2023年9月6日大規模クラッシュ事件で思うこと?

ボタンを押して投票してください!
1運営さんのお知らせを待ちます8票(80%)
2その他2票(20%)
3早よ、メンテナンス復旧しろ!0票(0%)
3エラー時間長い0票(0%)
3エラー回収多い0票(0%)
運営さんのお知らせを待..
80% (8票)
その他
 
早よ、メンテナンス復旧..
 
エラー時間長い
 
エラー回収多い
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 2023年9月6日.. 運営さんのお知らせ.. 早よ、メンテナンス.. エラー時間長い エラー回収多い タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/09/06 20:32:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/09/06 20:35:48 通報 非表示

締切時間:本日午後10時まで

投票結果:運営さんへの伝言


3: 3コメさん 「運営さんのお知らせを待ちます」派2023/09/06 20:38:49 通報 非表示

お知らせまつよ


4: 4コメさん 「その他」派 2023/09/06 20:42:25 通報 非表示

改善してくれたらそれでいい。


5: 5コメさん 2023/09/06 21:14:43 通報 非表示

誰かサーバー負荷かけてるのかな


6: 5コメさん 2023/09/07 08:15:41 通報 非表示

>>5
やはり攻撃だったね。

サイト利用で不満を持った子供のいたずらだと察してるけど、仮に個人的に嫌な事があっても運営さんに迷惑かけたり、その他無関係な人の楽しみを奪う資格はないと思うけど違う?

社のホームページならともかく、広告のある営利運営サイトの場合は民事でも訴えられ始末書じゃすまない。


7: 1コメさん 2023/09/07 08:25:42 通報 非表示

>>6
少なくとも、実行犯と主犯格の2人がいるだろう。

実行犯は当サイト利用者で運営様へ恨みを持つ人だろう。

問題は、実行犯にクラッシュプラグインを開発した主犯格だ。おそらく、実行犯の心の隙間を突いてサイバー攻撃を実行させたのだろう。実行犯の捕まっても、主犯格は間接的犯罪を犯すから警察に特定させるリスクが低い。主犯格にとっては都合が良すぎる。脆弱サイトを無差別的に攻撃する天才ハッカーをどうするかだなぁ


8: 5コメさん 2023/09/07 09:19:59 通報 非表示

不満を持ち1人か2人でやってるんですね。

少なからず主犯格は実行犯とSNSやLINEなどを使い、攻撃に当たってのやり取りはしてたわけで、刑事事件としては、そのやり取りをどうみられるかと言う感じでしょうか。

ただ、昨日の「お知らせ」を読むと運営さんは今回は許すと言ってます。

天才ハッカーの方はそちら読まれたのでしょうか。

また運営の何に不満を持ってるのかも知りたいです。


9: 5コメさん 2023/09/07 09:28:27 通報 非表示

住人としては攻撃はやめて頂きたいです。

個人運営サイトや企業ならともかく、このような多くの子供が利用するコミュニティで、個人的な恨みが理由で楽しみを奪う権利はないはずです。

お願いですから攻撃はやらないで下さいm(_ _)m


画像・吹き出し