勉強をしたほうが将来に影響するかもしれないので、

皆さん一緒に頑張りましょう!

いいねを贈ろう
いいね
0

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 授業中

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/07/07 09:24:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



Extinction。

津田

>>1
ダイアンの津田さん...?


画像・吹き出し
タグ: 授業中

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する