アニメ「ゆるゆり」はおもしろい?つまらない?

アニメ「ゆるゆり」 おもしろい
おもしろい

3527(98%)
アニメ「ゆるゆり」 つまらない
つまらない

67(1%)

98%
1%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
4.9 = おもしろい3527票 / 総得票数3594

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アニメ「ゆるゆり」

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/02 23:39:20 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



6: 5コメさん 「おもしろい」派 2020/03/03 19:25:07 通報 非表示

女の子達の会話が好き

ちっちゃなことでも聞いていて楽しい

予想斜め上のツッコミが良い的確に突っ込める結衣は

他の作品よりツッコミが上手い

主人公が空気でありながらも空気ではない点も良い

ただネタをぶち込むだけではなく和むシーンもある

ovaでのどうぶつの森のパロや大ランのパロは良かった

その作品の特徴も入れながらゆるゆりの特徴も入れれた素晴らしいシーン


8: 8コメさん 「つまらない」派2020/03/08 05:58:35 通報 非表示

作画はなもり先生の描いた絵を元にして生まれた作中のキャラクター達はまるでお砂糖、スパイス、すてきなものをいっぱい詰め込んで出来ているみたいでむっちゃ可愛いのですが、ギャグは致命的にくっだらないものばっか。主人公を公式で空気扱いにしたり髪形を武器にするアイデアはいいけど、出し方が寒すぎる。この手の「キャラが可愛いだけで成り立ってる漫画原作のアニメ」にはそろそろ慣れてきたんですがやっぱりつまらないと言いたくなるのが評論家としての常です。せっかく作画やOPはいいのにね。残念。


9: 9コメさん 「おもしろい」派2020/03/08 06:05:47 通報 非表示

【長所】
・キャラ
それぞれ個性があり特徴があるので可愛いですね。キャラデザも可愛くて良い感じです。
・初心者に優しい百合
初心者向けの百合アニメだと思います。ガチな子もいますけど、そこまで激しい展開はないので。ガチな百合を見たい人は少しがっかりするかも。
・作画
めちゃめちゃ安定してます、可愛い上に綺麗な作画です。

【短所】
・正規のカップリングがいない
なんか皆好きな子がバラバラで両思いのカップリングががいなかったんですよね。そこが残念。向日葵と櫻子は微妙なラインですが、1番両思いに近かったと思います。片思いばかりでしたし。かといって、全員が両思いでは逆に面白みがないんですけどね。
・過度なあかりいじり
たまに本当に酷い時がありますよね。まぁ、これもこの作品の魅力なんでしょうけど、あかりのファンもいるのでこの辺はどうかと。

【まとめ】
タイトル通り、緩い百合でしたね(一部例外)。
百合は大好きなので全編楽しめました。個人的にはひまさくが1番好きですかねぇ。
でも時々見てて恥ずかしくなるようなギャグなどがありましたねw
ちなっちゃんの妄想や絵なんかは特にw絵なんかはもう笑いよりも「キモい」が先に出てきますw
そしてちなっちゃんの妄想、キャラの顔が美化されててちょっと見るのが恥ずかしいですw
百合が大好きなので100点満点で80点くらい。


10: 10コメさん 「つまらない」派2020/03/08 12:52:21 通報 非表示

アニメの内容よりこの投票数に草


13: 13コメさん 「おもしろい」派 2020/04/03 06:47:27 通報 非表示

私はゆるゆりのファンですが、この投票結果は流石におかしいです……

…………………………つまらないに8票も入っているなんて!!!ありえない!!!


17: 17コメさん 「つまらない」派 2021/05/21 15:37:22 通報 非表示

今更ながらすすめられて見た。

率直な感想はモテない童貞が性格こじらせてユリを書いた感が凄い。

ただ気持ち悪い


18: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 21:13:43 通報 非表示

>>17
ひどい


19: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 21:14:10 通報 非表示

キャラデザがかわいい

見習いたいよお


20: 18コメさん 「おもしろい」派 2021/08/21 21:15:07 通報 非表示

>>19
特にこの二人かわいい

ゆるゆりひまわりあやの

21: 21コメさん 「おもしろい」派2021/10/11 04:33:24 通報 非表示

>>20
分かります!!!

ちなみに私はひまさくが好きです🥰


22: 22コメさん 「つまらない」派2022/01/26 00:31:10 通報 非表示

9話まで惰性で見たけどつまらんかった


23: 23コメさん 「つまらない」派 2022/09/21 01:36:44 通報 非表示

これ系はもうOVAでやってくれ


24: 24コメさん 「つまらない」派 2022/10/21 18:24:34 通報 非表示

私はアニメ見ていたんですが、ただ女の子同士が仲良くしてるような感じ

何が面白いのか私には

さっぱり🤷‍♀️

なもり先生が描いてる絵と

アニメの絵が似てないんですよね。髪型とか目の辺りとか原作そのものではない

特に感じたのが第一期と第二期、面白くて笑っていたのは最初の内だけ…徐々に飽きてきました( ゚д゚)


25: 25コメさん 「おもしろい」派2023/02/10 14:35:36 通報 非表示

動画工房のアニメでは一番好き‼

※最近の動画工房は名作不在...

動画工房ロゴ

27: 27コメさん 2023/10/07 11:22:58 通報 非表示

>>25
1期、2期、動画工房

OVA、3期、TYOアニメーション

OVA2019、Lay-duce

映画大室家、パッショーネ,スタジオリングス

TYOアニメーション

26: 26コメさん 「おもしろい」派2023/07/17 07:25:14 通報 非表示

癒しになる


28: 28コメさん 「おもしろい」派2023/11/25 22:03:40 通報 非表示

最近見始めた

キャラちょーかわいいし求めてる百合だ

理想の百合すぎる


29: 29コメさん 「おもしろい」派2023/12/25 16:04:56 通報 非表示

\アッカリ~ン/


30: 30コメさん 2024/02/09 08:33:38 通報 非表示

スピンオフ作品(大室家)が
映画を公開をしたが...
ランク外で大コケをした☔🍂

次「ゆるゆり」の新作アニメをやるなら?
1期2期を担当した制作会社「動画工房」に
戻って来るべきだと思う


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する