任天堂のどのゲーム機が好き?

ボタンを押して投票してください!
1Nintendo Switch16票(18%)
2スーパーファミコン15票(17%)
33DS14票(16%)
4Wii6票(6%)
4WiiU6票(6%)
6ファミリーコンピューター5票(5%)
6DS5票(5%)
8任天堂スイッチライト4票(4%)
9ゲームボーイ3票(3%)
9ゲームボーイアドバンス3票(3%)
9ゲームボーイカラー3票(3%)
9任天堂643票(3%)
9ゲームキューブ3票(3%)
Nintendo Sw..
18% (16票)
スーパーファミコン
 
3DS
 
Wii
 
WiiU
 
ファミリーコンピューター
 
DS
 
任天堂スイッチライト
 
ゲームボーイ
 
ゲームボーイアドバンス
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ファミリーコンピュ.. スーパーファミコン ゲームボーイ ゲームボーイアドバ.. ゲームボーイカラー タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/22 14:38:33 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「Nintendo Switch」派 2020/03/24 12:26:36 通報 非表示

スイッチ、DSが好き!


2: 2コメさん 「3DS」派2020/03/24 12:31:27 通報 非表示

3DSは今含めて8年お世話になってるしなぁ。今2DSLLになったけど。小学校は帰ったらすぐゲームだった。


3: 3コメさん 2020/04/04 00:16:46 通報 非表示

>>2
大事にしてあげてください。自分も3dsのaボタンが効かなくなってしまい2DSLLを買いました。

お世話になった青い3DSLLは今もとってあります。時々aボタンは効きずらいけど起動させてあげてます。


12: 12コメさん 「3DS」派2022/03/12 10:45:42 通報 非表示

>>2
分かります!私は何年もお願いしてようやく買って貰えたので嬉しくて宿題放置でプレイしてました。(笑)段々壊れかけてますが今も毎日プレイしています。


4: 4コメさん 2020/04/04 20:04:19 通報 非表示

ツインファミコン


5: 5コメさん 「Wii」派 2020/04/10 09:53:43 通報 非表示

任天堂のゲームを初めてしたのがWiiだったから思い出が強い


6: 6コメさん 「WiiU」派 2020/04/20 21:41:49 通報 非表示

スイッチめっさ脆いし何気にeショップ使えるけどNNID必要だから3DS でもマイクラWiiuでワールドいっぱいになるまでやり込んでいた マイクラのおかげでWiiUを使い込むきっかけになったからマイクラ発売させてくれた任天堂とモヤンに感謝!


7: 7コメさん 2021/01/04 00:20:34 通報 非表示

SWITCHと3DSが好きです


13: 12コメさん 「3DS」派2022/03/12 10:46:12 通報 非表示

>>7
分かります!毎日その2つのハードをプレイしてます。


15: 15コメさん 「3DS」派2022/03/23 17:41:53 通報 非表示

>>7
私も同じです!この2つのハードには毎日お世話になっています。


8: 8コメさん 「ゲームキューブ」派2021/07/05 21:07:30 通報 非表示

GCにはスマブラDXがあるだロォ!?


9: 9コメさん 2021/07/05 21:37:52 通報 非表示

お試しっ!

任天堂 花札

10: 10コメさん 「ファミリーコンピューター」派 2021/09/29 01:38:12 通報 非表示

歴史的ADV多数。ただしマーダークラブはPCEに限る。


11: 11コメさん 「スーパーファミコン」派2022/02/15 10:06:42 通報 非表示

星のカービィ2にはゲームボーイ版とスーパーファミコン版(画像)がある。

スーパーファミコン ときめきメモリアル

14: 14コメさん 「任天堂スイッチライト」派2022/03/12 11:04:33 通報 非表示

前は3DSだったけど、今はスイッチライト

ライトはオシャレで使いやすい


16: 16コメさん 「ゲームボーイ」派2022/10/07 15:00:17 通報 非表示

すごいしょうもないけどゲーム機大戦でめっちゃかっこよかったから。


17: 16コメさん 「ゲームボーイ」派2022/10/07 15:21:20 通報 非表示

歴代の世代の対決(日本)

第一世代

エポックvs任天堂

これはカセットビジョンを用いたエポック勝利。

第二世代

エポックvs任天堂vsトミーvsタカラvsバンダイvsアタリ

次々と次世代機が発売されたが、まさかの旧世代機カセットビジョンでエポック2連覇。

第三世代

エポックvs任天堂vsトミーvsバンダイvsセガ

次世代機ファミコンによって任天堂一強になり任天堂圧勝。

第四世代

任天堂vsセガvsNEC

スーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジンという3つの次世代機が主流となったが、これはスーパーファミコンが圧倒的な力を見せつけたし、携帯機のゲームボーイも活躍したので任天堂圧勝。

第五世代

任天堂vsセガvsソニー

据え置きでは次世代機が大量に発売されたが、結局は64、サターン、プレステの三強に絞られる。その中でもプレステは圧倒的な売り上げを記録し、64とサターンをボコボコにした。しかしここにきて旧世代機ゲームボーイが全盛期を迎え、ポケモンも大ブームを起こしたのでこの時代はゲームボーイとプレステの二強。据え置きと携帯の差でソニーの辛勝といったところか。

第六世代

任天堂vsセガvsソニーvsマイクロソフト

この時代はゲームキューブ、ドリームキャスト、プレステ2、Xboxの4つの次世代機が発売された。ドリキャスは失敗し、旧世代機となったプレステも力が衰えてきたので前半の主力はゲームボーイ。しかし第四世代前半から現役のゲームボーイがついに寿命を迎えてしまう。ゲームキューブも失敗してしまったがプレステ2だけは圧倒的な強さを誇り据え置きはソニーの超圧勝。Xboxは論外。プレステ2が出たばかりのころはゲームボーイのプレステ2があらそっていたが、次世代期ゲームボーイアドバンスによって携帯機史上は任天堂超圧勝。今回は総合的にソニーの勝利。


18: 16コメさん 「ゲームボーイ」派2022/10/07 15:39:30 通報 非表示

第七世代

任天堂vsソニーvsマイクロソフト

この時代は据え置きはWii、プレステ3、Xbox360という次世代機の争いが起こり、携帯ではDSとPSPの争いが起こった。据え置きではwiiがとんでもない売り上げを記録し、2006年から2010年まで他二機種をねじ伏せた。しかし2011年と2012年から急速に勢いが落ち、プレステ3にけちょんけちょんにされた。プレステ3と360は前半では互角に戦っていたが、2010年以降は圧倒的にプレステ3有利になり、360は空気になった。携帯ではDSが社会現象を起こし今世代最強ハードに。DSとwiiが大ヒットしたことにより任天堂黄金期が到来。この時代は据え置きでも携帯でも総合でも任天堂が勝利した。

第八世代

任天堂vsソニーvsマイクロソフト

据え置きではWiiU、プレステ4、xboxoneが次世代機として争い、携帯では3D Sとvitaが争ったが、wii U、one、vitaが大失敗。まともに売れたのは3DSとプレステ4だけだったが、この二つのハードは互角であり、この時代は任天堂とソニーの引き分けに終わる。

第九世代

任天堂vsソニーvsマイクロソフト

スイッチ、プレステ5、シリーズXが次世代機のして発売されるがプレステ5とシリーズXは大敗北。スイッチが完全に一強体制となり、任天堂圧勝。まだこの時代は終わってないが、この結果はもう揺るがないだろう。

現在はハードでもソフトでも任天堂一強体制。ハードのライバルはソニーとマイクロソフト。ソフトのライバルらエピックとスクエニとカプコンだ。


19: 19コメさん 「Wii」派2023/08/01 12:21:09 通報 非表示

WiiとDSがないと今の任天堂どころかゲーム業界もないからなぁ


20: 20コメさん 「Nintendo Switch」派2023/08/18 00:08:05 通報 非表示

バーチャルボーイがない(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)


21: 21コメさん 「3DS」派2024/01/07 22:20:52 通報 非表示

3DSには色んな思い出がある


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で