AIイラストはおもしろい?つまらない?

AIイラスト おもしろい
おもしろい

40(39%)
AIイラスト つまらない
つまらない

62(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい40票 / 総得票数102

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: AIイラスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/09/23 19:24:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派 2023/09/25 09:00:53 通報 非表示

某大人気カードゲームのイラストを擬人化して元ネタのカード名を当てる、なんて遊びは面白いと思った。

けど単純にイラストをAI出力しただけなのに「凄い絵描いた私凄いでしょ」で絵師気取りでアップされた“パッと見は70〜80点、でもよく見ると細部が崩壊して使い物にならないイラスト”はつまらないと思った。

“不気味の谷”問題もあるし、まだまだギャグ用の技術。

青眼白龍 AI美少女クイズ

2: 2コメさん 2023/09/25 09:03:14 通報 非表示

AIイラストですって言わないでファンアートとして投稿してるのは無理


3: 3コメさん 「つまらない」派2023/11/24 16:23:52 通報 非表示

AIイラストは可愛い女の子も作成できて良い機能だとは思うんだけれど、ソレを使用して作成したイラストをSNSに載せる人を”AI絵師”って言うのだけは未だに納得できない。せめて”AI技師”にして欲しいし、”描いた”じゃなくて”出力した”で良いと思う。”AI技師がAIイラストを使用して出力・作成したイラスト”って感じ。


4: 4コメさん 「おもしろい」派2023/12/02 15:41:00 通報 非表示

絵師って感情論で騒ぐことしかできんのか?

AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part110
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/illustrator/1701330675/

反aiさんウォッチスレ part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1700867692/

AIイラスト信者ヲチスレ_60
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1701441072/


5: 5コメさん 「おもしろい」派2023/12/05 02:34:21 通報 非表示

少なくともハンコ絵描きよりは面白いし優秀だろ

変な画像生成するの楽しいし


6: 6コメさん 「おもしろい」派 2023/12/07 08:22:54 通報 非表示

>>5
それな


7: 7コメさん 「おもしろい」派2024/03/25 15:20:20 通報 非表示

人間にもAIにもいいとこがあると思う!

ていうか右ってぼざろの喜多ちゃんなの?


8: 8コメさん 「おもしろい」派2024/03/25 18:04:50 通報 非表示

新しい物を楽しめない人って損してると思う


9: 9コメさん 「つまらない」派2024/03/25 18:22:09 通報 非表示

人間が努力して描いた絵が一番だから


10: 10コメさん 「つまらない」派2024/03/25 19:45:58 通報 非表示

>>9
本当にそれ


11: 11コメさん 「おもしろい」派2024/03/26 04:25:18 通報 非表示

>>9
それな

アナログ>デジタル>AI絵


12: 12コメさん 2024/03/26 05:08:48 通報 非表示

微妙…w


13: 13コメさん 「おもしろい」派2024/06/13 01:28:12 通報 非表示

遊んでる分には楽しい

ネットに転がってる数多の絵をこねくり合わせて出力された画像を自分の作品でございと言い張るAI絵師とやらは了見知らずのゴミ


画像・吹き出し
タグ: AIイラスト

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する