仮面ライダークウガは好き?嫌い?

仮面ライダークウガ 好き
好き

227(78%)
仮面ライダークウガ 嫌い
嫌い

62(21%)

78%
21%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.9 = 好き227票 / 総得票数289

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 仮面ライダークウガ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2019/12/18 07:33:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「嫌い」派 2019/12/18 07:38:12 通報 非表示

クウガが好きとか言ってる奴のほとんどは、絶対にクウガをマトモに観たことがないと思う。

クウガはオダギリジョーが出演していたり、デザイン・設定・音楽・キャスティングなどが完璧であるために名作と思われやすいが、脚本と話だけは最低レベルで、話すっごい退屈でクソつまらない。

まず同じような捜査シーンや会議シーンが何度も何度も登場して延々と続く、進行が非常に悪くグダグダと冗長で、非常に退屈。
とにかく無駄が多い。古代文字の解析シーンとかも地味で退屈、全く面白くない。

普通の日常会話シーンや人間のやり取りも地味でつまらない。

何の刺激もない脚本。

仮面ライダーをろくに知らない人は、クウガの格好いい見かけだけで判断して勘違いしやすい。
クウガは脚本以外は完璧だからな。
内容をろくに知らない奴ほど名作だと勘違いしやすい。

その後の龍騎と555は脚本・話が非常に面白く、名作。


2: 2コメさん 「好き」派 2019/12/20 18:18:05 通報 非表示

>>1
お前うるさいぞいい加減


32: 32コメさん 「好き」派 2022/03/18 08:51:50 通報 非表示

>>1
小野寺クウガの感想もお願いします


3: 3コメさん 「好き」派 2019/12/20 19:05:08 通報 非表示

最近のライダーつまらなさすぎる


4: 4コメさん 「好き」派 2019/12/20 19:39:03 通報 非表示

クウガとアギトが人気出なければ予算増えなかったんだぞ?

クウガは低予算なのに頑張ったから龍騎や555の予算が上がったんだ

逆に感謝してもらいたいぐらいだわ


5: 4コメさん 「好き」派 2019/12/20 20:12:01 通報 非表示

パトカーも警察の制服も他のドラマからの借り物

スーツにもお金がかかるから怪人を2話づつ出す事に

だからどうしても間延びもするさ

それでも仮面ライダーを復活させたい成功させなきゃって頑張ってくれたんだよ

クウガが駄作って言うなら仮面ライダー見るなって言いたいね


6: 4コメさん 「好き」派 2019/12/22 15:49:36 通報 非表示

クウガで人気が出て徐々にスーツ代は増えたものの

保護者から「惨殺シーンを子供に見せられない」とクレームが来て、いつの間にか仮面ライダーも子供向けにせざるおえず

ゼロワンが今現在の必死な状況なのでしょうね

もうハリウッドあたりに行かないとシリアスにバイクアクションのある作品は作れないかもしれませんね


7: 7コメさん 「嫌い」派 2019/12/29 20:55:39 通報 非表示

結局一部の大人にしか人気無かった駄作w


10: 10コメさん 「好き」派 2019/12/30 10:15:48 通報 非表示

>>7
もし本当にそうだったら平成仮面ライダーはクウガだけで終わってたかもしれないぞ。


9: 4コメさん 「好き」派 2019/12/30 09:30:39 通報 非表示

このサイトはティーンが多いだろうからクウガけなしてもあまり叩かれないだろうけど、一般のサイトで言ったらボロボロにされるんでご注意くださいね


12: 11コメさん 「嫌い」派2020/01/24 03:18:20 通報 非表示

>>9
じゃあ正直に言うが持ち上げられてる程面白くはないがっかりしたわ


14: 4コメさん 「好き」派 2020/01/24 05:49:00 通報 非表示

>>12
10年間仮面ライダー断ったらわかるけど、今の子達には出来ない事だからな

クウガは今どきの仮面ライダーを見ない30代の大人が見てもそこそこ見れるレベル

最近の仮面ライダーでは三話持つかどうか


11: 11コメさん 「嫌い」派2020/01/24 03:14:29 通報 非表示

ご都合が良いシーンが多かったわ


13: 4コメさん 「好き」派 2020/01/24 05:44:35 通報 非表示

>>11
今のライダーは現場に都合良く敵が来てくれるみたいだが?


30: 29コメさん 「好き」派 2022/03/14 08:28:23 通報 非表示

>>11
むしろご都合主義に説明をつけたのがクウガでしょうに。

「何故敵は一体ずつしか出てこないのか」「何故わざわざ弱い敵から順に出てくるのか」「何故ちょうどよくライダーが現場に来れるのか」

全部説明がつくライダーがクウガ以外にいるか?


15: 15コメさん 「好き」派 2020/08/05 09:45:22 通報 非表示

クウガも好き

決して嫌いではない


22: 22コメさん 「好き」派 2021/01/01 17:44:32 通報 非表示

そもそも嫌いなライダー自体がほとんどいない。


23: 23コメさん 2021/03/10 15:27:25 通報 非表示

リアリティを意識しているって聞いていたけど、雰囲気だけで根本的な部分は逃げていると思う。

(例)
・グロンギの封印を解いた夏目教授の家族が世間で全然叩かれていない。←特に
重要

・グロンギに襲われるのは、基本モブ。


31: 29コメさん 「好き」派 2022/03/14 08:42:55 通報 非表示

>>23
九郎ヶ岳の時点から、警察は未確認生命体に関する情報統制を行ってます。遺族保護の観点から見てもそれ以降に公開する理由はないでしょうから、夏目教授らが封印を解いたことは世間に知られていません。

また、モブ以外もグロンギに襲われてますよ。

ちゃんと見てくださいね。


24: 24コメさん 「好き」派2021/03/22 19:31:43 通報 非表示

ゴ集団

のところから面白くなったぞ


26: 26コメさん 「好き」派 2021/08/25 17:46:53 通報 非表示

作品は大好きだが、信者が害悪


27: 27コメさん 「好き」派 2021/09/25 20:01:00 通報 非表示

トミーのフック&棒術と、福沢さんの悪役芝居の時点で、観る価値がある。


28: 28コメさん 「嫌い」派2021/10/10 10:54:47 通報 非表示

普通に見ても面白くない、猟奇殺人や退屈な会話ばかりしか印象に残らない。カタルシスが全く感じられない。悪趣味な作品という意味では、トレンディ戦隊と云われたジェットマンとは、悪い意味で似ている。


39: 39コメさん 「好き」派 2024/04/04 20:25:29 通報 非表示

>>28
555の脚本担当した井上敏樹さんを敵に回してる事に気付いてるか?

そのトレンディ戦隊の脚本担当したのが井上敏樹さんなんだよ。


29: 29コメさん 「好き」派 2022/03/14 08:24:08 通報 非表示

クウガは他の平成(令和)ライダーとテイストが違うから、どっちを基準に考えるかで評価が割れるのだとは思う。

ストーリー構成がシンプルで地味な画が多いのが、今のシリーズ好きな人にはつまらなく思えるのかな。逆にリアタイでクウガを見てた世代としては、最近のシリーズは無駄に風呂敷広げたりドロドロしてるし、外見やエフェクトも含め幼稚に写ってしまう。


33: 33コメさん 「嫌い」派2022/05/12 20:47:48 通報 非表示

グロンギひどすぎ笑えない


38: 38コメさん 「嫌い」派2024/01/21 19:57:12 通報 非表示

今見たらつまらなさすぎる、当時は面白かったのだろうが、ありふれた展開だからけど


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する