【ガンバレジェンズ】ready fight! LR 仮面ライダーギーツ レーザーブーストフォーム 解説

4 2023/07/24 08:49

こんにちは!ガンバライダーの超合金です。

今回は「仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ」のカード解説第1回として

第1弾のLR GL01-001 仮面ライダーギーツ レーザーブーストフォームを紹介します!

カードスペック


タイプ:アタッカー

コウゲキ:4400

ボウギョ:3300

タイリョク:4000

ヒッサツ:7300

スピードレベル:4

リーダーアビリティ:Ready Fight!

チームに『仮面ライダーギーツ』に登場するライダーが3体以上いる場合、チーム全体のコウゲキが大アップ

ライダーアビリティ:瞬間加速

ラウンド2まで、自分のスピード+1

最大の魅力はライダーアビリティ


1弾のカードの中で「自分のスピードレベル上昇」アビリティを持っているのはなんとこのカードのみ!

デフォルトでスピード4なので、アビリティ込みでの最大スピードは5となります!

しかし「ラウンド2まで」の効果となっているので

1番目、3番目の奇数レーンに置くのが無難です。

リーダーアビリティは作品指定が条件ですが

現状ギーツライダーでパンチアイコンを持つライダーはギーツのみなので

リーダーでの運用は少し厳しくなると思います...

おすすめ編成


①GL01-001 仮面ライダーギーツ レーザーブーストフォーム

②GL02-056 仮面ライダーアマゾン(リーダー)

③GL02-038 仮面ライダーカブト ライダーフォーム

④GL01-049 仮面ライダー新1号

サポート GL01-066 ケケラレイズライザーカード

ギーツはスピードレベルが(ラウンド2まで)実質5なので、「合計スピード7以上で相手全体のボウギョダウン」という強力なアビリティを持つアマゾンと組ませましょう!

カブトもギーツと同じく「スピードレベル+1」アビリティを持っているので、先攻を取れるように3番目に配置。

新1号の「シンクロゲージアップ」アビリティで早めに必殺を放って相手を倒す!といった戦法です。

最後に


いかがでしたか?

このようなカード解説記事がもっと見たい!

という方はいいね、コメントしていただけると幸いです!

皆でガンバレジェンズを楽しみましょう!

いいねを贈ろう
いいね
4
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンバレジェンズ readyfight

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/07/24 08:49:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



とてもいい記事だと思います!
やっぱりギーツ強いですよね!
流石スター・オブ・ザ・スター・オブ・ザ・スターズだw
素晴らしいデッキ構築能力だと思います!
アマゾンと組むのは予想外でした。確かにボウギョダウンは強いんで自分もいろいろ試したんですけど俺のデッキ構築能力じゃ「これだ!」と思うものが作れませんでした泣…なので参考にさせていただきます!

よろしければ俺のデッキも見ていただけませんかね?
https://tohyotalk.com/question/539674


2: 超合金 @TBlovenau 2023/07/26 10:47:26 通報 非表示

>>1
大変良いデッキでした!

感想も書いてきましたよ!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する