ガルパン 出てほしい架空の戦車は?

ボタンを押して投票してください!
1クラブガンナー3票(33%)
2ガンタンク2票(22%)
2恐竜戦車2票(22%)
2ガンヘッド2票(22%)
クラブガンナー
33% (3票)
ガンタンク
 
恐竜戦車
 
ガンヘッド
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ガンタンク 恐竜戦車 ガンヘッド クラブガンナー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/01/19 20:33:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



3: 3コメさん 2020/01/19 21:17:22 通報 非表示

マゼラアタック


5: 5コメさん 2020/01/19 21:48:18 通報 非表示

架空の兵器はいらないかな。

ガルパンの戦車は1945年8月15日までに製造・試作された「実在の戦車」だからこそ良いのよ。

実在した戦車や町であることが、アニメとの融合具合を丁度良くしていて面白さが倍増する。

そもそもミリタリーの良さを伝えたり地域活性化をしたいのに、空想に空想を重ねるのならガルパンである意味も必要性も無いと思う。


7: 3コメさん 2020/01/20 17:36:54 通報 非表示

>>5
いいの会話の中で「砲台が分離出来れば!」とか街のおもちゃやで「こんの実際あったらこう攻略する」とかで


9: 5コメさん 2020/01/20 18:51:39 通報 非表示

>>7
そういう意味(会話中)なら空想兵器が出る可能性もあるね。

それならいっその事、水島努監督、アニメ制作会社アクタス、協力会社バンダイナムコに関連する兵器に絞った方が投票としては面白かったかも。


11: 3コメさん 2020/01/21 05:21:18 通報 非表示

>>9
なるほどね~

さすがコアファンは言う事が違いますね

自分なんてただ楽しく見させていただいていただけなので(^o^;)

トピ主ではないので、自分なりに会話や仮想戦闘で出して突っ込まれる突っ込む彼女達を妄想してしまい参加しちゃいました


12: 5コメさん 2020/01/21 08:44:21 通報 非表示

>>11
コアと言われるほど詳しくは…。戦車もガルパン以外知らないので。
ただガルパンは>>5
で説明した背景のことや、>>9
みたいなコラボ企画の現実問題を考えたら「空想兵器は無いな」と思っちゃったので。

でも、誰かが突拍子もないことを言って秋山殿や麻子が冷静に突っ込む、みたいなシーンは容易に想像できるw


13: 13コメさん 2020/01/21 09:32:38 通報 非表示

>>12
そうなんです
がルパンにリアル空想兵器は不必要ですよね

後はカバンに付けてるキーホルダーがザンブル(ザンボット3胴体)とかで「マニアックすぎ」とか突っ込んでほしい(^-^)


6: 3コメさん 2020/01/20 17:32:12 通報 非表示

知ってる中では最大級のダイターンキャノン


10: 10コメさん 2020/01/20 21:23:05 通報 非表示

俺、ブリザードガンナーが好きなんだよな。


15: 15コメさん 2020/02/12 00:05:41 通報 非表示

ビエラフースラー型特殊歩兵戦車カイザーキーファーとかならいいのでは?

カイザーキーファー

17: 17コメさん 2021/01/18 19:56:57 通報 非表示

しいていえば悪役1号でしょう。


19: 19コメさん 2022/01/05 00:22:38 通報 非表示

ラーテとかいいなあ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する