室伏広治と井上康生はどっちが相撲で勝つ?

室伏広治
室伏広治

21(50%)
井上康生
井上康生

21(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 室伏広治 井上康生 相撲で勝つ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
スポーツ2020/03/13 22:18:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/03/13 22:20:34 通報 非表示

楽しみな試合になると思います!皆さんはどちら??


4: 4コメさん 「井上康生」派2021/06/01 01:16:53 通報 非表示

柔道も技と言いますが結局パワーは必要なので柔道の選手って体凄い。

それでもよりパワー系の競技と思える(もちろん投げる技術も大事でしょうが)

ハンマー投げで活躍した室伏選手の方が肉体的には

分があるように思う。

ただ競技的に圧倒的に柔道の方が有利でしょ。

ハンマー投げは対人で組み合うような競技じゃないのに対して

柔道は(関節技もあるけど)対人で組み合い帯を掴んでの

攻防がある、投げ技、転ばす技術がある。

まわしを掴んでの攻防がある相撲に近いとこもあるし

応用できる技術があるんじゃないかな。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する