推薦入試と専願入試は似てる?似てない?

推薦入試
似てる

2(11%)
専願入試
似てない

15(88%)

11%
88%
似てる度
★★★★★
★★★★★
0.6 = 似てる2票 / 総得票数17

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 推薦入試 専願入試 似てる

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2024/01/20 18:36:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/01/20 18:36:09 通報 非表示

どれも、熱意がないとダメな奴かな?

違いはわかりません


2: 1コメさん 2024/01/20 18:41:20 通報 非表示

違いは

推薦入試→校長の推薦がないとできない

専願入試→一校のみ入試出来て合格すると必ずこの高校に行けるが、合格できた場合ほかの高校は選べないかな?


3: 1コメさん 「似てない」派 2024/01/20 18:41:49 通報 非表示

小学生には難しいトピックでごめんなさい。


4: 4コメさん 「似てる」派2024/01/21 08:28:25 通報 非表示

成績悪くても受かるって部分は一緒だと思う。あと入試が早く終わる、受かったら絶対に行かなければいけないってところも一緒。

ただ、専願はどこの中学校でも受けれるけど、推薦はできない中学校もあるって部分は違うかな。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する