【東方】八雲藍と饕餮尤魔の関係

12 2023/08/13 16:56

 友達が東方獣王園をやるって言うんで見に行ったら、藍と饕餮の関係に興味を持ったので解説します。

八雲藍は畜生界出身


 天火人ちやりから饕餮の居場所を聞き出した藍は畜生界に向かいます。このときに『‥‥‥畜生界、か』『いつの間にこんな都会になってしまったんだろう』『私がいた頃はもっと饐えた匂いのする地獄らしい荒野だったのに』と発言しています。

 これらのセリフから八雲藍は元々畜生界の動物霊だったことが確実になりました。

饕餮尤魔との関係


 突然饕餮が『久しぶりだな』『藍、今は八雲藍だったか?』と言いながら藍の前に姿を現します。

そして『久しぶりね、今は剛欲同盟長だっけ?饕餮尤魔』『相変わらず乱暴ねぇ。地上を混乱に陥れて何をしようと?』と藍が返します。

 この会話や上で紹介した会話から二人が畜生界が現在のような状態になる前からの旧知の仲であることが分かります。

 また、饕餮が藍に地上を力で支配し、騒ぎを収めようとしてることを伝えると、藍は自身が畜生界を抜け出した原因は、畜生的なイデオロギーに嫌気を刺したことだと伝えます。しかし、饕餮は『でも今は幻想郷の支配者の側近だろ?』『同じ穴のムジナ、さ』と藍は既に支配者側だと皮肉ります。すると藍は『ふん、私にムジナなんて酷くない?キツネをムジナなんかと一緒にしないで』と饕餮に怒ります。今作の藍は管狐を[げせんなきつね]と言うなど結構プライドが高いという面が見られます。藍に怒られた饕餮はというと『え、あ、なんかすまん』と“友達に冗談を言ったら思ったよりキレられて戸惑う中学生”みたいな反応をしています。ここからもそこそこ仲が良いのではないか?と思えますね。

ここは空白です


空白空白空白空白空白空白空白空白空白空白

空白空白空白空白空白空白空白空白空白空白

まとめ


 今作は藍や饕餮の他にも幼少期の魔理沙と関わりがある犬の霊等の過去に関わる話が多い印象でした。

 皆さんも是非プレイしてください!

いいねを贈ろう
いいね
12

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 東方 八雲藍 饕餮尤魔

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/13 16:56:15 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



二次創作が広がりそうな匂いがぷんぷんしますね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する