上だんじりと下だんじりはどっちが好き?

上だんじり
上だんじり

0(0%)
下だんじり
下だんじり

2(100%)

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 上だんじり 下だんじり 好き

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/09/21 20:47:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2023/09/21 20:47:16 通報 非表示

これはだんじり差別の場ではありません。アンチは帰ってください。投票トークは人々の意見を聞き、新たな価値観を創造する場です。互いを否定しあっては何も始まりません。あらかじめお断りします。トピ主

僕は上だんじりのほうが好きかな〜岸和田型だんじり(下だんじり)は本格的なだんじりをしたいけど岸和田城の城門がくぐれないから泉大津から購入しただんじりを改造したのが下だんじりの始まりだそうだよ〜びっくり!ちなみに上だんじりは約20種類あるんだって!!!


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する