私の家族について話します

6 2023/08/04 14:34更新

私の好き嫌いトピを親に話したら親が切れてしまいました。そのことでこのトピを作りました

警察官の父


私の父は警察官です。犯人を捕まえたりして大変だけど、夏休みは旅行に連れていってくれるという部分があります。困ったこと・今日の出来事は必ず父に話します。

私は将来、警察官か漫画家になろうと思います…

不良な長男


兄は不良で学校に行かず親に怒られていますが行きません。好き嫌いトピが作られた時だけ初めて優しくされました。

反抗期の妹


気が強くて兄・親に反抗している妹。最近トートができてないのは習い事で忙しいからです。

教えてください


誰が私の好き嫌いトピを作ったのか教えてください。

教えてくれないと誰がトピを作ったのか、発信場所を父に調べてもらいます。

こんなことはしたくないです。

把握お願いします!

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定して、メンバー申請しないとコメントできません

名前@IDを設定する
画像・吹き出し

タグ: 家族

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/04 14:34:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: このは♡ @UTANE2023 2023/08/04 14:37:12 通報 非表示

父に調べてもらうのが一番だよ〜!

把握したよ。


2: このみ @Konomi 2023/08/04 14:38:52 通報 非表示

>>1
だよね!

ありがとう


私は親に秘密でトートやってます


8: このみ @Konomi 2023/08/05 11:14:54 通報 非表示

>>3
そうなんだ


9: このみ @Konomi 2023/08/05 11:15:02 通報 非表示

>>4
ありがとう


君の書いてる情報がホントかどうかは興味無い。

けど「教えてくれないと誰がトピを作ったのか、発信場所を父に調べてもらいます。」

これは良くないね。

過去の判例で「司法機関に訴えを出す気が無いにも関わらず「訴えるぞ」と相手を脅迫した」として「脅迫罪」が成立してる。

何が言いたいかと言うとね。

君のお父さんが警察官であると証明するものが何も無いにも関わらず「警察に言われたくなかったらトピ主は名乗り出ろ」と言う発言をすると「脅迫」が成立する可能性があるってこと。

脅迫が成立すると「する必要のない行為を脅迫を用いてやらせようとした」として「強要罪」が成立する可能性がある。

それに警察官ならなんでもわかる訳でもないよ。1個人の好き嫌いトピ、しかも死者などで訳でもないのに警察が動くわけが無い。

法的処置したいならまずは弁護士に相談行きな


7: このみ @Konomi 2023/08/05 11:14:42 通報 非表示

>>5
興味なくて嬉しい

アドバイスありがとう


6: りゅな @ilerena0902 2023/08/04 17:24:21 通報 非表示

こんなんでする必要あんのか?w


画像・吹き出し
タグ: 家族

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する