幻想万華鏡は好き?嫌い?

幻想万華鏡 好き
好き

153(59%)
幻想万華鏡 嫌い
嫌い

106(40%)

59%
40%
好き度
★★★★★
★★★★★
3 = 好き153票 / 総得票数259

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 幻想万華鏡

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/22 18:15:42 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/03/22 18:15:43 通報 非表示

幻想万華鏡をけなしているわけではありません


2: 2コメさん 「好き」派2020/03/22 19:32:11 通報 非表示

普通に好きゾ PCの同人ゲームが二次創作でもここまで進化して東方歴6年の俺でも楽しめた完成度の高い神アニメだってそれ一番言われてるから


3: 3コメさん 「好き」派 2020/03/22 20:11:27 通報 非表示

私を東方オタクにした原点。

ゲームが原作なんてまだ知らなかった頃だけど

そこからどんどん知るようになって、推し見つけた思い出深いアニメです。


4: 2コメさん 「好き」派 2020/03/22 20:23:29 通報 非表示

>>3
ホントそれこういう二次創作等のおかげで旧作や黄昏酒場 トルテルマジック 西方等zun氏が関わっているものに出会えて本当に良かったなと思いました。


48: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:02:52 通報 非表示

>>3
推し誰ですか?

私も東方好きです!


5: 1コメさん 「好き」派 2020/03/22 21:53:39 通報 非表示

トピ主です。私は東方をまだ知らなかった頃の話なんですが「色は匂えど散りぬるを」のpvで神作画で感激して、検索するようになりました。満福神社様には感謝しかないです。


6: 6コメさん 「好き」派 2020/03/22 21:54:35 通報 非表示

ゆっくりは知っていたけど、これのおかげで東方という作品を知りました。

そして、推しキャラ見つけたし原作にも出会えたし。

うちの推しキャラはよくにわかって言われるけど、別ににわかでもいい。

本当にそのキャラ、その曲、その作品が好きだから。一度好きになったものをそう簡単には変えられない。

にわかですけど、宜しくお願いします。


7: 2コメさん 「好き」派 2020/03/22 22:46:22 通報 非表示

>>6
にわかでも好きな人は、好きな人なりにたのしめば、OKなんだよなぁ


8: 8コメさん 「好き」派 2020/03/23 00:13:44 通報 非表示

>>6
どんなジャンルのファンも最初は皆にわかスタートだし、にわかを気にするのも「同じにわかだけ」だから気にすんな。

堂々と好きと言うことは、相手(作者・作品)への敬意と感謝でもある。恥じることは何も無い。

……って慧音が言ってた。(←言ってない)


9: 9コメさん 「好き」派 2020/03/23 07:38:18 通報 非表示

私の東方を知ったきっかけは、ちょっと珍しいかもしれませんが、あるゆっくりチャンネルの人が面白いなと思ったから色々調べて二次創作→ゲームという順番で知りました

私はまだにわかですが、東方の曲のU,N オーエンは彼女なのかが1番好きです!


10: 2コメさん 「好き」派 2020/03/23 09:41:52 通報 非表示

俺が東方を知ったきっかけは、MUGENというゲームがあってそのキャラクターのテーマ曲がたまたま東方のリーインカーネイションという曲で本当に感動して原曲調べまくったら魅魔という旧作のキャラクターが好み過ぎてこのように東方ガチ勢になったんだよなぁ‹聞いてない


11: 1コメさん 「好き」派 2020/03/28 19:01:46 通報 非表示

幻想万華鏡が好きな人同士で語り合いませんか?(広告すみません)皆さんともっと価値観を共有できたら幸いです。

詳しくは幻想万華鏡って検索してください。


12: 12コメさん 「嫌い」派 2020/05/15 17:24:18 通報 非表示

絵は好きだけどアニメを作ってる人は霊夢の手柄ばかり描いてるし、魔理沙の活躍ぶりは皆無。きらいです


14: 14コメさん 2021/06/28 18:18:47 通報 非表示

>>12
マジでそれ、魔理沙推しにはお勧めできない


49: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:03:39 通報 非表示

>>12
何言ってんだ!


13: 13コメさん 「嫌い」派 2020/05/26 17:19:07 通報 非表示

話はいいんだけどさ、絵が好みじゃないし、霊夢をえこひいきしすぎじゃない?いくら二次創作とはいえ酷いと思う。


26: 26コメさん 「好き」派 2022/04/15 00:43:18 通報 非表示

>>13
でも霊夢主人公ですし


32: 14コメさん 「好き」派2022/08/04 13:48:57 通報 非表示

>>26
主人公とはいえ優遇されすぎ、てのはあるやろ


50: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:04:38 通報 非表示

>>13
酷くないですよねー?

幻想万華鏡は神です⭐︎


15: 14コメさん 2021/06/28 18:21:58 通報 非表示

霊夢の手柄ばっかで魔理沙の見せ場がない。魔理沙も一応主人公なんですけど


16: 14コメさん 2021/06/28 18:23:47 通報 非表示

魔理沙が可哀想なアニメ


27: 26コメさん 「好き」派 2022/04/15 00:44:13 通報 非表示

>>16
1話ほとんど出てたけどね


37: 14コメさん 「好き」派2022/08/26 08:41:06 通報 非表示

>>27
でも最終的に霊夢に全部持ってかれてるよいつも


52: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:05:19 通報 非表示

>>37
分かる


51: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:05:03 通報 非表示

>>16


17: 14コメさん 「嫌い」派2021/09/16 11:50:32 通報 非表示

製作者が霊夢大好きすぎて霊夢以外はどうでもいいとか思ってそう。まさに1、2面ボスとかそうだよね。レティに関しては一言も喋らず終わったし。


53: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:06:21 通報 非表示

>>17
だからって嫌いって言っていいわけじゃないでしょう


18: 18コメさん 「嫌い」派 2021/09/20 17:08:14 通報 非表示

※結構不満を言ったりします
幻想万華鏡が好きな人は
このコメント見ない方がいいです
紅霧異変の章…フランの扱いが可哀想
春雪異変の章…内容が薄い
プリズムリバー3姉妹とか幽々子の過去を回想みたいな感じでやって欲しかった
永夜異変の章…この中だったら一番面白い
花の異変の章…前編はキャラの2次創作設定が平気なら面白い
後編はオチが嫌い
巨大妖怪伝説の章…個人的には悪くないと思ったけど
非想天則好きな人からだと結構微妙らしい
妖怪の山決戦の章…まだ全部
見てないから何とも言えない

こう言っといて何だけど作画のクオリティは高いです
幻想万華鏡のOP曲だったら華鳥風月が好きです


19: 18コメさん 「嫌い」派 2021/09/20 17:09:19 通報 非表示

>>18
問題のシーン

これのせいで魔理沙

嫌いになった

幻想万華鏡 四季映姫 魔理沙

20: 14コメさん 「嫌い」派2021/10/06 17:38:10 通報 非表示

>>19
私も紅魔郷にあった霊夢だけの手柄をピックアップした新聞のせいで文が嫌いになった


29: 26コメさん 「好き」派 2022/04/15 00:47:02 通報 非表示

>>20
文嫌いとか言うな私文大好き💕なんだよ

やんのか?


31: 14コメさん 「好き」派2022/07/16 12:01:09 通報 非表示

>>29
好き嫌いは自由だと思いますが、後あなたに喧嘩売ってないのでやりません


54: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:07:18 通報 非表示

>>20
頭大丈夫か?


21: 21コメさん 「好き」派 2021/10/27 19:17:25 通報 非表示

>>19
この回妖夢可愛かったw


28: 26コメさん 「好き」派 2022/04/15 00:45:36 通報 非表示

>>19
それだけ!?


30: 26コメさん 「好き」派 2022/04/15 00:47:40 通報 非表示

>>18
見てしまったけど?


42: 42コメさん 「好き」派2023/08/02 17:34:37 通報 非表示

>>18
確かに人間が作るものだから欠点は何かしらありますよね。

話が薄いとか文句もありますが、赤字の中でこれだけ頑張ってくださっているんですから良し悪しも認めて応援しましょうよ


22: 22コメさん 「好き」派2021/11/08 22:21:17 通報 非表示

90%好き

10%魔理沙の活躍があまりなくて残念


23: 23コメさん 「好き」派 2021/11/09 18:59:52 通報 非表示

面白いは面白いんだけど声優さんが…


24: 24コメさん 2021/11/20 09:19:53 通報 非表示

>>23
クッキー☆…

キャラクターの声がイメージ

25: 14コメさん 「好き」派2021/12/26 22:05:37 通報 非表示

このページで色々不満を言ってしまったがなんやかんやで全話見てるから好きなんだろうな…。それに霊夢が優遇されてるって言っても戦闘力だけで他のキャラとの交流とかは明らかに魔理沙の方が多いから別におあいこって感じしてきた…


33: 33コメさん 「好き」派2022/08/05 09:44:48 通報 非表示

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!


34: 34コメさん 2022/08/05 09:49:54 通報 非表示

魔理沙一応主人公だけど霊夢が目立ちすぎる件について。


55: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:08:15 通報 非表示

>>34


35: 35コメさん 「嫌い」派 2022/08/05 10:22:19 通報 非表示

うちは魔理沙も霊夢も好きだよぉ〜


56: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:08:36 通報 非表示

>>35
じゃあなんで嫌いなんだよ。


36: 36コメさん 2022/08/22 12:09:52 通報 非表示

私が最初好きになったのは原作の方ではなくて幻想万華鏡の方から東方が好きになったんですよね。とても面白いです!


57: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:08:52 通報 非表示

>>36
同じ


38: 14コメさん 「好き」派2022/09/09 23:56:29 通報 非表示

毎回1、2面ボスがかなり雑なんだよな…わかさぎ姫推しとして不安


39: 39コメさん 「嫌い」派2022/09/16 18:00:48 通報 非表示

満腹神社のアニメの作画も好きだけど、Twitterでの発言とかはあまり…。別のアカウント作ればいいのになと。


40: 40コメさん 「嫌い」派2023/01/02 17:15:25 通報 非表示

魔理沙も主人公なのに活躍しないし1、2面ボスが適当。萃夢想が無い。


41: 41コメさん 「好き」派2023/04/19 17:17:40 通報 非表示

幻想万華鏡ッテ良いですよね。


43: 42コメさん 「好き」派2023/08/02 17:35:49 通報 非表示

>>41
めちゃくちゃ同感


59: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:09:28 通報 非表示

>>43
同感


58: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:09:24 通報 非表示

>>41
同感


44: 44コメさん 「好き」派 2023/09/27 02:10:05 通報 非表示

同人でアニメ作る人たちは本当に凄いと思う


60: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:09:43 通報 非表示

>>44
同感


45: 45コメさん 2024/02/02 00:01:02 通報 非表示

いやかなり前のトークだけど永琳あのバリア?なんなんあれ


46: 45コメさん 2024/02/02 00:02:12 通報 非表示

咲夜も明らかに腹ぶち抜かれてるよね?


61: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:09:55 通報 非表示

>>46


47: 47コメさん 「好き」派2024/02/11 18:01:38 通報 非表示

チルノ可愛いし、zunさんも神⭐︎

チルノ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する