ドラマ『からかい上手の高木さん』はおもしろい?つまらない?

ドラマ『からかい上手の高木さん』 おもしろい
おもしろい

13(20%)
ドラマ『からかい上手の高木さん』 つまらない
つまらない

49(79%)

20%
79%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
1 = おもしろい13票 / 総得票数62

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: からかい上手の高木.. 2024年冬ドラマ ドラマ 月島琉衣 黒川想矢 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2024/03/26 00:01:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「つまらない」派2024/04/04 21:36:19 通報 非表示

西片役がイメージと違う

見た目はもっと普通っぽい人が良かった気がする


2: 2コメさん 「おもしろい」派2024/04/04 21:39:04 通報 非表示

早瀬憩演じる北条さんがカワイイから些末なことは気にならない

早瀬憩

3: 3コメさん 「おもしろい」派2024/04/11 23:00:30 通報 非表示

監督の今泉力哉、漫画原作の作品やったことないのが心配材料だったが問題なかった。いやむしろ正しく解釈して映像化してくれてる。次回も楽しみ


4: 4コメさん 「つまらない」派 2024/04/15 08:06:22 通報 非表示

西方は棒読み感が強い

高木さんも普通に喋ってる演技だから、原作の余裕のあるからかいって感じが足りない

ドラマだからキャストの容姿は仕方ないとしても、今後は演技を頑張ってほしい

実写映画の方もキャストに忖度したお任せ演技で原作無視にならないことを祈る


5: 5コメさん 2024/04/15 10:18:52 通報 非表示

実写って8割失敗だよね


6: 6コメさん 2024/04/17 09:13:36 通報 非表示

今んところ役者も監督も「この人がやってくれてよかった」「この人に任せてよかった」って内容じゃない。

なんていうか、ただ役者やってみたいって人に原作の状況と台詞をなぞって動画撮っているだけ、って印象を受ける。(※「そのまま映像にできたらな」の「そのまま」ってそういう意味じゃないと思うんですよ、今泉力哉監督。)

そこに原作にあるようなキャラクター性も感情も無いし、だからといって、独自性があるけど原作から昇華させた演技ってわけでも無い。

このくらいなら完全オリジナルの方がまだ救いがあったんじゃないかって思う。


7: 7コメさん 「おもしろい」派2024/04/17 13:58:42 通報 非表示

原作やアニメ版と高木さんを観てきた立場から今回の実写版には期待と不安が半分ずつって感じだったのだが、蓋を開けてみればNHKでかつてやってた少年ドラマシリーズとか中学生日記、有名どころだと六番目の小夜子などを放送してたNHKドラマ愛の詩シリーズのような雰囲気のドラマを令和の世で観られるとは(笑)


画像・吹き出し