そろばんは電卓の時代であっても必要な存在?電卓の時代だからこの世から消えてもらって結構?

そろばん 電卓の時代であっても必要な存在
電卓の時代であっても必要な存在

10(43%)
そろばん 電卓の時代だからこの世から消えてもらって結構
電卓の時代だからこの世から消えてもらっ…

13(56%)

43%
56%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 電卓の時代であって.. 電卓の時代だからこ.. そろばん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2023/10/05 20:27:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「電卓の時代だからこの世から消え..」派2023/10/05 20:28:13 通報 非表示

自分そろばん使いこなせないので(そういう人が多いから)そろばんはこの世から消えてもらって結構と思う。


2: 2コメさん 「電卓の時代だからこの世から消え..」派2023/10/05 23:17:26 通報 非表示

俺は迷惑しない。


3: 1コメさん 「電卓の時代だからこの世から消え..」派2023/10/06 08:34:32 通報 非表示

”電卓の時代であっても必要な存在”派の人たち反論があるならどうぞ。

ただし暴言・誹謗中傷などはなるべく控えていただくように。

荒らしは駄目よ!見つけ次第通報時には容赦なく削除


4: 4コメさん 「電卓の時代であっても必要な存在」派 2023/10/06 08:37:23 通報 非表示

こんなトピ立てんでいいわ


5: 5コメさん 「電卓の時代だからこの世から消え..」派2024/05/08 21:01:53 通報 非表示

昔こういうのがあったんだよ的なつでええそろばんのせいで数字嫌いになった


6: 5コメさん 「電卓の時代だからこの世から消え..」派2024/05/08 21:02:30 通報 非表示

>>5
博物館送り

そろばんぬいぐるみ

画像・吹き出し