新型コロナウイルスの流行については中国政府は世界に謝罪しなくていい?中国政府は世界に謝罪すべきだ?

新型コロナウイルスの流行について 中国政府は世界に謝罪しなくていい
中国政府は世界に謝罪しなくていい

47(11%)
新型コロナウイルスの流行について 中国政府は世界に謝罪すべきだ
中国政府は世界に謝罪すべきだ

359(88%)

11%
88%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 中国政府は世界に謝.. 中国政府は世界に謝.. 新型コロナウイルス..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/03/16 14:34:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/03/17 06:46:35 通報 非表示

習近平が謝るわけないけど


2: 2コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/03/17 23:27:22 通報 非表示

一言「遺憾に思います」でも言えば好感度ましになるだろうに。

逆切れして「アメリカ軍がもちこんだ」とかわめいてるの,大国にふさわしいたいどではないな。


3: 3コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/03/19 20:38:09 通報 非表示

ウイルス培養して世界にばらまいといて「制圧した」とか言ってえらそうにしている。国がそんな態度だと流行が終息したあとも、世界で仕事する中国人らが苦労するのがわからないのかな?


4: 4コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/03/27 13:00:01 通報 非表示

コロナウイルスもインフルエンザも中国が原因だと思うので謝罪してほしい。 だけど、中国は世界の工場になっていて公害に苦しんでいる人々も沢山いるので強力には言えない。


5: 2コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/04/04 12:45:24 通報 非表示

ヨーロッパやアメリカで中国人ではないアジア人が差別され罵倒されたりなぐられたりしている。まずアジアに謝罪しないと。


11: 11コメさん 2020/04/10 12:51:15 通報 非表示

>>5
ほんとえらいとばっちりだよね。服にI'm not Chineseって書いとくとましかな。台湾は英語でRepublic of Chinaって名乗っているけど,パスポートからChinaを削るんだって。でもモンゴロイドは見かけがみんなにているからひとくくりにされそう。

今の状況だと,ヨーロッパアメリカのほうがはるかにひどいんだけど,かりに1年後,コロナが収束していてヨーロッパの人が日本に来ても日本人は「コロナ帰れ」とか言っちゃだめだよ。言わないと思うけど。


6: 6コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派2020/04/04 20:19:02 通報 非表示

日本の宝を奪ったからにはそれなりの、いや、それ以上の謝罪、お詫びをしないと。


7: 7コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/04/05 11:11:34 通報 非表示

習近平ふざけんなバカ野郎!お前のせいでコロナ感染死者が出てるの分かってんのか!さっさと謝罪して大統領辞任しろよ!


8: 8コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/04/06 19:50:04 通報 非表示

広がっているんだったら早くいえよ!


12: 12コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/04/11 12:35:17 通報 非表示

習近平こそコロナにかかっちまえ


31: 31コメさん 2020/08/29 20:25:16 通報 非表示

>>12
無責任な国家は滅亡すべきだ!


13: 13コメさん 「中国政府は世界に謝罪しなくてい..」派 2020/04/14 21:19:53 通報 非表示

バカ。


16: 16コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派2020/04/15 20:36:15 通報 非表示

>>13
主語は?

主語書かないやつはバカ。


34: 34コメさん 「中国政府は世界に謝罪しなくてい..」派 2020/11/19 22:02:09 通報 非表示

>>16
それが?


39: 2コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2021/01/07 16:47:37 通報 非表示

>>34
述語は?


21: 7コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/04/19 21:41:22 通報 非表示

>>13
ならそのまま中国に滞在しろ!


24: 23コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/05/09 18:30:51 通報 非表示

>>13
何がバカ?16コメさんの言う通り主語書かないやつはバカだと思います。


35: 34コメさん 「中国政府は世界に謝罪しなくてい..」派 2020/11/19 22:03:05 通報 非表示

>>24
こういうこと言うやつがバカ


18: 18コメさん 2020/04/16 22:01:44 通報 非表示

謝られても今更遅すぎる…コロナのせいで亡くなってしまった方々は戻ってこない…何でコロナ日本とか世界中に広まっちゃったんだろ?


20: 20コメさん 2020/04/17 12:54:41 通報 非表示

以下NHKから引用

アメリカのFOXニュースは、15日、新型コロナウイルスがどこから広まったのかについて、複数の情報源の話として、当初、指摘されていた湖北省武漢にある海鮮市場ではなく、コウモリのコロナウイルスの研究で以前から知られる、中国科学院の「武漢ウイルス研究所」の可能性が高まっていると報じました。


22: 22コメさん 「中国政府は世界に謝罪しなくてい..」派2020/05/08 01:28:01 通報 非表示

120%謝罪することは考えられないが他国のせいにする可能性は200%ありそうだ。


23: 23コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/05/09 18:29:25 通報 非表示

今まで何百人を○したと思ってるんですか?当然謝って許される事ではありません


36: 34コメさん 「中国政府は世界に謝罪しなくてい..」派 2020/11/19 22:04:10 通報 非表示

>>23
ならあやまれってとうひょうしたいみなくね?


26: 26コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/07/06 17:09:16 通報 非表示

これは中国が原因のウイルスだ。そしてその無能政府が感染してる人をバラ撒いた。これで世界へと広めた。テロにしか見えない。


27: 27コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/07/06 17:12:53 通報 非表示

中国とか政府が腐ってるって、親から学びました。


28: 28コメさん 2020/07/11 01:06:22 通報 非表示

武漢ウイルスで13万も死んだアメリカの対中感情はどうなるかな? 謝っとくほうがいいと思うなー。なのにアメリカの空母内での感染発生をいいことに南シナ海で軍事行動を活発化させるとはなにごとか!


29: 29コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/08/29 20:11:54 通報 非表示

いまさら謝っても許さねーぞ!

鬼

30: 30コメさん 2020/08/29 20:21:04 通報 非表示

>>29
謝っても許さないなら謝らないだろうね


37: 34コメさん 「中国政府は世界に謝罪しなくてい..」派 2020/11/19 22:04:53 通報 非表示

>>29
だからあやまるいみないんだよ


38: 38コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/11/20 21:02:55 通報 非表示

>>37
漢字使えや。謝るだけで意味がある。許すか許さないかは別として。


32: 32コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2020/08/31 19:17:53 通報 非表示

謝罪して欲しい


40: 40コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2021/01/07 18:24:53 通報 非表示

謝罪会見を全世界に向けて、やれ!!!!!


41: 34コメさん 「中国政府は世界に謝罪しなくてい..」派 2021/01/07 21:51:33 通報 非表示

広がらせたのは全部中国のせいと言うわけではない


43: 40コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2021/01/09 18:14:02 通報 非表示

そうですね。謝罪じゃすみませんね。全世界の医療従事者に賠償金を払ってほしい。あっ、それじゃ、つまらないからついでに消滅すればいいんだ


44: 40コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2021/01/10 17:23:07 通報 非表示

前、ニュースでやってたけどこのコロナ渦でも日本旅行に来日する中国人がいて、ガチで来んなって思った。


45: 45コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2021/02/06 10:53:32 通報 非表示

なんで、中国のは感染者が減少傾向なんだろうか。中国は100年後もコロナがありますように。


46: 46コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2021/03/22 16:53:48 通報 非表示

もしこれでも謝罪しなかったら私は本気で許さない!


47: 47コメさん 「中国政府は世界に謝罪すべきだ」派 2021/03/22 17:39:34 通報 非表示

責任は中国にある


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で