イランとアメリカはどっちがより悪い?
>>7
実際に核を落とした唯一の国が核を理由に戦争なんてしてんじゃねえよって感じですよね
一般市民の上に原爆(それも意味もなく2回も)落とすというナチスと甲乙つけがたい戦争犯罪をおかしたうえに人類を何十回も絶滅させられるほどの核兵器をおのれが保有しておいて,
他の国に「おまえ核持つな」って言ってるのって,
ギャグですか?
全然笑えませんね。
>>11
原爆は元々ナチスに撃つ予定のだったゾ
それを降伏したから日本を降伏させるために打ち込んだんだゾ
そもそも広島を狙ったのはただ単に捕虜がいるかいないかぐらいだゾ
2回目が場所違うのはただ天候がアレだったから変えただけだゾ
なんならナチスだってロケット開発してるし
ソ連や中国は市民○しまくってるし
反乱しなければ○しはしないナチスの方がまだ安全
またイラク戦争みたいなことしてる
あの時から何も学んでいない
新たなテロ組織が生まれたりしたらどうするつもりなんだ
ただでさえイランはイラクやアフガニスタンと国境を接しているのに
>>31
テロ組織なんかが生まれるわけないだろw
何言ってんだ?
イランそのものがテロ公認国家すなわちテロ国家みたいなものなのに…
あとアフガニスタンはともかくイラクのテロはほぼ掃討されているが
>>33
テロ組織はアンバールの砂漠地帯にまだいますよ
それにあなたのおっしゃる通りイランはテロ組織を支援しており、テロ組織たちの親玉のようなポジションなので今回の戦争でそういった組織を刺激することになってしまいます
そういった組織がイランで支部を構えるかもしれません
特に、イラクにはイラン支持の民兵がおり、戦いやテロリズム、暗殺などは慣れていると思われます
テロ組織が生まれる経緯というのは大体、戦時下、及び紛争中の国家に於いて戦闘が比較的少ない地域で発生します
軍や治安部隊が戦線に集中することで、自ずと治安管理が手薄になるからです
イランは国土が広いので、権力の空白が生まれる地域というのも多いのです
また、どんな国にも愛国者、または極端な思想家というものがいるもので、イランも例外ではありません
国を破壊したアメリカにジハードを以て報復しようとする勢力、または民族の名誉を汚したアメリカとイランの双方を報復せんとする勢力が生まれてしまった場合、そういった勢力は権力の空白が生まれた地域で広大な拠点を構えるでしょう
アフガニスタンにコミュニティのあるアルカイダは戦争状態のような不安定な状態を好都合に思う傾向があります
紛争地にずかずかと踏み込み、紛争によって不安を抱える住民を人心掌握して領土を広げようとするのがアルカイダです
イランにもスンニ派の地域があるのでそういった地域がアルカイダの拠点になる可能性は完全に排除できません
また、シスタン・バロチスタンやケルマンなどに住むバロチ人は隣国パキスタンでテロ組織を結成し、クエッタなどで爆破テロを行っております
こういった被害者意識の強い少数民族によるテロ組織がイラン側でも生まれる可能性は非常に高いです
以上の4つの理由から、僕は今回の戦争で新たなテロ組織が誕生してしまうことを恐れています

