現在のオーマジオウ(ライダーが現れるたびに強くなる)と最大解釈ゴジラウルティマはどっちが強い?

現在のオーマジオウ(ライダーが現れるたびに強くなる)
現在のオーマジオウ(ライダーが現れるた…

29(55%)
最大解釈ゴジラウルティマ
最大解釈ゴジラウルティマ

23(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 現在のオーマジオウ.. 最大解釈ゴジラウル.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/09/17 20:11:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/09/17 20:11:04 通報 非表示

YouTube考察載せていいですよ


2: 1コメさん 2023/09/17 20:12:18 通報 非表示

投票YouTube考察コメント拡散してね!!!!!!!


3: 3コメさん 2023/09/17 20:18:57 通報 非表示

互角?


4: 4コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/09/17 20:19:36 通報 非表示

互角じゃね


5: 5コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/17 21:26:31 通報 非表示

>>4
設定よくわからんやつには負けん


6: 6コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/09/17 22:04:50 通報 非表示

>>5
最大解釈って書いてある


9: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 17:50:43 通報 非表示

>>5
いや互角どころか水掛け論になると思う


10: 10コメさん 2023/09/19 18:26:39 通報 非表示

>>9
ならんやろ


11: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 19:08:35 通報 非表示

>>10
最大解釈以前にウルティマはまだ強くなる可能性があったからオーマジオウと戦う最中に進化して何度も同じ事を繰り返していても不思議じゃないと思うけどなぁ


12: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 19:21:46 通報 非表示

>>11
オーマジオウも無限に進化するで


13: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 19:22:48 通報 非表示

>>12
それこそ終わらない戦いになる気が


14: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 19:24:01 通報 非表示

>>13
元に差があるなら追い付けないので元々の力量差で決まるんじゃね?


15: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 19:33:52 通報 非表示

>>14
それだとS.P世界の強さの定義と仮面ライダーの強さの定義が違うと思うから目で見て分かる範囲で比較するかどっちかの基準に合わせるくらいしかないからどっちにしても正しい比較が出来ないからなぁ


16: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 19:36:56 通報 非表示

>>15
「それだと」って?

作品が違うから強さの定義が違うというなら分かるが、オーマジオウも進化すると言う設定がある時限定で強さ定義の違いから両者の強さの優劣の判断が出来なくなるってどういう事?


17: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 19:49:03 通報 非表示

>>16
「作品内でウルティマがどれだけ進化するのか?」

じゃなくて「もしもウルティマが進化を続けていたらどう強くなるのか?」

と今の状態のオーマジオウを比較したらそれはオーマジオウのが分かりやすく進化すると思う。

ウルティマの進化は公式からの進化じゃなくて公式が隠したもしもの進化だからそれはファンの皆は分からないだろう。

まぁ、ウルティマが不確定要素多めでオーマジオウが確定要素多めと思ってくれたら分かるかなと


18: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 19:51:05 通報 非表示

>>17
公式からの進化? 公式が隠したもしもの進化?

意味分からん

公式が隠したってどういう事?


19: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 19:56:22 通報 非表示

>>18
ウルティマの進化がアニメで描写されたのは一部でそれが体長50mか体長100mというもの。この事からまだ成長するかもしれなかったと考察できる。

これを小説版のウルティマに持ってくるとまだ進化して誰にも止められなくなってたかもしれなかったけど公式はそれを描写してない←つまりは進化した強さはファンの考察でしかないが進化していた可能性は充分にあった


20: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 19:59:57 通報 非表示

>>19
いや、オーマジオウの進化も描写はされてへんし

マジで意味が分からん……何が言いたいんだ?


21: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 20:12:44 通報 非表示

>>20
ごめん余計な部分が多すぎた。

オーマジオウは仮面ライダーファンで進化内容考察できたりする。

ウルティマはゴジラファンの中で考察される。

その二つが比較されたら双方とも食い違いが起きたりするよねって話


22: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 20:20:09 通報 非表示

>>21
……ん?

仮面ライダーファンの考察

ゴジラファンの考察

どっちもファンの考察なのは同じでない?

そのファンの考察も含むのが最大解釈って事じゃろ?


30: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 21:16:25 通報 非表示

>>22
それを踏まえた上で議論すると最初はお互いに発表して比べるけど最終的によく分からないから互角って事になるかファン同士で(そのキャラに詳しいから)「自分達的には◯◯◯◯が強いと思う」みたいに比較対象の相手をよく知らないから自分達が好きなキャラの方が強く感じるという流れが多いかな。

ただ両方のファンは例外


31: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 21:24:59 通報 非表示

>>30
それは別に進化するからとかは関係無くね?


32: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/19 22:28:02 通報 非表示

>>31
議論するときはここだと>>30
の前提〉〉進化〉〉>>21
の順に重要

これらを組み立てて議論・比較すると結局>>30
の3~8行目の結果に戻るから更に考えを深めたらウルティマとオーマジオウは似た性質同士なので決定打はお互い出ないと予想する人と古参のオーマジオウを有利とする人に別れそう


33: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/20 00:40:50 通報 非表示

>>32
んー?

いや、其方は俺がオーマジオウも進化するよという話に「それだと」って言ってるのよ

となるとオーマジオウが進化する条件→強さの定義が違うから優劣が付かない

オーマジオウが進化しない条件→強さの定義が違うという事は無く優劣がつく

になるわけだから其方の言ってる意味が良く分からない上に公式が隠したとか更に意味不明になってるんだけど


34: 9コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派 2023/09/20 01:45:32 通報 非表示

>>33
元々の力量差について「それだと」と言っています。もしもスペックについてだと伝わってなかったら申し訳ないし別の事を言ってたなら尚更申し訳ない。けど進化に関しては文句ないです

>>13
>>14
>>15
⬆見返してもらって


7: 7コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/18 13:31:31 通報 非表示

ライダーが現れるたびに強くなるってなんや


8: 1コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 17:28:12 通報 非表示

>>7
つまり、ライダーが出れば出るほどそのライダーの能力や強さが継承されるということ。


23: 23コメさん 2023/09/19 20:29:06 通報 非表示

オーマジオウの能力に対しての疑問。
もし他の仮面ライダーと同じ能力がある仮面ライダーがでたらその仮面ライダーと他の仮面ライダーの能力は合わさって強くなるのか、それとも別々に見られるのか、或いは同化はするけど強くはならないのかという疑問がある。

例えとしてギーツみたいに創世の力によって空間を作り替えるという能力がある仮面ライダーが他に一体居たとする。(まぁ普通にその程度は沢山居ると思うけど割愛)その仮面ライダーの創世の力によって空間を作り替えるという能力はギーツの能力と合わさって(同化して)強化されるのか、それとも別々の能力としてカウントされるのか、同化しても1×1=1みたいな感じで何も強化はされないのかという疑問。


24: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 20:32:06 通報 非表示

>>23
その辺の設定は無いな


25: 23コメさん 2023/09/19 20:35:05 通報 非表示

>>24
そうなのか。俺、オーマジオウの設定見た時にこの疑問を抱いたんだよな。どうなるんかなぁて。まぁ俺的に3択やな。同化して強化か、別々の能力及び力としてなっているのか、同化しても1×1=1みたいに何も強化はされないのか。それ以外の場合は思い付かんだわ。


26: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 20:36:37 通報 非表示

>>25
別々の力としては使えるね


27: 23コメさん 2023/09/19 20:38:08 通報 非表示

>>26
そうなのか。同化とかは?


28: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/09/19 20:41:29 通報 非表示

>>27
仮面ライダーの力が同化してるか設定はないね

オーマジオウの中に全ての仮面ライダーの力が集約してるのは設定と描写としてはあるけど


29: 23コメさん 2023/09/19 20:46:09 通報 非表示

>>28
なるほど。俺の疑問に親切に答えてくれてありがとな。


35: 3コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/09/24 14:55:14 通報 非表示

ウルティマに勝って欲しいけど結局のところオーマジオウより遥かに考察ありきなところが多いからな


36: 36コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/10/13 19:45:04 通報 非表示

ゴジラファンとしてウルティマに一票


37: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/10/13 19:58:14 通報 非表示

セイバーの設定としてはウルティマも物語のキャラとして内包もしてるしなあ


38: 38コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/10/13 20:03:08 通報 非表示

>>37
俺は審判だが、鼻クソセイバー信者の意見は却下とする

よってウルティマの勝利!


39: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/10/13 20:07:38 通報 非表示

>>38
ウルティマ信者か仮面ライダーアンチか知らんが勝てないからって見苦しいぞ


41: 41コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/10/14 06:38:16 通報 非表示

>>39
勝てないのは鼻クソ仮面ライダーの方だろwwww


42: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/10/14 07:01:45 通報 非表示

>>41
ほう、なら何で勝てないのか説明して貰おうか


43: 38コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/10/14 12:33:04 通報 非表示

>>42
それは仮面ライダーが鼻クソだからだ
鼻クソは人間やゴジラには勝てない
これは空が青いのと同じぐらい自然で当たり前のことだ

理解したか?仮面ライダー信者の鼻クソ君


44: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/10/14 12:51:56 通報 非表示

>>43
仮面ライダーが鼻クソというのも完全にアンタのの主観であって何の意味もなしてないな

当たり前の事だというのは何処の当たり前だ? アンタの狭い価値観の中での話だろ、そうでなく世間一般で当たり前だというのなら客観的な根拠を出した上で説明しろよ。他人に理解して欲しいなら手前勝手な理屈を喚くだけじゃ通らんぞ

出直してこい


45: 45コメさん 2023/10/14 16:26:43 通報 非表示

>>43
根拠が一切無いので理解出来ませんねぇ...。

あ、あなたが根拠が無い会話しか出来ない惨めなアンチだということは理解出来ました。ありがとうございます。

あなたの言葉で言うなら「鼻クソアンチ」という言葉が似合いますね。


40: 40コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/10/13 20:58:44 通報 非表示

>>38
俺は審判の不正などを見抜く係だから

お前はセイバーをハナクソと言い、意見を却下したことで

お前レッドカード32枚

よって32回退場してもらう


46: 46コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/10/16 16:41:38 通報 非表示

まあ互角もありえんことはなさそう


47: 47コメさん 2023/11/11 17:58:30 通報 非表示

今思ったんだけどゴジラ全体がメタなんじゃない?


48: 47コメさん 2023/11/11 18:02:09 通報 非表示

だって、ゴジラは反戦反核をもとに作られたから、この世界から反戦反核っていう言葉がある限り不滅なんじゃないかな

だって、ゴジラが倒されたとしても絶対にどんな作品であろうが再生して、より強くなって復活してたし


51: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/11/11 18:33:45 通報 非表示

>>48
それは作品のモチーフでゴジラという架空のキャラクターの設定ではないだろ。無茶苦茶言ってるなアンタ


52: 52コメさん 2023/11/12 09:15:31 通報 非表示

>>51
でも、どんなキャラでも作者にはかなわないでしょ?


53: 52コメさん 2023/11/12 09:19:09 通報 非表示

>>52
だから、そういう設定がなくとも、ゴジラ映画を作る人は絶対にゴジラを死なせたりしないから、ゴジラは不滅なんじゃない

あと、バーニングゴジラ以降は分からないけどそれ以前のゴジラは姿、形が違えど同じ個体だし


54: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/11/12 12:37:53 通報 非表示

>>53
キャラクターの能力、設定とな無関係だろって言ってんだけど?


55: 55コメさん 2023/11/12 22:40:45 通報 非表示

>>54
ゴジラ全体のことを言ってる


56: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/11/12 22:44:36 通報 非表示

>>55
ゴジラ全体にもそんな設定ないだろって。あくまで製作側の考えであって作中のキャラクターとは無関係やろ


49: 47コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/11/11 18:04:45 通報 非表示

たとえゴジラウルティマが負けたとしても、また再生してより強くなって復活するか、新しいゴジラができるかの二択になるんじゃない?


50: 12コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/11/11 18:32:33 通報 非表示

>>49
本体ごと消し飛ばせばええやん。鎧武の世界も空間を越えた場所ごと消し飛ばせるし


57: 46コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/12/07 16:03:13 通報 非表示

ルール変更 仮面ライダーがライダーを出すのとゴジラが怪獣出すのあり(アメコミゴジラやSCPゴジラも含む)


58: 58コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/12/07 16:06:09 通報 非表示

>>57
SPゴジラな


59: 46コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/12/14 16:26:05 通報 非表示

>>58
SCPゴジラと調べたら出てくるけど?


61: 58コメさん 「最大解釈ゴジラウルティマ」派2023/12/14 17:18:30 通報 非表示

>>59
これのこと?

SCPゴジラ

62: 46コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/12/21 14:20:03 通報 非表示

>>61
SCP2954も


60: 46コメさん 「現在のオーマジオウ(ライダーが..」派2023/12/14 16:26:30 通報 非表示

ほら

SCPゴジラ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で