テイルズオブヴェスペリアとテイルズオブグレイセスはどっちが面白かった?

テイルズオブヴェスペリア
テイルズオブヴェスペリア

130(45%)
テイルズオブグレイセス
テイルズオブグレイセス

156(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: テイルズオブヴェス.. テイルズオブグレイ.. 面白かった

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/09 07:39:39 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「テイルズオブグレイセス」派 2020/03/09 12:00:54 通報 非表示

ストーリー面でも
戦闘面でもグレイセス

ヴェスペリアはストーリー面は良いんだが
ユーリの
いやニートの俺は正義だから人殺してもええねんで
人殺したからその罪は俺のやでみたいな行動は
ダークヒーローとして良いんだろうが、
なんか嫌いだわ
その点グレイセスのアスベルは本当に主人公らしいよな
ソフィにたいする想いや
ヒューバートにたいする想い
リチャードがFで参加が素晴らしかった
本編では完全にヤバキャラだったが、

戦闘では
ヴェスペリアの場合
後半からはネビリム系×リタのダイダルが強すぎた
それまでは、ユーリでゴリ押しできる 戦闘難易度1番上でも余裕で勝てる
それほどスキルが強すぎる

グレイセスは
相手の攻撃を見極める事が重要で、タイミングよく回避するのが気持ちいい
が、2週3週から
クリティカル増加 ダメージ増加 称号マスター繰り越し
を装備した状態で最初からやり直すと
はどうめっぷうでたいがい死ぬ。 ウェンデルの逃げ一手の戦車戦すらはどうめっぷう!で余裕
あとストラタ砂漠のアンマルチアの洞窟周辺も余裕で勝てる


2: 2コメさん 2020/04/23 03:22:11 通報 非表示

どっちもつまらん


3: 3コメさん 「テイルズオブヴェスペリア」派 2023/04/04 13:53:47 通報 非表示

ヴェスペリア大好き♡


画像・吹き出し