キハ85系とHC85系はどっちがかっこいい?

キハ85系
キハ85系

58(63%)
HC85系
HC85系

34(36%)

63%
36%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: キハ85系 HC85系 かっこいい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2019/12/13 20:20:43 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「キハ85系」派 2019/12/13 20:23:58 通報 非表示

HC85系は電気式気動車の方が安く、二酸化炭素排出量が少ないにも関わらず、わざわざ二酸化炭素排出量の多いハイブリッド式を採用してる時点で失敗作。


3: 3コメさん 2019/12/17 18:59:01 通報 非表示

>>1
まだ、失敗かどうか分からないだろう。JR四国の2700系は明らかに失敗作


4: 1コメさん 「キハ85系」派 2019/12/28 07:29:31 通報 非表示

>>3
JR四国の失敗作は2600系だ。


5: 5コメさん 2019/12/29 17:55:58 通報 非表示

>>4
2700がなぜ失敗作かは、今時、車体傾斜、振り子車両は、アルミのダブルスキンで作るのが当然。振り子車両なら、なおさら、アルミのダブルスキンでなければならない。しかし2700系は、通勤型電車と同じステンレスで作った。つまり、30年前の発想。北海道のキハ283系の事故も、ステンレス製だから、もし、キハ283系が,アルミのダブルスキンなら、あんな事故起きなかった。2600系も失敗だけど


6: 1コメさん 「キハ85系」派 2020/01/06 21:31:03 通報 非表示

>>3
液体式気動車なのは残念だな。


2: 1コメさん 「キハ85系」派 2019/12/16 19:58:20 通報 非表示

塗装がアーバンライナーのパクリ。


7: 7コメさん 「キハ85系」派2023/03/08 17:43:23 通報 非表示

キハ85系非貫通2両が丹鉄に行ったなあ


8: 8コメさん 2023/05/08 21:53:07 通報 非表示

デザインの良さと車内の豪華さはキハ85系だけど、HC85系の方が好きで魅力的な車両ですね。HC85系は今日本で一番好きな鉄道車両。


9: 9コメさん 「キハ85系」派2023/05/24 19:34:32 通報 非表示

ディーゼルの煙がたまらない


10: 10コメさん 2023/12/11 14:44:43 通報 非表示

HC85に使用されている燃料は確か天ぷら油だったはず

だからあまり二酸化炭素を出さない


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する