タメになるアニメ3選!

1 2023/11/06 14:13更新

こんにちは、2つ目の記事はタメになるアニメを紹介していこうかと思います!

楽しく勉強したい方にはおすすめです!

はたらく細胞


1つ目ははたらく細胞です

私自身見たことないアニメですが、すごく勉強になると話題になっていたので作品名は知っていました!

体の中の白血球や赤血球が擬人化してその奮闘を描いた作品です

体の中の構造や細胞について学べます

細胞の描写などは医療関係者が認めるほど正確らしいです!

ポケットモンスター


2つ目はポケットモンスターです

ポケットモンスターは世界的にすごく有名なアニメですよね

どこがタメになるのかというと、技名に四字熟語が入っているところや、名前が英語由来のポケモンが多いところです

例えば、「電光石火」や「画竜点睛」

英語由来のポケモンは、トカゲを英語にしたリザードン「lizard(リザード)」やイモムシを英語にしたキャタピー「caterpillar(キャタピラー)」

などがあります

文豪ストレイドッグス


3つ目は文豪ストレイドッグスです

まず、キャラクターの名前が「芥川龍之介」「江戸川乱歩」など実在する名前ばかりです

しかも、必殺技がその人の「作品名」になっているのですごく覚えやすいですね

実在した人をキャラクターにしちゃうなんて本当にすごいです!

皆さんの知っているアニメはありましたか?


気分転換や趣味で見ているアニメが勉強になってしまうなんて驚きです

ただ、アニメを見ながら勉強をすると集中力が下がってしまうかもしれないので、息抜きで見るのが一番ですね

他にもたくさんタメになるアニメがあるので、ぜひ探してみてください!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: タメ アニメ3選

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/11/06 13:27:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



Dr.STONEもためになると思う


>>1
Dr.STONEは確か科学の勉強ができるんですよね


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する