イランとアメリカはどっちがより悪い?

イラン
イラン

164(44%)
アメリカ
アメリカ

201(55%)

44%
55%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: イラン アメリカ より悪い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/01/09 21:04:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「アメリカ」派 2020/01/09 21:08:21通報 非表示

合意をさきに離脱したのはアメリカでしょう?

そこからおかしくなった。


2: 2コメさん 2020/01/09 21:34:01通報 非表示

アメリカよりアメリカ大頭領じゃないのかな?


3: 3コメさん 2020/01/10 07:48:21通報 非表示

>>2
それ絶対にそれ


4: 1コメさん 「アメリカ」派 2020/01/10 22:21:38通報 非表示

>>2
アメリカ大「頭」領 クソワロタ


5: 2コメさん 2020/01/11 05:15:31通報 非表示

>>4
うけてもらえて光栄です♪


6: 1コメさん 「アメリカ」派 2020/02/01 14:12:58通報 非表示

トランプはこれから夜道に気をつけないとやばい。


7: 2コメさん 2020/02/02 09:09:45通報 非表示

すべては「核」のせいなのに持ちたがる


22: 21コメさん 「アメリカ」派 2023/08/31 12:58:36通報 非表示

>>7
実際に核を落とした唯一の国が核を理由に戦争なんてしてんじゃねえよって感じですよね


9: 9コメさん 「アメリカ」派 2020/04/27 10:40:41通報 非表示

大概戦争はアメリカが悪い


10: 10コメさん 「アメリカ」派2020/04/27 11:30:07通報 非表示

軍事予算がアフォ見たいな国。戦争で金儲けしている国。悪そのものだろ。


11: 1コメさん 「アメリカ」派 2020/04/28 18:10:10通報 非表示

一般市民の上に原爆(それも意味もなく2回も)落とすというナチスと甲乙つけがたい戦争犯罪をおかしたうえに人類を何十回も絶滅させられるほどの核兵器をおのれが保有しておいて,
他の国に「おまえ核持つな」って言ってるのって,
ギャグですか?

全然笑えませんね。


23: 23コメさん 2023/08/31 13:04:53通報 非表示

>>11
原爆は元々ナチスに撃つ予定のだったゾ

それを降伏したから日本を降伏させるために打ち込んだんだゾ

そもそも広島を狙ったのはただ単に捕虜がいるかいないかぐらいだゾ

2回目が場所違うのはただ天候がアレだったから変えただけだゾ

なんならナチスだってロケット開発してるし

ソ連や中国は市民○しまくってるし

反乱しなければ○しはしないナチスの方がまだ安全


20: 20コメさん 「アメリカ」派2021/12/27 12:01:34通報 非表示

意味もないのに、イランやアフガニスタンを攻撃するアメリカの方が悪いです。


21: 21コメさん 「アメリカ」派 2023/08/31 12:57:27通報 非表示

>>20
それな

金の為なら一つの国を潰していいという考え方がキショすぎ


24: 24コメさん 「イラン」派2023/11/16 15:51:18通報 非表示

イラン指導部はテロ支援


32: 21コメさん 「アメリカ」派 2026/06/09 01:02:59通報 非表示

>>24
イランがクソなのは分かる

アサド政権とかいう悪魔を延命させやがって


26: 26コメさん 「アメリカ」派2023/11/16 19:26:08通報 非表示

戦争で自国がやばい時日本を巻き込もうとしてるからやだ


27: 27コメさん 「イラン」派2024/02/08 05:18:25通報 非表示

イランはテロ支援国(フーシ、ハマス、ヒズボラなど)


28: 28コメさん 「イラン」派2024/07/09 16:33:02通報 非表示

イランはクソゴミ国家。アメリカが可愛そう


29: 29コメさん 2026/06/07 22:05:50通報 非表示

どっちもダメな国です。


30: 30コメさん 2026/06/08 22:46:34通報 非表示

元凶は政府って、よく言われてるからね


31: 21コメさん 「アメリカ」派 2026/06/09 01:01:07通報 非表示

またイラク戦争みたいなことしてる

あの時から何も学んでいない

新たなテロ組織が生まれたりしたらどうするつもりなんだ

ただでさえイランはイラクやアフガニスタンと国境を接しているのに


33: 33コメさん 「イラン」派2026/06/12 13:12:42通報 非表示

>>31
テロ組織なんかが生まれるわけないだろw

何言ってんだ?

イランそのものがテロ公認国家すなわちテロ国家みたいなものなのに…

あとアフガニスタンはともかくイラクのテロはほぼ掃討されているが


34: 21コメさん 「アメリカ」派 2026/06/13 01:20:06通報 非表示

>>33
テロ組織はアンバールの砂漠地帯にまだいますよ
それにあなたのおっしゃる通りイランはテロ組織を支援しており、テロ組織たちの親玉のようなポジションなので今回の戦争でそういった組織を刺激することになってしまいます
そういった組織がイランで支部を構えるかもしれません
特に、イラクにはイラン支持の民兵がおり、戦いやテロリズム、暗殺などは慣れていると思われます

テロ組織が生まれる経緯というのは大体、戦時下、及び紛争中の国家に於いて戦闘が比較的少ない地域で発生します
軍や治安部隊が戦線に集中することで、自ずと治安管理が手薄になるからです
イランは国土が広いので、権力の空白が生まれる地域というのも多いのです
また、どんな国にも愛国者、または極端な思想家というものがいるもので、イランも例外ではありません
国を破壊したアメリカにジハードを以て報復しようとする勢力、または民族の名誉を汚したアメリカとイランの双方を報復せんとする勢力が生まれてしまった場合、そういった勢力は権力の空白が生まれた地域で広大な拠点を構えるでしょう

アフガニスタンにコミュニティのあるアルカイダは戦争状態のような不安定な状態を好都合に思う傾向があります
紛争地にずかずかと踏み込み、紛争によって不安を抱える住民を人心掌握して領土を広げようとするのがアルカイダです
イランにもスンニ派の地域があるのでそういった地域がアルカイダの拠点になる可能性は完全に排除できません

また、シスタン・バロチスタンやケルマンなどに住むバロチ人は隣国パキスタンでテロ組織を結成し、クエッタなどで爆破テロを行っております
こういった被害者意識の強い少数民族によるテロ組織がイラン側でも生まれる可能性は非常に高いです

以上の4つの理由から、僕は今回の戦争で新たなテロ組織が誕生してしまうことを恐れています


35: 21コメさん 「アメリカ」派 2026/06/13 01:39:58通報 非表示

>>34
というか、イラクがこんな感じだったんですよ

怪しい勢力を不必要に刺激したらどんな国もイラクみたいになるんですよ

怪しい勢力とは、支配者だった派閥が支配される側になった集団や、分離独立を目指そうとしている集団、集団の名誉を守るためなら命を懸けることを厭わないような集団のことです

こういうのはイランにも沢山いるのに、またアメリカは同じことをするのかと思ったのですよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する