ゴジラウルティマ&オーマジオウと特撮キャラ厳選4体はどっちが強い?

ゴジラウルティマ&オーマジオウ
ゴジラウルティマ&オーマジオウ

28(71%)
特撮キャラ厳選4体
特撮キャラ厳選4体

11(28%)

71%
28%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラウルティマ&.. 特撮キャラ厳選4体 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/18 19:50:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 17:47:12 通報 非表示

こっちじゃない?


2: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 17:48:39 通報 非表示

こっちやな。全仮面ライダーの能力が使えて多次元規模のオーマジオウと同じく多次元規模のウルティマいるしな。


3: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/19 17:49:48 通報 非表示

仮面ライダーオールマイティセイバー
仮面ライダージオウオーマフォーム
仮面ライダーストリウス
アカライダー

これで勝てるだろ


4: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 17:51:57 通報 非表示

>>3
無理じゃね?オールマイティセイバーとジオウオーマフォームはともかく。


5: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/19 17:52:54 通報 非表示

>>4
なんで? ストリウスもオールマイティセイバーとほぼ同じ条件の全知全能だし、アカライダーは全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の力を使えるぞ?


6: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 17:53:55 通報 非表示

>>5
そうなの?


7: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/19 17:54:38 通報 非表示

>>6
そうだけど? 知らないのに無理だと言ったのかい?


11: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 17:58:39 通報 非表示

>>7
だってそんな能力あること知らんから


13: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/19 18:00:20 通報 非表示

>>11
だから何で知らないのに無理とか言えるのか?


8: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 17:55:01 通報 非表示

>>5
調べたがアカライダーにそんな能力なさそうだけど


9: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/19 17:56:08 通報 非表示

10: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 17:57:12 通報 非表示

>>9
そんな能力ないぞ。どこにある?


12: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 17:59:05 通報 非表示

>>9
URL内のどこにあるか教えて?


15: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/19 18:00:57 通報 非表示

>>12
説明1に全仮面ライダーと全スーパー戦隊の力を使えると書いてあるぞ


16: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 18:01:53 通報 非表示

>>15
ありがとう。


18: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/19 18:03:25 通報 非表示

>>16
なんでオーマジオウと同じ事はアカライダーも出来るし四人も同じ事が出来る奴居るからねえ


14: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 18:00:32 通報 非表示

>>9
ああこれか。わかった。


17: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/19 18:02:36 通報 非表示

うーん。微妙だな。オーマジオウに勝てるのか?ついでに敗北概念消しさってるウルティマにも


19: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/19 18:06:18 通報 非表示

>>17
なんで同じ事が出来るのに勝てるのか? なんて事になるんや?


20: 20コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/22 22:01:52 通報 非表示

オールマイティは最近評価下がって日本準最強レベルに落ちたし、赤ライダーもスーパー戦隊、仮面ライダー全員の能力は使えるけど、メタの評価も下がったから、ウルティマ、オーマジオウの方が個人的に強いと思う


21: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/22 22:51:26 通報 非表示

>>20
なんで? オールマイティセイバーは少なくともオーマジオウの力は持つしオーマフォームはオーマジオウから力を継承してんのになんでオーマジオウのが強いって話になるん?

ウルティマの本体みてもオールマイティセイバーを上回るとは思えんけどな。無限の多元宇宙の時空が極一部でしかないってのはオールマイティセイバーもそうだし。その上で全知全能の力で改変やら自由自在なわけで

後、メタの評価って誰が決めてるもんな?そんでその評価が絶対的に正しいってどうやって判断してんの?

メタ設定を弱いことにしておくって程度の話なら単にその人らのルールってだけよな?


22: 20コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 00:08:14 通報 非表示

メタはコスモロジーの中に入るそしてそのコスモロジーの強さをもとにしてメタの強さが決まるのが今の強さ比べのルールだよ。それに公式はオーマを最強にしようとしてるし、ウルティマの規模は無限の多元宇宙規模で行ってるけど、高いアウターバースレベルを遥かに超えたレベルの規模に匹敵するからセイバーの規模では改変不可能、プラスセイバーに出来ることは大体ウルティマにも出来るし、能力がいかに強いがセイバーの規模がウルティマより劣ってるなら干渉不可能だよ


23: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 00:13:46 通報 非表示

>>22
今の強さ比べのルール?wえ、強さ比べってそのルールでやらないと違法なん?

じゃあ最強議論スレ民全員犯罪者なのかい?

セイバーの規模が劣ってるって具体的に何がどう劣ってるん? 劣ってるとだけ言われても意味分からんしまず具体的に説明しなさいよ

あ、何処かの強さ比べのルール上でのウルティマの本体と原作のウルティマか全く同一であるというのも教えて欲しいな。強さ比べはルール内で解釈する事も多いから必ずしも原作設定通りというわけでは無いからな


24: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 00:15:22 通報 非表示

>>22
ちなみにセイバーの規模は無限の多元宇宙なんぞ遥かに超えてるで?

具体的にウルティマの規模ってどれくらいなん?

小説民から聞いても無限の多元宇宙を一部としているとしか答えてくれんしその程度だとオールマイティセイバーを遥かに超えてるとは思えんのだけど


28: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 00:24:19 通報 非表示

>>24
てか返信するなら返信機能使ってくれないか? 見逃すし


36: 1コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:07:49 通報 非表示

>>24
いや実際ウルティマの規模はそれであってるよ


38: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:14:21 通報 非表示

>>36
? 無限の多元宇宙が一部でしかないというだけならセイバーも同じなわけで遥かに差があるとはならんだろ?

そちらの主張に説得力皆無なんだが……


39: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:25:36 通報 非表示

>>38
セイバーって全時空を支配してたか?


40: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:29:00 通報 非表示

>>39
してるよ。全知全能の書は自身が生み出した全てを支配してるもの

全時空も全知全能の書が生み出した物でオールマイティワンダーライドブックは全知全能の書そのものもやしな


43: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:34:16 通報 非表示

>>40
じゃあセイバーとウルティマで大体五分五分か・・んで同じ規模が4体いるから負けかな・・


44: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:37:23 通報 非表示

>>43
せやろ? 海外の強さ比べを理由に謎にウルティマのが強いことにされてるのが納得いかんわ


45: 41コメさん 2023/08/23 07:37:43 通報 非表示

>>44
バトルウィキまじか


47: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:39:15 通報 非表示

>>45
バトルウィキを調べたけどウルティマ居ないんよね。まあ、別にバトルウィキだけが海外強さ比べの情報発信源では無いけども


49: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:41:27 通報 非表示

>>47
ウルティマ自体ウィキとかでは基本的にはアニメ版が基準にされてるからな。アニメ版のウルティマは他のゴジラと同じくらいの強さ。違うのは存在したら宇宙消したり紅塵出したりするくらい。


50: 41コメさん 2023/08/23 07:42:21 通報 非表示

>>47
ふむふむ


52: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:42:55 通報 非表示

>>47
そもそも小説版ゴジラSPがあまり有名じゃないからウルティマの解説サイトやらとかがほぼ存在しない。


53: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:44:05 通報 非表示

>>52
じゃあ高アウターバースとかどっから出た情報やねん。小説にゴジラは高アウターバースを支配してるとか書いてるのん?


55: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:45:44 通報 非表示

>>53
いいや?それはゴジラ信者が勝手に出したもの。まあ小説の内容とかで高アウターバース規模がわかるのなら別だが。


57: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:47:17 通報 非表示

>>55
じゃあ高アウターバースだから強いって根拠ないやん……

ならオールマイティセイバーと同格ってのも怪しくなってくるぞ


61: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 10:02:06 通報 非表示

>>57
まあ多次元宇宙と全次元と全時空を体の一部にしてるのは事実やで


63: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 10:06:22 通報 非表示

>>61
その程度ならセイヴァー(セイバーとは別)ど同格か少し上って位でオールマイティセイバーに勝てるとは思えないんだけど


64: 1コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 10:20:20 通報 非表示

>>63
オールマイティーセイバーと互角では?


65: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 10:47:05 通報 非表示

>>64
なんで互角になるんや……


46: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:39:11 通報 非表示

>>40
あと一つ思ったんだがウルティマは敗北概念消したけどあれって同じ規模のやつでも有効じゃない?おそらくウルティマと同じくらいの規模と考えられる永遠なるものを殺ってるわけだし。


51: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:42:55 通報 非表示

>>46
オールマイティセイバーは改変出来るし同格の旧全知全能の書を書き換えてたから改変能力使えば良くね

後、アルティメットバハムートの力を使えば同等規模のダークワールドを消滅させられるからゴジラの支配してる時空で敗北概念を消しても同等規模を消滅させられるのは防げないと思うの


54: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:45:05 通報 非表示

>>51
その全知全能の書の改変が効くかどうか怪しいんだよな。同格の永遠なるものを倒してる時点で多次元宇宙以上の支配または包囲してる存在の改変が適用されるかどうか。


56: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:46:31 通報 非表示

>>54
ん? オールマイティセイバーも同格の全知全能の書をさらに上回ってるし

改変が効かない理由としては根拠薄いな


60: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 09:59:12 通報 非表示

>>56
全知全能の書越えたとしてウルティマ超えたことにはならんぞ?大丈夫?


62: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 10:02:40 通報 非表示

>>60
そしたら永遠なるものを超えたからってオールマイティセイバーを超えてることにもならないんじゃね?


66: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 10:49:10 通報 非表示

>>62
別に超えたとか言ってるわけじゃない。ウルティマに効くほどの改変ができるかどうか


67: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 10:52:08 通報 非表示

>>66
ウルティマと同格の全知全能の書を越えたオールマイティセイバーの改変もきかんの?


68: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 11:11:39 通報 非表示

>>67
その可能性が高い。ただメタは無理


69: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 11:14:07 通報 非表示

>>68
なんで? 無条件でウルティマ>オールマイティセイバーは確定なのはどういう理屈なん?

可能性が高いだけじゃ言ったもん勝ちだし詳しく説明してくれんか?


71: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 21:17:40 通報 非表示

>>69
ウルティマが永遠なるものを打倒したときはまだ単一宇宙包囲ぐらいなのよ。それで永遠なるものは高次元から多元宇宙を支配してるんよ。それで打滅ぼしたとなるとウルティマは改変が効かない可能性が高い。


72: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 21:27:37 通報 非表示

>>71
高次元から多元宇宙を支配してる位なら光と闇の意思と同じ位だけど全知全能の書は光と闇の意思も支配下においてるんやで

その全知全能の書を上回るのがオールマイティセイバーでなんでその改変がきかんの?

後、永遠なるものを打倒すると全知全能の書より強いことになる意味が分からない……え、永遠なるものって全知全能の書より格上って設定があんのかい?


73: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 21:42:13 通報 非表示

>>72
?いいや?俺が言いたいのは格上でも改変効かないのでは?と言ってるの


74: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 21:47:27 通報 非表示

>>73
なんでそうなる? 永遠なるものを倒すと改変も効かなくなるのは意味不明やで…

それを言うならセイバーはブレイブドラゴンでもオーマジオウ倒せるし。銀河規模のクロスセイバーでセイバーの世界観で全知全能の仮面ライダーソロモンを倒してるがそれでもウルティマの方が強くてセイバーの能力は通用しないんかい?


75: 2コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 21:52:04 通報 非表示

>>74
えw?永遠なるものがただ突っ立てアイテムみたいに思ってる方が意味不明や。それあくまで仮面ライダーの話やろ?ウルティマは規模や能力は単一宇宙未満なのに高次元で多次元宇宙を支配してるバケモンに勝てた、だから格上でも改変じゃあ倒せないんじゃない?という疑問を出したぞ。なぜ仮面ライダーは永遠なるものより強いから勝てる〜と言う回答になる?


76: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 22:01:34 通報 非表示

>>75
俺がいつ永遠なるものをアイテム扱いしたんだ……? 何処でアイテム扱いしてるのか指摘してくれないか?

永遠なるものを倒した→だからオールマイティセイバーの改変は効かない…っておかしくね? なんで永遠なるものを倒すとオールマイティセイバーの改変が効かないって理屈になるんだ?

あくまで仮面ライダーの話……それ言うなら永遠なるものを倒したというのもあくまでゴジラの話ちゃうんかい?

ちょっと意味わからんて。仮面ライダーは永遠なるものより強いからゴジラに勝てるんで無く、ゴジラより強いからゴジラに勝てるって話をしてる

ゴジラの規模が仮面ライダーセイバーより下としか思えんしセイバーは規模だけでなくその規模で全知全能で世界観全体を改変も破壊も創造も好きに出来るからね


41: 41コメさん 2023/08/23 07:29:13 通報 非表示

>>39


42: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 07:30:20 通報 非表示

>>41
オールマイティセイバーだぞ

セイヴァーなんて全知全能の書が生み出した極一部に過ぎないわけで


48: 41コメさん 2023/08/23 07:40:24 通報 非表示

>>42
あぁ...


25: 20コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 00:18:40 通報 非表示

セイバーの規模が無限の宇宙と無限の銀河が含まれる多元宇宙規模

ウルティマ小説版は高いアウターバースでさえも低く見る無限の多元宇宙規模

オーマジオウがセイバーライドウォッチを持っていたらセイバーを上回れるこれがセイバー勢が勝てない理由


26: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 00:23:45 通報 非表示

>>25
無限の宇宙だけでなく高次元も存在するで石ノ森章太郎先生が内包されてるから石ノ森作品も入るし、鎧武の世界だけでも無限の多元宇宙と少なくとも7次元を内包する高次元空間やからな。で、セイバーはそれを内包してると

オーマジオウがセイバーライドウォッチを持つならオーマフォームとアカライダーもセイバーライドウォッチの力含めてオーマジオウの力も持つし

セイバーにはオーマジオウ含む全ての仮面ライダーの物語を内包するスーパーヒーロー戦記もあるからオーマジオウ
が一方的に勝ることは無いぞ?

アンタ、ウルティマもオーマジオウも誰かの知識の受け売りでしか話してないな?


27: 27コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 00:24:14 通報 非表示

セイバー厨は敗北を認めて謝罪しろよ


29: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 00:24:54 通報 非表示

>>27
なんでだよw

そもそもセイバーだけじゃなくてオーマフォームもいるのにオーマジオウのが強いとかおかしいやろw


30: 27コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 00:27:18 通報 非表示

>>29
レギュレーターサノスvsオーマジオウのトピだとオーマジオウ厨がオールマイティセイバーよりオーマジオウの方が強いとほざいていたからな

あれが嘘つきの戯言でなければオーマジオウが勝つことになるだろうな


31: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 00:31:16 通報 非表示

>>30
いや、だからセイバーだけじゃなくてオーマフォームも居るんですけど?

オーマフォームのことは無視ってどういうこっちゃねん。文字読めないアホなら早くそう言ってくれよ

ちなみに公式でオールマイティセイバーとオーマジオウどっちが強いかなんて発表は無いしオーマジオウはセイバー基本フォームのブレイブドラゴンの力を使ったジオウディケイドアーマーセイバーフォームに負けてるから公式の作品描写からするとオーマジオウはオールマイティセイバーの足元にも及ばんぞ

弱体化してるっても基本フォームにも勝てない時点で終わってるな


32: 27コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 00:32:47 通報 非表示

>>31
そうか

じゃああのトピのオーマジオウ厨の発言は全て捏造の嘘っぱちだったのか

疑問が解決したのでスッキリしたよ

では、アディオス!👋


33: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 00:33:20 通報 非表示

>>32
頭悪すぎw


34: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 00:34:27 通報 非表示

>>32
自分で物事考えずに他人の意見の受け売りで完結出来るアホって人生生きるの大変やろなあ…


35: 35コメさん 2023/08/23 00:38:20 通報 非表示

ウルティマって原作ではどんな規模なんだよ。海外の強さ比べの情報だけじゃ二次創作と同じだろ


37: 1コメさん 「ゴジラウルティマ&オーマジオウ」派2023/08/23 07:08:25 通報 非表示

>>35
上の部見てみ


58: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 08:32:17 通報 非表示

ちなオールマイティセイバーは無限の多元宇宙だけでなくで無限の多元宇宙を見下ろす高次元などを内包する無限を越えた空間を支配下においてるんやで


59: 59コメさん 2023/08/23 08:36:59 通報 非表示

オーマジオウとオールマイティ論争になるなこりゃ

後ウルティマはメタじゃないぞ


70: 70コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/23 19:51:27 通報 非表示

オーマジオウ
オールマイティ
ノベルゲーマー
アカライダー

これでよし


77: 3コメさん 「特撮キャラ厳選4体」派2023/08/24 18:35:34 通報 非表示

誰も居なくなった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する