仮面ライダー鎧武極アームズ(始まりの男)とリムル=テンペストはどっちが強い?

仮面ライダー鎧武極アームズ(始まりの男)
仮面ライダー鎧武極アームズ(始まりの男)

70(37%)
リムル=テンペスト
リムル=テンペスト

115(62%)

37%
62%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダー鎧武極.. リムル=テンペスト 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/03 15:17:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/03 15:17:48 通報 非表示

コメントと投票よろしくお願いします。


2: 2コメさん 2023/09/03 15:27:40 通報 非表示

リムルと強さ比べが成立するのは

オーマジオウ
オーマフォーム
ゴライダー
ソロモン
ストリウス
オールマイティセイバーセイバー
セイバースーパーヒーロー戦記
ディケイドコンプリートフォーム21

だけだぞ。リムル厨の仮面ライダーアンチなのかな


52: 1コメさん 2023/10/06 17:05:35 通報 非表示

>>2
ソロモンってセイヴァーや鎧武やゴーストよりは規模が小さいぞ


53: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/06 17:54:43 通報 非表示

>>52
ワンダーワールドを破壊できる破滅の書も取りこんでるから設定的には鎧武やゴーストより規模は上になるよ


54: 54コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/06 18:24:25 通報 非表示

>>53
グレートアイザー だが無意味だ!!


55: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/06 18:29:16 通報 非表示

>>54
グレートアイザーも所詮は全知全能の書の創造物なのだから破滅の書に勝てるわけ無いよ


56: 1コメさん 2023/10/07 16:05:59 通報 非表示

>>55
だとしてもグレートアイよりも格上の鎧武はオーマジオウの本の歴史を改変してるし鎧武ならソロモンと渡り合えると思う


57: 57コメさん 2023/10/07 17:50:01 通報 非表示

>>56
その通り。


59: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/07 17:55:55 通報 非表示

>>56
鎧武がグレートアイより格上となるのは何故?


71: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/15 21:23:32 通報 非表示

>>59
宇宙ザマス<<<クロスギーツ<<セイヴァー<<<<覚醒吉田沙保里<<<<<<<<<<<<<<<グレートアイ<<鎧武<ソロモン<ムゲン魂<ゴジラウルティマ<現代のオーマジオウかな


72: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/15 21:35:27 通報 非表示

>>71
だからなんで?

グレートアイはムゲン魂より明らかに架空だろ。最終回はタケル殿自身が無数のグレートアイと同格の存在になってたからグレートアイザーに勝てたってのもあるしなあ

色々滅茶苦茶で笑える


73: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/15 22:48:53 通報 非表示

>>72
つまり、同率ってこと?


74: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/16 01:38:05 通報 非表示

>>73
最終回のタケル殿は同格、グレートアイ本人がそう言ってる


75: 1コメさん 2023/10/16 16:04:13 通報 非表示

>>74
そういうことね


129: 1コメさん 2023/12/28 20:14:25 通報 非表示

>>2
ゼインでもいけるな


160: 160コメさん 2024/04/11 17:38:46 通報 非表示

>>2
ゼインとレジェンドとゴーストもいけるよ


3: 3コメさん 「リムル=テンペスト」派 2023/09/03 15:46:43 通報 非表示

極でもメガヘクスに1度負けて死んでるからリムルは無理じゃね


4: 1コメさん 2023/09/03 16:32:18 通報 非表示

>>3
1回セイヴァーに勝ってるよ


5: 2コメさん 2023/09/03 16:36:14 通報 非表示

>>4
セイヴァーも規模は凄いが能力大したことねえし。あれ、殆ど死にかけだったしな


6: 6コメさん 2023/09/03 17:12:16 通報 非表示

>>5
多次元宇宙と一体化してるし、別の次元にも繋がっているよ


7: 6コメさん 2023/09/03 17:12:56 通報 非表示

>>6
つまり、紘太さんは無限の多次元宇宙の破壊が可能


8: 6コメさん 2023/09/03 17:13:38 通報 非表示

>>7
強さで言うとDCコミックのルシファーくらい強い。(ルシファーよりも少し上か)


9: 2コメさん 2023/09/03 17:15:37 通報 非表示

>>7
無理やで破壊したとも書いてないからな。絋汰がセイヴァー倒したときはセイヴァー自身が崩壊していて絋汰は一押ししただけ

無限の多元宇宙破壊は過大評価


10: 6コメさん 2023/09/03 17:16:24 通報 非表示

>>7
それにファイナルステージにいたからメタ能力を使える 映画でメタがあるドライブ(ナレルンダーで変身できるドライブ)をモチーフ(元)にして作ったドライブロックシードがある

メタ付きのロックシードかな?


12: 2コメさん 2023/09/03 17:19:42 通報 非表示

>>10
ナレルンダーのドライブは泊進之介が変身したわけじゃないぞ

ナレルンダーのドライブ=メタは成立するが、ドライブロックシードメタは成立しないし。あくまでドライブの能力を再現するロックシードってだけやで


11: 2コメさん 2023/09/03 17:18:10 通報 非表示

>>6
一体化してるのは否定してないけど能力としては大したことしてないぞ


13: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/09/03 17:46:59 通報 非表示

>>11
小説版読んだ?


14: 2コメさん 2023/09/03 17:52:33 通報 非表示

>>13
読んだけど? 一体化して何かしたか?

ミッチ取り込んでも脱出されとるし大したことしてないだろ


15: 1コメさん 2023/09/03 19:20:31 通報 非表示

>>14
セイヴァーは高次元宇宙や多次元宇宙自体だからリムルよりも規模が大きいと思う


17: 2コメさん 2023/09/03 19:21:43 通報 非表示

>>15
規模はそうかも知れないけど別にセイヴァーが強いってわけじゃなかったたろ。ブラーボやグリドンでも戦えてるわけだしな


16: 1コメさん 2023/09/03 19:21:16 通報 非表示

>>3
何度でも蘇るさ!


18: 2コメさん 2023/09/03 19:25:52 通報 非表示

メガヘクスに負けたから弱いとは言わんけど。シリーズの設定や描写を見ると

1.ロイミュードのコアはボディより固い
ボディを破壊出来るプロトドライブがコアを破壊出来る性能は無いと設定されている事からロイミュードのコア>ボディである

2.メガヘクスは他の文明の機械なもの性質、機能をコピーして自身に反映する事が出来る
MOVIE大戦作中で強化ロイミュードであるサイバロイドZZZをコピーしてコアを実装している

3.1、2よりメガヘクスのコアはボディである惑星より固いという事になる
メガヘクスのコアを破壊するには惑星破壊以上の火力が必要

4.鎧武&ドライブはダブルライダーキックでコアを破壊している
実際に破壊してるので捏造ではない

5.コアを破壊した事で爆発する惑星メガヘクスに巻き込まれてても無傷で生還
そもそも爆発の中心部に居たはず

なので鎧武の戦闘力は惑星破壊級はあると思われ

また、

1.始まりの男の力で惑星を改造し、恒星も作るか何かしてる
近くに恒星が見えない暗黒の惑星を光と命溢れる惑星に改造しているし映画では惑星の近くに恒星が出現しているので恒星創造もしくは恒星を持ってくるか惑星を恒星の近くまで移動させるかしている

2.設定上始まりの男以下の能力である筈のオーバーロードラピスが世界を創造している
夏の映画でラピスが創造した世界が登場している。ラピスの正体はフェムシンムのオーバーロードであると明言されている

3.設定上禁断の果実には及ばない擬似的な禁断の果実となった供界がオーバーロード化し無限に存在する世界の時空と融合した存在となり自分の世界を創造している
小説作中で供界の計画が成功しても禁断の果実には遠く及ばないと明言されては居た
鎧武は格としてはセイヴァーより上

4.歴史改変に抵抗して時間軸を観測しソ因果を書き換えている
ジオウにて謎空間でアナザーライダー誕生による歴史改変にある程度抵抗していた。別の時間軸を観測しておりソウゴを過去に送り込む事で因果を変えて逢魔降臨歴に書かれた歴史も改変している

5.禁断の果実は世界を作り変える力とされている
暗黒の惑星を作り変えている

まあ、諸々考慮しても世界創造は出来るが破壊は不可能で戦闘力は惑星破壊~恒星レベルって所じゃろ


19: 19コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/03 19:40:42 通報 非表示

リムルかな


20: 2コメさん 2023/09/03 19:42:17 通報 非表示

まあ、後は全てのアームズの力を使えるというのを拡大解釈して

昭和ロックシード
1号~RX
媒体次第では11人でブラックホールを投げるし、ブラックホールの重圧に耐える防御力を発揮出来る

アマゾンアームズ
ギギとガガの腕輪が揃うと無限のパワーを発揮出来る

BLACKアームズ
時間加速などが効かない

クウガアームズ
アマダムは変身者の願いを叶える能力があるという設定

アギトアームズ
無限に進化する

ブレイドアームズ
ジョーカー化した後は存在するだけで世界を破壊する

電王
ガンフォームのデンライダーキックは無限のパワーを持つ

Wアームズ
サイクロンジョーカーエクストリームは無限の力を持ち、複数の世界を破壊するエターナルの必殺技をあっさり撃ち抜いた

上の事が出来ると考えるならまあ戦うことは不可能では無いかも知れないって感じ


21: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/09/06 17:54:42 通報 非表示

>>20
橘 不可能を壊してーくー心に剣


22: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/09/09 17:49:52 通報 非表示

トピ数日でめっちゃ上がった


23: 1コメさん 2023/09/15 16:27:38 通報 非表示

>>22
神様は倒された後に死後の世界に行って何度でも復活できる能力はチート

かめはめ波撃てる

空飛べる 植物操る

ロシュオの大剣持てる

オーバーロードウエポン

その他のウエポンの力を無限大まで引き出す

因果律操作 多次元宇宙破壊 宇宙の一番暗いところでも明かりを照らせる オーマジオウの本の歴史を改変 インベス召喚 時間停止 時間巻き戻し 過去や未来に行ったりできる クラックでどこでも自由に移動できる 新たな惑星を作成

これ強すぎww


24: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/09/15 18:57:18 通報 非表示

>>23
これだとリムルも勝てんな


25: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/15 19:20:44 通報 非表示

>>23
多次元宇宙は破壊してないぞ

他はリムルも同じような事が出来る


26: 26コメさん 2023/09/15 22:20:05 通報 非表示

>>23
誇張しすぎじゃね


27: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/09/16 09:00:09 通報 非表示

>>26
普通だぜ。


28: 26コメさん 2023/09/16 10:09:06 通報 非表示

>>27
カメハメ波は打てねぇだろ


29: 1コメさん 2023/09/16 13:08:41 通報 非表示

>>28
気弾やグミ撃ちはいけるぜ。


30: 1コメさん 2023/09/16 16:36:30 通報 非表示

>>29
それに新たなアイテムを生み出せる


31: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/21 23:34:17 通報 非表示

別トピでセイヴァーが全知全能だぞと言われて確かめたらマジだった。鎧武はセイヴァーより格としては上だから最大で無限多元宇宙規模で全知全能となるからリムルとも良い勝負するのかも知れない


32: 32コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/09/21 23:45:14 通報 非表示

>>31
確かにな。


33: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/21 23:59:23 通報 非表示

>>32
言っても鎧武の能力や描写設定が増えたわけでも無いから鎧武が強いかというとどうなんかなーって感じはある


35: 1コメさん 2023/09/22 08:14:41 通報 非表示

>>33
確かに


34: 1コメさん 2023/09/22 08:14:32 通報 非表示

>>31
確かに。


36: 36コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/09/22 17:47:42 通報 非表示

リムルの魂暴食で食べられても復活できるなら鎧武だろな


37: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/22 18:18:19 通報 非表示

>>36
リムルは不死だからそれだけでは勝てないだろう


38: 1コメさん 2023/09/23 09:19:58 通報 非表示

>>37
不意打ちでヘルヘイムに閉じ込めておけば勝ち


39: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/23 09:33:14 通報 非表示

>>38
リムルも次元移動は楽に出来るから閉じ込められないし

不意打ち可能という鎧武に有利な条件で始めるのは公平じゃないでしょう


40: 1コメさん 2023/09/24 16:58:40 通報 非表示

>>39
時間操作もあるんだった


41: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/24 17:36:30 通報 非表示

>>40
リムルも時空間支配で時間操作も出来るで


42: 1コメさん 2023/09/25 08:09:29 通報 非表示

>>41
相手の記憶からそのままコピーできるの強い


43: 1コメさん 2023/09/26 17:31:41 通報 非表示

>>42
相手の記憶にいる人を記憶から現実世界に出せる


44: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/26 17:32:51 通報 非表示

>>42
そんな能力無いじゃろ


45: 45コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/09/26 17:52:17 通報 非表示

>>44
黄金の果実をコピーしたセイヴァーがあるみたいだね


47: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/26 17:55:52 通報 非表示

>>45
セイヴァーは黄金の果実のコピーではなく新たな黄金の果実やで。セイヴァーにあるのはマジだけど鎧武が使えるかは不明


48: 45コメさん 2023/09/26 17:57:26 通報 非表示

>>47
そうなんか?

金メッキ的なこと言うとったからそうだと思ってたわ


49: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/26 18:19:01 通報 非表示

>>48
金メッキと言ってたのはプロフェッサーだけど供界は黄金の果実に選ばれた始まりの男のロシュオすら生み出して操ってるからな

鎧武とどっちが上かは分からない


50: 45コメさん 2023/09/26 18:23:09 通報 非表示

>>49
まあ倒せてるからガイムの方が上なのでは?

でも性能は不透明やな


51: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/09/26 19:09:53 通報 非表示

>>50
倒したっても幾度も復活して自我と体が崩壊しかけたセイヴァーに追い打ちをしただけだったから明確な実力勝ちではないよ


46: 45コメさん 2023/09/26 17:52:37 通報 非表示

おっと投票してた


58: 57コメさん 2023/10/07 17:51:08 通報 非表示

WEB版とは書いていないので鎧武の勝利


60: 60コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/07 21:40:03 通報 非表示

やっぱりリムルかな


61: 1コメさん 2023/10/08 19:56:41 通報 非表示

>>60
トピの項目より、WEB版とは書いていないので鎧武の勝利。


62: 26コメさん 2023/10/08 19:58:05 通報 非表示

>>61
そんな後出し通用するわけないだろ


63: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/08 20:02:28 通報 非表示

>>61
web版は二次創作でなく原作だしな。原作設定無しってどういう事やねん


64: 1コメさん 2023/10/10 15:05:01 通報 非表示

>>63
原作を少し変えたのがやっているほうの転スラ


65: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/10 17:49:57 通報 非表示

>>64
やってるって?

原作は原作でちゃんと存在するぞ


66: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/12 17:46:59 通報 非表示

リムルの時間停止はとりあえずBLACKロックシードで無効化 クウガロックシードで勝つという願いを叶えておけば大丈夫


67: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/14 23:07:18 通報 非表示

>>66
時空操作はBLACKで無効化👆


68: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/14 23:07:29 通報 非表示

>>67
時間操作


76: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/22 22:04:49 通報 非表示

リムルの記憶から何か出せば勝つかもしれない


77: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/22 22:26:26 通報 非表示

>>76
そんな能力は無い


85: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/28 23:18:46 通報 非表示

>>77
あるぞ 映画見てみ


86: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/29 01:25:33 通報 非表示

>>85
どの映画にも出てこないぞ

神になった鎧武がメインで関わる映画はMOVIE大戦フルスロットル、平成ジェネレーションズFINALだけだけどどちらでも他者の記憶から何かを呼び出すなんてやって無いだろ


87: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/29 08:10:26 通報 非表示

>>85
神になる前の映画はMOVIE大合戦、仮面ライダー大戦、黄金の果実争奪杯だけどMOVIE大合戦と仮面ライダー大戦は極アームズも手に入れて無いから記憶から何かを作るなんて特殊能力無いし

黄金の果実争奪杯でもオーバーロードのラピスが世界を作ることはやっていたけど鎧武は何かを生み出すなんてやってないぞ

どの映画の何のシーンだよ


88: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/30 21:22:29 通報 非表示

>>87
描写少なすぎるだけで実は最強


89: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/30 21:22:36 通報 非表示

>>88
小説版


91: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/30 21:28:17 通報 非表示

>>89
映画って言ってたよな?

小説版仮面ライダー鎧武に鎧武は最後に出て来て既に崩壊しかけてるセイヴァーと少し話た後にトドメ指しただけで誰かの記憶から呼び出すなんて使ってないぞ


90: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/30 21:25:56 通報 非表示

>>88
根拠は? 設定も描写もないじゃ無いか


92: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/11/02 17:16:01 通報 非表示

>>90
全知全能だしいけるだろ

テレパシー行けるし


93: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/11/02 18:12:55 通報 非表示

>>92
極アームズに全知全能という設定はないだろ


94: 1コメさん 2023/11/03 17:25:52 通報 非表示

>>93
変身者がチート


95: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/11/03 17:35:36 通報 非表示

>>94
変身者の絋汰にも全知全能って設定は無いぞ


97: 96コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/11/10 17:40:13 通報 非表示

>>95
多次元宇宙規模はあるぞ


98: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/11/10 17:52:40 通報 非表示

>>97
無いぞ。そもそも宇宙破壊したことも出来るって設定もないだろ


99: 96コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/11/10 22:58:59 通報 非表示

>>98
セイヴァーを崩壊しかけた時点でいけてるんだよ

解釈によるけどな


100: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/11/10 23:01:14 通報 非表示

>>99
セイヴァーはほぼ自滅やしな


101: 1コメさん 2023/11/14 19:26:39 通報 非表示

>>100
仮面ライダーセイヴァー
クウガ~ドライブまでの歴代仮面ライダーの世界を含む無限の多元世界観と一体化

多元世界観の構造は多元宇宙、1つの宇宙から可能性によって無数に分岐する平行世界、平行世界と平行世界が融合することで生まれる幻のような異世界、クウガ~ドライブまでの歴代仮面ライダーに登場する異世界や異空間などの全ての空間、世界の過去~未来という全ての時間、それらの時空を内包する高次元となっている

全知全能という記述も158ページにはある

時間、空間に加え生死も超越した不滅の存在

怪人や仮面ライダーの創造

対象に向けてその対象以外の世界の全てを敵として召喚する


102: 1コメさん 2023/11/14 19:27:01 通報 非表示

>>101
ゴ⭕️゛ラトピより


103: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/11/14 20:24:21 通報 非表示

>>101
セイヴァーの説明して何がしたいんだ?

問題は極アームズでセイヴァーじゃないだろ


104: 45コメさん 2023/11/14 20:43:32 通報 非表示

>>103
多分だが

極アームズ>セイヴァーだと思ってるんじゃないかな

前の私みたいに


105: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/11/14 21:36:57 通報 非表示

>>104
そう思ってる人結構多いみたいね


106: 96コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/11/14 23:41:46 通報 非表示

>>105
まあね(火)


107: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/11/14 23:50:22 通報 非表示

>>106
セイヴァー<極アームズと公式が決めてるわけじゃ無いからな

擬似的な黄金の果実としてセイヴァーに近い存在とされてるコウガネは始まりの男であるロシュオも洗脳してフェムシンムを崩壊させてるし、セイヴァーもロシュオを呼び出して操ってるしなあ


78: 78コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/10/23 15:54:43 通報 非表示

鼻クソ仮面ライダー信者は敗北を認めて謝罪しろよ


79: 79コメさん 2023/10/23 16:52:38 通報 非表示

>>78
根拠を出してくれないと負けを認められません(●´ω`●)

むしろ正しい根拠で言い負かされているあなたが負けを認めたらどうですか(●´ω`●)


80: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/24 23:04:43 通報 非表示

>>78
貴様がな…

セル

82: 1コメさん 2023/10/25 22:01:26 通報 非表示

>>80
だな。


83: 1コメさん 2023/10/25 22:01:54 通報 非表示

>>82
ライダーアンチはカッパに吸収されておしまい


81: 1コメさん 2023/10/25 22:01:18 通報 非表示

>>78
マイナス乙ww


84: 6コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/10/26 23:22:55 通報 非表示

>>81
確かに。 そろそろ吸収してもらおうか!


96: 96コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/11/10 17:38:40 通報 非表示

鎧武(始まりの男)の能力

光の射さない不毛の惑星を光と命溢れる惑星に作り変える

クラックを開いてワープ•吸収

ヘルヘイムの植物を操る

インベスの召喚使役

仮面ライダーバロンや黒影トルーパーを生み出す

テレパシー的な能力で語りかける

地球の人間に憑依

姿を現す前にイナゴ怪人を光球で包み消滅させた

仮面ライダー邪武の必殺技を念力的な能力で止める

新たなロックシードを作り出す

自分の星から地球で起きてる出来事を把握

平行世界への移動

死者の世界への移動

キカイダーの精神世界への侵入

常磐ソウゴを三日前の世界へ送る時間干渉

三日前の世界の出来事を謎空間で見ている

後に消滅したものの何故か歴史改変に抵抗できる

設定的には世界改変が可能
エネルギー弾を放つ
宇宙ザマスはおそらく消せるはず

こんな感じか


108: 108コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/11/19 20:26:53 通報 非表示

25コメ過小評価してね?


109: 25コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/11/19 20:37:31 通報 非表示

>>108
なら具体的に何処が過小評価なのか教えてくれんか?


110: 1コメさん 2023/11/24 18:03:57 通報 非表示

>>109
ソウゴを時空転送操作している時点で強くね?


111: 111コメさん 2023/11/24 18:34:22 通報 非表示

>>110
履歴消去したから別垢になったけと25と同一人物だからよろしく

リムルも時空間支配で時空間移動程度は出来るから極アームズが強いという論理にはならないだろ


112: 1コメさん 2023/11/25 10:30:10 通報 非表示

>>111
純因果律操作 架空の世界創造 惑星宇宙創造

惑星のコアよりも硬い惑星を破壊


114: 111コメさん 2023/11/25 13:16:28 通報 非表示

>>112
純因果律操作→やってる描写も出来る設定もない

架空の世界創造→やってる描写も出来る設定もない

宇宙創造→やってる描写も出来る設定もない 

惑星創造→惑星そのものを作ってるわけではないが一応やってる

惑星より硬いコア破壊→メガヘクスの設定的にはそうなるがリムル相手では惑星破壊より多少強い程度じゃアドバンテージにはならないな

君、鎧武の事聞きかじった程度の知識しかないだろ


115: 96コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/11/25 17:57:13 通報 非表示

>>114
鎧武(始まりの男)の能力

光の射さない不毛の惑星を光と命溢れる惑星に作り変える

クラックを開いてワープ•吸収

ヘルヘイムの植物を操る

インベスの召喚使役

仮面ライダーバロンや黒影トルーパーを生み出す

テレパシー的な能力で語りかける

地球の人間に憑依

姿を現す前にイナゴ怪人を光球で包み消滅させた

仮面ライダー邪武の必殺技を念力的な能力で止める

新たなロックシードを作り出す

自分の星から地球で起きてる出来事を把握

平行世界への移動

死者の世界への移動

キカイダーの精神世界への侵入

常磐ソウゴを三日前の世界へ送る時間干渉

三日前の世界の出来事を謎空間で見ている

後に消滅したものの何故か歴史改変に抵抗できる

設定的には世界改変が可能
エネルギー弾を放つ


116: 96コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2023/11/25 17:57:18 通報 非表示

>>115
ぽ?


117: 111コメさん 2023/11/25 18:20:54 通報 非表示

>>115
世界改変出来る設定は無いし他の能力もリムルと戦うにはアドバンテージにはならない


118: 1コメさん 2023/12/04 15:57:19 通報 非表示

>>117
してたでジオウで


119: 111コメさん 2023/12/04 17:45:47 通報 非表示

>>118
もしかして過去にソウゴを送ったこと言ってんのか? 結果論として世界は変わったが能力として絋汰がやったのはタイムスリップだけだろ。世界改変能力があることにはならないだろ


120: 1コメさん 2023/12/06 08:10:07 通報 非表示

>>119
神様だし複数宇宙規模まではなんでもいけるだろ


121: 111コメさん 2023/12/06 09:38:11 通報 非表示

>>120
理由になってない


122: 1コメさん 2023/12/10 19:46:48 通報 非表示

>>121
能力の応用はできるよ


123: 123コメさん 2023/12/10 19:54:21 通報 非表示

>>122
垢変わってるけど111と同一人物だからよろしく

応用しても始まりの男自体に複数の宇宙をどうこうする能力設定自体ないやん


124: 124コメさん 2023/12/10 21:11:55 通報 非表示

>>122
それ人を別宇宙に送り込んでパラドックスとか起こして改変する的なやつか?それ任意じゃ無い時点で応用も無くね?後々どうなるかも分からんのに。


125: 125コメさん 「リムル=テンペスト」派2023/12/10 23:01:54 通報 非表示

>>124
それな


126: 1コメさん 2023/12/13 16:36:04 通報 非表示

>>124
じゃあどうやってムゲンの平行世界まで行ったんだろうな


127: 1コメさん 2023/12/13 16:36:14 通報 非表示

>>126
無限の色彩ある世界


128: 123コメさん 2023/12/13 16:38:15 通報 非表示

>>127
無限の色彩の世界に行ったのはセイヴァーで鎧武じゃないだろ


113: 1コメさん 2023/11/25 12:38:32 通報 非表示

トピ主である私の結論

両方ともチートですね。


130: 1コメさん 2023/12/28 20:15:28 通報 非表示

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1226

完全に消滅したって公式で書かれている


131: 123コメさん 2023/12/28 20:55:58 通報 非表示

>>130
元々崩壊しかけていたセイヴァーに追い打ちかけただけやぞ


132: 1コメさん 2023/12/28 23:45:02 通報 非表示

>>131
ジオウに出た時はぜってぇに勝てない存在と思った


133: 123コメさん 2023/12/28 23:51:59 通報 非表示

>>132
実はそんなに強くない


134: 1コメさん 2024/01/03 09:20:00 通報 非表示

>>133
ウルトラマンキングを過小評価しているよりはマシだが紘太様はそんなに甘くない


135: 123コメさん 2024/01/03 10:39:49 通報 非表示

>>134
甘くないと言われても、描写やら設定見ても精々恒星創造位で他は大した事しとらんしなあ…


136: 1コメさん 2024/01/03 19:30:01 通報 非表示

>>135
少なくともエボルトよりは強い


137: 123コメさん 2024/01/03 20:04:19 通報 非表示

>>136
そもそもエボルトも惑星破壊程度でそこまで強くないので、エボルトより強いってもだから何だって話でしかない


139: 1コメさん 2024/01/04 22:00:19 通報 非表示

>>137
門矢士>>>>>>>>>>>>>南光太郎>>>>>>>>桐生ダンテツ>>>>>>英寿様>>>>>>>>>>>紘太さんの差がある


140: 123コメさん 2024/01/04 22:04:24 通報 非表示

>>139
なんで戦隊キャラが入ってんだ?

南光太郎はそこまで強くない。創世王になっても単一宇宙の支配程度だし。不思議な事も都合よく起きない

ギーツも鎧武とそんな差はない。士は極アームズの能力で始まりの男と同等の力を使えるからワンチャン宇宙規模になるって位

ディケイド≧ギーツ=鎧武>>>RXって感じ


142: 1コメさん 2024/01/05 08:51:40 通報 非表示

>>140
最近キョウリュウジャー見初めて


138: 138コメさん 2024/01/03 23:43:10 通報 非表示

小説で戦極凌馬が言ってたようにセイヴァーの力は黄金の果実の劣化版でオーバーロードの範疇を超えてない。
セイヴァー以上の能力を持つ始まりの男の力は必然的に「無限の多元宇宙規模全知全能」以上となる。
実際に始まりの男はセイヴァーを倒してる。
自滅しかけだったとか言われてるけどあれは紘汰やディケイド含む「大団円の英雄」の力であって結局あのまま5人で戦っても勝てなかった。
セイヴァーを倒したのは紛れもなく始まりの男の力ありき。

書籍版であろうとリムルに勝ち目は無い。

この理論に穴があるとすればじゃあなんでメガヘクスに殺られたんだってなることぐらいかな。


141: 123コメさん 2024/01/04 22:18:36 通報 非表示

>>138
セイヴァー以上の能力を始まりの男が持っているとは言われてない。鎧武の映画の黄金の果実争奪杯ではセイヴァーと酷似した存在とされているコウガネの力で当時の始まりの男だったロシュオも抗えず操られ結果としてフェムシンムは滅亡寸前までに至ったしな

絋汰はセイヴァーが崩壊し始めた段階で登場してるし、門矢士はミッチが自我を取り戻す手助けをしただけで戦闘には参加してない。本格的に戦闘に参加したのはアーマードライダーだけだ


143: 138コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2024/01/05 11:46:28 通報 非表示

>>141
凌馬の録画では明確に黄金の果実>>セイヴァーになってるぞ。
凌馬は供界の状態や黄金の果実についてほぼ理解していたから間違いない。
コウガネについても真正面からの戦いでは普通にアーマードライダーに倒されてるからロシュオ以下。

セイヴァーを崩壊1歩手前まで追い詰めたのは5人のイメージから呼ばれたデューク達だしミッチの精神を守ったのはディケイド。
トドメを指したのも紘汰。
供界を倒したのは紘汰含む地の文で大団円の英雄と言われていたライダー。


144: 123コメさん 2024/01/05 11:54:14 通報 非表示

>>143
凌馬の見立てってだけだからな。黄金の果実に選ばれた存在でも洗脳も解けないのだからコウガネ>ロシュオだろ。ロシュオのが能力上なら絶滅する前に何とか出来ない理由が分からない

追い詰めたのは5人の奮闘もあったからだが、そもそも最終決戦は供界に取り込まれたので全員肉体から解き放たれたオーバーロード状態だったしな。精神を保ったのはミッチ自身の胆力で士は他の仮面ライダーの姿を見せただけ

供界を倒せるまでに追い込んだのは5人のアーマードライダーで絋汰は最後の1発を食らわせただけや


145: 138コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2024/01/06 14:30:54 通報 非表示

>>144
ヘルヘイムそのものであるサガラにも「オーバーロードにも等しい」と言われてるよ。模造品は本物に勝てないっていうのは物語のテーマの1つでもある。

そもそもコウガネと供界は境遇が似てるだけで=の存在じゃないから百歩譲ってコウガネが始まりの男より上だったとしても供界が始まりの男より優れている証明にはならない。

そもそも洗脳と言っても闘争心を煽るだけだから実際に戦えば100パーセントロシュオが勝つ。

あと供界は5人に倒されても問題なく復活してたデュークの攻撃で初めて致命傷を食らって紘汰がトドメを指した。紘汰がこなかったら5人は骸骨恐竜にやられてた。


146: 123コメさん 2024/01/06 14:39:00 通報 非表示

>>145
オーバーロードに等しいと言われたのは黄金の果実を手に入れる前だからな。地の文でもゴールデンアームズに変神する時に黄金の果実を取り出したと書かれてるし模造品じゃなく黄金の果実そのものやで

上回っていないという証明にもなってないな、セイヴァーはロシュオすら作り出せる全能性を発揮してるぞ

戦う前に洗脳で負けてるから100%勝つというのは負け惜しみにしかなってない

問題なく復活はしてないぞ、延々と戦って自我が崩壊したから世界も崩れ出したわけで、絋汰は言い方は悪いがいいとこ取りしただけや


147: 147コメさん 「リムル=テンペスト」派2024/01/12 01:39:50 通報 非表示

リムルかと


148: 148コメさん 「リムル=テンペスト」派2024/01/13 23:02:08 通報 非表示

基本はリムルだと思う、宇宙を何万回と破壊、創造出来るし魂の回廊の効果で因果律操作など仲間の能力使えるから

鎧武のが上回るとすれば
無限の多元宇宙規模のセイヴァーを消滅させた事
全知全能の領域にいるとされたのは黄金の果実になる前=明確に鎧武より下だった事
魔を断つ破邪の聖銀やら人々が心に描く英雄そのものとか鎧武=デモンベインみたいな設定が見え隠れする事
この辺を最大に評価するなら鎧武の勝ちもあるかも知れない


149: 138コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2024/01/15 20:36:15 通報 非表示

セイヴァーシステムで作り出された黄金の果実は黄金の果実そのものじゃなくて黄金の果実を再現した擬似的なもの。作中で散々金メッキと言われてる通り偽物は本物に勝てないのは作中のテーマのひとつ。
ロシュオを作り出したと言ってもロシュオは所詮いち怪人でしかないしフェムシンムの黄金の果実は本編前にとっくに枯れてる。

そもそもコウガネもラピスに封印されてる時点で直接戦闘能力はコウガネより下だしあれは洗脳と言うより闘争心を暴走させただけだからやはりコウガネ>ロシュオの証明にはなりえない。

しつこいけど供界が崩壊しかけたのはデュークの攻撃を食らったのが直接的な原因だし骸骨恐竜を倒すことが出来たのは始まりの男含む大団円の英雄の力。
大団円の英雄はデウス・エクス・マキナとルビが振られてるけどデウス・エクス・マキナっていうのは簡単に言えば物語を強引に解決する舞台装置の事でまさに途中から来たヤツらが強引にセイヴァーを倒して全員を転送するという解決をしたということでこいつらがセイヴァーを倒したということを物語ってる。


150: 150コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2024/01/21 11:44:06 通報 非表示

結局鎧武とセイヴァーってどっちが強いの?


151: 151コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2024/02/05 09:35:11 通報 非表示

>>150
鎧武じゃない?

セイヴァーは始まりの男の劣化版だし

ただ鎧武はメガへクスに一度○されてる事を考えると考えるだけ無駄かもね。


152: 150コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2024/02/05 12:47:03 通報 非表示

>>151
「セイヴァーは始まりの男の劣化版」ってどこで言われていたの?


153: 153コメさん 2024/02/05 12:52:23 通報 非表示

>>152
ビデオレターでの戦極凌馬の発言から


154: 154コメさん 2024/02/05 12:56:01 通報 非表示

>>153
そんな発言は無い


155: 153コメさん 2024/02/05 13:16:38 通報 非表示

>>154
直接的には言われてないよ


156: 154コメさん 2024/02/05 13:24:09 通報 非表示

>>155
間接的にも言われてない


157: 153コメさん 2024/02/05 15:12:59 通報 非表示

>>156
へ?


158: 150コメさん 「仮面ライダー鎧武極アームズ(始..」派2024/02/05 16:37:02 通報 非表示

>>153
どんな内容?


159: 19コメさん 「リムル=テンペスト」派2024/02/05 17:09:43 通報 非表示

>>158
凌馬が「供界が生み出す黄金の果実は進化の根源たる黄金の果実そのものには遠く及ばない。ただの金メッキだ」っていう発言をしてるね。

他の人も言ってる通り凌馬の見立てだから実際闘ったらどっちが勝つかは分からない


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する