東方幻想万華鏡(二次創作)と東方異形郷(二次創作)はどっちがおもしろい?

東方幻想万華鏡(二次創作)
東方幻想万華鏡(二次創作)

173(57%)
東方異形郷(二次創作)
東方異形郷(二次創作)

130(42%)

57%
42%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方幻想万華鏡(二.. 東方異形郷(二次創..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/03/29 23:39:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派 2020/03/29 23:42:24 通報 非表示

こいつめちゃくちゃすき

東方異形郷

2: 1コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派 2020/03/29 23:43:01 通報 非表示

>>1
黒魔理沙もすき

東方異形郷

3: 3コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派 2020/03/30 05:13:07 通報 非表示

>>1
うんうんわかるよ

東方異形郷

37: 37コメさん 2023/07/28 21:28:41 通報 非表示

>>1
サナエサンだ!


4: 4コメさん 2020/03/30 12:42:36 通報 非表示

どっちも好きだなぁ


5: 5コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派2020/03/30 14:44:23 通報 非表示

東方万華鏡も好きだけど紅本さんのゆっくり達が台本を東京湾に沈めたそうですも好き


6: 4コメさん 2020/03/30 20:56:56 通報 非表示

>>5
あれ面白いよね


17: 17コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派2022/02/16 14:27:47 通報 非表示

>>5
残念、私は生きてましたw

ただのネズミじゃないぜ…ミッキー〇ウスだ‼


30: 30コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派2023/06/07 16:52:34 通報 非表示

>>5
それなです!


7: 7コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2020/04/02 22:29:43 通報 非表示

あー知ってる。私も好き


8: 8コメさん 2021/03/20 06:43:57 通報 非表示

うっわ…さすが東方のオタクって民度が最低だな…

自分達が何をしてるのか理解できてない

人が苦労して作り上げた創作物を、勝手に投票で戦わせて…優劣を付けるとか

あまりのバカさにドン引きですわ…


12: 12コメさん 2021/08/20 18:21:01 通報 非表示

>>8
うっわ…さすが東方のオタクって民度が最低だな…

自分達が何をしてるのか理解できてない

人が苦労して作り上げた創作物を、勝手に投票で戦わせて…優劣を付けるとか

あまりのバカさにドン引きですわ…

チー牛

18: 17コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派2022/02/16 14:28:38 通報 非表示

>>12
こちとら両肯定の民度極高トピだ。外野は黙って死ね。


21: 12コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2022/02/16 15:46:05 通報 非表示

>>18
すまん前の人のコメをディスっただけや誤解させてすまん


13: 12コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2021/08/20 18:22:56 通報 非表示

>>8
みなさん文句言うだけ無駄ですよ 放置しましょう


19: 19コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2022/02/16 14:56:10 通報 非表示

>>8
じゃあアニメ系の投票トピ全部民度低いんだね


9: 8コメさん 2021/03/20 06:47:35 通報 非表示

こういうフザケた投票ばっかりやってるから
「東方は民度が低い」「東方ファンは常識が無い」とか言ってバカにされるんですよ?分かってます?

まぁ、東方は人生経験の少ない小学生が多いから、しょうがないのかもしれませんが
もう少し、物事をちゃんと考えてからネットで行動して欲しいですね
でないと、色々な方に迷惑がかかることになります


10: 10コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2021/04/06 13:57:15 通報 非表示

>>9
投票トークはそういうとこだよ?


14: 14コメさん 2021/11/09 21:51:50 通報 非表示

>>9
ここはそういう所です。ここにいる時点で「巫山戯た投票」とやらに参加していることになるのですよ。

迷惑がかかるとあなたは言えるような立場ではないのではないでしょうか(東方「オタク」呼ばわり、「民度最低」発言等「迷惑かける」のブーメラン多め)。

常識がないのは貴方もではないでしょうか。先入観を持って接するから何もかも悪い方向に持っていってしまう。

「人生経験少ない」「小学生が多い」とはとんだ偏見ですね。何を根拠にそう言えるのでしょうか。

貴方も物事をちゃんと考えるように心がけたほうがいいと思いますよ。その発言で傷つく方も少なからず居るはずですので。


15: 15コメさん 2021/11/09 21:53:46 通報 非表示

>>9
じゃあ投票トークやめたら^^あと小学生はお前もだろ^^


25: 24コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2022/04/15 00:39:26 通報 非表示

>>15
中学生だぜ


24: 24コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2022/04/15 00:38:16 通報 非表示

>>9
ん?


40: 40コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2023/11/19 06:16:29 通報 非表示

>>9
うん、わかるよ!

うん、わかるよ!

お前が嫌われてるってことをな!


11: 11コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2021/08/10 18:34:52 通報 非表示

幻想万華鏡が嫌いです。製作者が霊夢とラスボスばかり掘り下げる。1〜2面のボスとかもはや居なくてもいいレベル。魔理沙の活躍も皆無。紅魔郷編の文の新聞はマジでは?ってなった。低評価したいならどうぞ、反論しないので


26: 24コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2022/04/15 00:41:16 通報 非表示

>>11
文嫌いなの?

もう一度聞くけど文ちゃん嫌いなの❓


28: 11コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2022/09/13 20:39:51 通報 非表示

>>26
嫌いとは言ってないですよ、は?ってなっただけ


20: 20コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2022/02/16 14:58:12 通報 非表示

どっちも好きだけど異形郷かなぁ…


22: 12コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派 2022/02/16 15:46:37 通報 非表示

>>20
わかるよ?


23: 20コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2022/02/16 16:43:43 通報 非表示

>>22
わかるわかる


27: 27コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派2022/08/05 09:46:40 通報 非表示

異形郷

最後に見たのは

いつだっけ

byケイティーン


29: 29コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2023/04/29 10:06:06 通報 非表示

異形郷だな


31: 31コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2023/07/27 09:19:32 通報 非表示

東方projectじゃなくて東方万華鏡ってのがよくわからないんだけど強いかで投票させたいのは万華鏡に"登場"した東方キャラvs異形キャラってこと?

そうだったら異形かなぁチートキャラが多い


32: 32コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2023/07/27 09:20:37 通報 非表示

>>31
違う

東方万華鏡という二次創作のアニメがある

どっちが面白いかって話だろ


33: 31コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2023/07/27 09:24:04 通報 非表示

>>32
あっ

なんか荒らしちゃた…?

すみませんでした

私は東方二次創作に一位二位とかつけれないや


34: 32コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2023/07/27 09:28:33 通報 非表示

>>33
知らんな

俺も来たばっか


35: 35コメさん 2023/07/27 14:08:50 通報 非表示

東方2次創作という点はどちらも共通しているけど東方2次創作の中でもジャンルが違うからどちらが面白い?という質問には答えづらいかなと思った。

そもそも面白さのベクトルと魅力的な点が違う気がする。

幻想万華鏡の魅力は色んな人が見やすくほのぼのとしたところがあるのが魅力だし、異形郷の場合は謎の中毒性と考察しがいのある感じのストーリーが魅力的かな。

どっちも違う面白さがあるから両方見る事を個人的にはオススメするかな。

でも異形郷はかなり怖い作品だからグロとか奇形系に耐えれる人以外はやめた方がいいかも


36: 36コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派2023/07/27 19:13:39 通報 非表示

最近異形卿見てチルノ編5で感動したから今のところは異形卿かな


38: 38コメさん 「東方幻想万華鏡(二次創作)」派2023/08/23 21:01:50 通報 非表示

爆発オチなんてサイテー


39: 39コメさん 「東方異形郷(二次創作)」派 2023/10/29 13:12:25 通報 非表示

東方とグロが好きだからめっちゃ自分にぴったりだった


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する