カーク編成を使ってきて思ったこと

1 2024/03/13 19:24

こんにちは。DASI_TAMAです。サーバー230で無課金でヒーローウォーズを遊んでいます。

今回はカーク編成を1年間使ってきて思ったことを話そうと思います。

カーク編成に決めた理由


私はヒーローウォーズを始めてから、カーク編成を使用してきました。(最初の最初はヤスミン編成)

当初はyoutubeなどを参考にアタッカーを決めていたので、カークがすごい押されていたこともあってアタッカーを決めました。

ゲームを始めたての頃はどのような編成にすればいいのか全く分からなかったので、適当に決めていました。

カーク編成の苦境


私が当初採用していたのは

アスタロス、カーク、ヤスミン、ネブラ、マーサみたいな編成でしたが、

私のサーバー230では非常にダンテタンク率が高く、カークやヤスミンの攻撃を回避され、槍で全滅させられたり、

サトリの1番スキルでカークとヤスミンを一瞬で撃破されたりと苦戦を強いられ、最初のころはアリーナ30位ぐらいをキープしていましたが、

サーバーが成長していくにつれ勝てなくなり、アリーナ50位~70位までに下落しました。(ひどい日は130位まで落ちたこともあります。)

カーク編成の改良


そして、ヒーローウォーズを遊んでいくうちに、徐々にこのゲームの仕組みが分かってきて、サポートヒーローを考えて配置するようになりました。

そして編成は、

アスタロス、カーク、ヤスミン、セバスチャン、マーサに代わり、

最終的には、ダンテやサトリにスキルを打たせないこと、セバスチャンのスキルの発動前にヨルガンのスキルを発動することが勝利につながると考え、

現在の編成は、

アスタロス、カーク、セバスチャン、ヨルガン、マーサになりました。

その内、アスタロスやカークには十分なリソースや資源をつぎ込みましたが、ヨルガンは紫+2のままでパワーも30000と育成をほとんどしていません。

その結果、サトリ編成やルーファスダンテなどの編成に強く出れるようになり、現在ではアリーナ10~30位に位置することができました。

最後に


そんなわけで、色々話してきましたが、いかがでしょうか。

現在の環境では、カーク編成は相当特殊な育て方をしない限り、パワー15万越えのカークやサトリ編成に勝てなくなってしまっている状況です。

特にカンストダンテ+ネブラのダンテの1番スキルはえげつないので、やはりダンテ編成に挑むのは怖いです(泣)

ダンテタンクの攻略法は現在模索中です。なにせ、ダンテの1番スキルは回避…ですからね。

まぁ、無課金なのでボチボチやろうと思います。

いいねを贈ろう
いいね
1

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: カーク編成

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/03/13 19:24:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



今思えば、最初のアタッカーをダンテにしておけばよかった。


がんばれ(*´꒳`*)


画像・吹き出し
タグ: カーク編成

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する