『相談所』今、悩んでいることはある?ない?

『相談所』今、悩んでいること ある
ある

14(87%)
『相談所』今、悩んでいること ない
ない

2(12%)

87%
12%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ある ない 『相談所』今、悩ん..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/02/28 22:43:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/02/28 22:43:41 通報 非表示

このトピは、匿名で誰でも相談できるトピとなっております。私でもいいし他の人でもいいので、ここでは本音をぶちまけましょう。


2: 2コメさん 「ある」派 2024/02/29 13:41:13 通報 非表示

あるよ


3: 1コメさん 2024/02/29 20:29:48 通報 非表示

>>2
ありますか。よければ相談のりますよ


5: 2コメさん 「ある」派 2024/02/29 21:24:29 通報 非表示

>>3
じゃあお言葉に甘えて

悩みがありすぎて相談しきれないかもしれないから、優先順位が高いのにするね


6: 1コメさん 2024/02/29 21:45:38 通報 非表示

>>5
はい。お願いします


9: 2コメさん 「ある」派 2024/02/29 21:57:21 通報 非表示

>>6
じゃあ早速

家では結構話せるんだけど、家以外になると全然喋れなくなる

いわゆるコミュ障?だと思うんだけど、これのせいで不登校になったし日常生活にもだいぶ影響が出てる。カウンセリングに通ってるんだけど人間不信が酷くて全然治療できない

誰かに相談しても納得の行く回答が来ないから全く解決できてないような気がする

どうすればコミュ障の症状を少しでも軽減できると思う?


11: 1コメさん 2024/03/01 18:12:15 通報 非表示

>>9
辛いね、、

私的な考えなんだけど、ネットでこうやって相談できてる時点ですごいと思う。今はネット社会だから、ネットで話せたらある程度は仕事もできる。

ネットで練習?というか日常生活でも話せるようにボイスチャットとか色々あるからそれで練習したらいいと思う!

これがあなたの言う納得のいかない回答ならばごめんなさい。


12: 2コメさん 「ある」派 2024/03/01 18:20:33 通報 非表示

>>11
過去一で納得できたかも

確かにボイスチャットとか効果的かもしれないね

話聞いてくれるだけじゃなくて解決策も提示してくれたからマジで嬉しい

今度からその方法でやってみる


13: 1コメさん 2024/03/01 19:42:10 通報 非表示

>>12
よかったです!


4: 4コメさん 「ある」派2024/02/29 21:17:28 通報 非表示

あります。トートでコメントするときって敬語のほうが良いのかなって思っていて。

仲良くなると敬語外しちゃうんですよ。

それで、前に不快って言われちゃって・・。


7: 1コメさん 2024/02/29 21:46:57 通報 非表示

>>4
わかります。敬語を使わないあなたは非常識だ、と私も前に言われました。でもネットってそんなもんですよね。


8: 4コメさん 「ある」派2024/02/29 21:48:24 通報 非表示

>>7
うん。聞いてくれてありがとうございました!😄


10: 1コメさん 2024/02/29 21:57:45 通報 非表示

>>8
いえいえー

いつでも相談のるんで、気軽に話してくださいね😊


14: 4コメさん 「ある」派2024/03/01 23:48:22 通報 非表示

>>10
はい!(^○^)


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する