ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』 おもしろい
おもしろい

185(37%)
ドラマ『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』 つまらない
つまらない

314(62%)

37%
62%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1.9 = おもしろい185票 / 総得票数499

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: トップナイフ―天才.. 2020年冬ドラマ ドラマ 天海祐希 椎名桔平 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/01/11 00:26:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「つまらない」派2020/01/11 22:28:12 通報 非表示

臨場感に欠ける


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 22:56:44 通報 非表示

キャスティングがすごいから見たけどあまりにつまらなくて驚いた。


3: 3コメさん 「つまらない」派 2020/01/11 23:16:19 通報 非表示

テンポが悪くてびっくりした。音の大きさも極端で聞きにくかった。


4: 4コメさん 「つまらない」派2020/01/12 05:10:50 通報 非表示

脚本が強引過ぎて違和感しかない。それに医者が軽々しく「死ぬ死ぬ」言うな。見ていて腹が立つドラマだった。


5: 5コメさん 「つまらない」派2020/01/12 10:20:20 通報 非表示

驚いた、つまんなくて大丈夫? 次のトップナイフはあたしよ…じゃなくて!患者に寄り添うが気薄く冷たーい演技でガッカリした。


6: 6コメさん 2020/01/15 01:10:33 通報 非表示

登場医者の言動がおかしくて、違和感あるドラマだったが、

エンディングのダンスがひどすぎ。

まじめにやってるんだろうけど、ふざけて医療ドラマやってるように思えてくる。


7: 7コメさん 2020/01/15 09:54:58 通報 非表示

>>6
途中で寝ちゃってダンスの所だけ見て大笑いした

上記の書き込み見てると、もう一回見る気が失せるな~


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/01/20 10:55:36 通報 非表示

所々に挿入されるグロい映像と効果音が気持ち悪い

そもそも話がつまらない

キャストの無駄遣い


9: 7コメさん 2020/01/21 23:50:00 通報 非表示

けっこう見れたが

この次期医者物だらけでこんがらがる


10: 10コメさん 「つまらない」派 2020/01/26 19:15:09 通報 非表示

キャストの無駄遣い。話がつまらない。どんなつもりでこれをドラマにしようと思ったんだろう


18: 18コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 21:44:44 通報 非表示

>>10
視聴率10%ギリまで下がったし天海祐希さんと三浦友和さんが無駄遣い


11: 7コメさん 2020/01/26 20:44:14 通報 非表示

今季のドラマではシリアスなのに笑えるのもありで見易いけど、、、まだ面白いは押せない


12: 12コメさん 「つまらない」派 2020/01/27 15:46:51 通報 非表示

脚本しんどい 見続けられない


13: 13コメさん 「つまらない」派 2020/01/27 16:36:01 通報 非表示

ドクターXの二番煎じにしか見えない・・・


14: 14コメさん 「つまらない」派 2020/01/31 10:04:13 通報 非表示

天海祐希が職業変えただけで、ドラマは予定通り。

広瀬アリスは不要で邪魔なだけ


15: 7コメさん 2020/01/31 10:50:31 通報 非表示

廣瀬アリスちゃん見たさで見てますが何か?


16: 16コメさん 「つまらない」派2020/02/03 20:55:48 通報 非表示

広瀬アリスちゃんが唯一の救いですね。

他は自意識過剰、プライド過剰で見てて不快だし、

ストーリーもとりとめないし。


17: 17コメさん 「つまらない」派2020/02/04 13:51:13 通報 非表示

天海さん大好きなので最後まで見ますが、天海さんじゃなかったら見るのやめるレベルです。


19: 19コメさん 「つまらない」派 2020/02/04 22:28:55 通報 非表示

つまらない派のコメントばっかりwww

一応可愛いアリスちゃんいるから録画だけしてるけど結局見てないwww


20: 20コメさん 2020/02/07 00:58:57 通報 非表示

そもそもこれ天海祐希でやる必要ある?彼女の魅力が生かされてない


21: 21コメさん 「つまらない」派2020/02/16 05:19:54 通報 非表示

1話でピークを迎えた作品。

見所もなく今後の展開でおもしろくなる要素もなし!おわってる。


22: 7コメさん 2020/02/16 09:58:26 通報 非表示

キャストは最高級だね~

だから見てるだけは楽しい

このキャストなら大概のドラマは見れるかな

今のところ見れるってだけだから、方向性が見つかって2期目を期待

まあ一期目こけたら終わっちゃうから頑張ってもらいたい


23: 23コメさん 「つまらない」派2020/02/24 22:44:15 通報 非表示

①ストーリー上の脳の症状は結構シリアス

②映像演出は少しグロく、映像と音楽も少々怖い

③メイン出演者のキャラ設定(演技)がキャラ立ち気味でふざけているように見える

①②③がチグハグで中途半端で、ストーリーも雰囲気も演技も見てて面白くない。というか不快。

ちゃんと統一して、シリアス路線か、怖い雰囲気にするか、

キャラ立てさせてテンポよく面白く見せるか、

方向性をちゃんとすれば面白くなると思う。


25: 25コメさん 「つまらない」派2020/03/08 17:38:33 通報 非表示

頭に鉄筋刺さってて気持ち悪かった。過去に実際このような事故があったのは聞いたことがあるが、下手なホラー映画より気持ち悪かった。つまらない上にグロ見せられて最悪。


26: 7コメさん 2020/03/09 22:55:42 通報 非表示

>>25
つまらない割には見てるんだね~


27: 27コメさん 2020/03/09 23:08:44 通報 非表示

>>26
見たからつまらないと感じたんだろ。

見てないのにつまらないという方がおかしいだろ。

くだらない難癖つけてんじゃねーよ。


28: 7コメさん 2020/03/10 02:03:11 通報 非表示

>>27
いや、つまらないのに今までよく見てくれてるんだな~と感心してるんですよ


29: 29コメさん 「つまらない」派2020/03/10 11:22:54 通報 非表示

>>28
今まで見てないよ。TVerで暇つぶしに1回見ただけだよ。

今まで見てるなんて書いてないのに、なんでそう思ったの?

ここって書いてもないのに変なことを言い掛かりつける人多いよね。


30: 29コメさん 「つまらない」派2020/03/10 11:25:11 通報 非表示

>>29
25の書き込みした者です。


31: 31コメさん 「つまらない」派2020/03/16 01:45:50 通報 非表示

医療ドラマ好きなんだけど、静かで内容が薄っぺらいので面白くなかったです


32: 32コメさん 「おもしろい」派2020/03/16 13:31:58 通報 非表示

私は面白かったな〜。ドラマの作りが全員主役ぽいアメリカのドラマみたいな感じで斬新だった。

普段の天海祐希の演技はあまり得意じゃないけど、このドラマのはハマってたと思う。

まあ手術中の描写はたしかにグロかったけど。


33: 33コメさん 「おもしろい」派 2020/03/17 00:22:18 通報 非表示

面白かった!一人一人のスポットが当てられてて面白かったし、手術シーンや脳の機能についての描写など見応えがあった。ヒューマンドラマとしても泣けるシーンがたくさんあった。キャストの豪華さ、演技力があり、引き込まれました。私はとっても面白く毎週楽しみにしていました!今期ナンバーワンでした。


34: 34コメさん 「つまらない」派 2020/03/18 15:35:39 通報 非表示

婆さんが観るドラマだろ。


35: 35コメさん 「つまらない」派2020/03/21 17:31:33 通報 非表示

これのどこが医療ドラマ?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で