我妻善逸と竈門炭治郎はどっちが優しい?

我妻善逸
我妻善逸

139(27%)
竈門炭治郎
竈門炭治郎

368(72%)

27%
72%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 我妻善逸 竈門炭治郎 優しい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/04/04 11:30:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/04/07 12:22:09 通報 非表示

ジャンプ1優しいヒーローって言われてるw


22: 22コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/07/19 20:17:38 通報 非表示

>>1
やばWWWWWW


2: 2コメさん 2020/04/10 00:34:44 通報 非表示

どっちも好きだし優しいから決めらんない(´;ω;`)

炭治郎は誰にでも平等に優しい!

善逸は好きな人や信用してる人に人一倍優しい気がする(´-ω-`)


3: 3コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/04/26 20:01:15 通報 非表示

たんじろうでしょ!!!!!!!


14: 11コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/05/20 00:07:37 通報 非表示

>>3
それな!!


4: 4コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/04/27 02:01:23 通報 非表示

めっちゃ迷う。どっちも優しいと思う


5: 5コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/04/30 17:47:57 通報 非表示

善逸は優しくはないかなって思う


6: 6コメさん 2020/05/07 10:47:06 通報 非表示

比べる基準がおかしい。優しさで言ったらどっちも同じくらいの優しいわ。


7: 7コメさん 「我妻善逸」派 2020/05/08 20:42:27 通報 非表示

炭治郎死ななかったの残念やな


10: 10コメさん 「竈門炭治郎」派2020/05/12 22:02:35 通報 非表示

>>7
ぜんいつ最推しの腐女子達とかマジで嫌い


12: 11コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/05/20 00:05:51 通報 非表示

>>10
それな


55: 53コメさん 「竈門炭治郎」派 2021/07/27 17:28:24 通報 非表示

>>10
腐女子はないと思いますよ!誰もそんな人いないです。そんな言葉を作るのもどうかと思います!(そもそも)


54: 53コメさん 「竈門炭治郎」派 2021/07/27 17:27:43 通報 非表示

>>7
どうしてですか?炭治郎嫌いなんですか?優しさに気づけないのは少し可哀想です…

(私はどっちも優しくて好きなのですが…)


8: 8コメさん 「我妻善逸」派 2020/05/08 20:50:32 通報 非表示

声優が好き


9: 8コメさん 「我妻善逸」派 2020/05/08 20:51:59 通報 非表示

>>8
あと炭治郎お前はいいやつだよってところが好き


13: 11コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/05/20 00:06:42 通報 非表示

>>8
どっちが優しいかだから声優は、関係ない。


11: 11コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/05/20 00:05:37 通報 非表示

炭治郎でしょ。


31: 30コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/09/22 10:59:54 通報 非表示

>>11
姿だけででやさしいってわかる

たんじろう優しい

15: 15コメさん 2020/05/23 16:33:21 通報 非表示

善逸って非常識じゃね?


16: 15コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/05/24 18:18:27 通報 非表示

炭次郎でしょ


17: 15コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/05/24 18:18:43 通報 非表示

たんじろう可愛い


18: 15コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/05/24 18:19:11 通報 非表示

これこれ

たんじろう優しい

23: 22コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/07/19 20:18:19 通報 非表示

>>18
課KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKっこいい


29: 22コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/09/16 21:33:59 通報 非表示

>>18
課kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkっこいい


56: 53コメさん 「竈門炭治郎」派 2021/07/27 17:29:39 通報 非表示

>>18
ここいいですよね!

なんというか、それに気づける善逸も優しいし、

その音がする炭治郎も優しいと思います!


19: 19コメさん 2020/07/03 21:00:26 通報 非表示

両方優しくない


57: 53コメさん 「竈門炭治郎」派 2021/07/27 17:29:51 通報 非表示

>>19
えー!!!?


20: 20コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/07/06 20:42:49 通報 非表示

優しい左上

たんじろう伊之助

21: 21コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/07/19 10:58:05 通報 非表示

たんじろうだろ!!いや、善逸キ○ガイだから嫌い


24: 24コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/08/01 20:40:59 通報 非表示

炭治郎は優しさとか母性の塊


25: 20コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/08/03 20:48:36 通報 非表示

炭治朗だと思う。善逸は、大切な人を守るから優しいと思う


26: 26コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/08/18 14:39:54 通報 非表示

だって鬼にまで優しいんだよ!?てか炭治郎のこと優しくないなんて一度も思ったことないよ。(でも善逸が好き♥)


27: 27コメさん 「我妻善逸」派 2020/08/23 13:00:59 通報 非表示

善逸。アニメ勢にはネタバレあり。

最初、炭治郎が背負っていた大事なものを善逸は中身を知らなかったのに伊之助から命を掛けてでも守っていたから。他にも堕姫に耳を引っ張られて血が出てた女の子に謝れとか上弦の鬼なのに言ってたとこかな。あとかいがくのせいで善逸の命の恩人でもある爺ちゃんが切腹したときかいがくと一対一で戦ったとこ、本気で怒ってたとこに爺ちゃんが大好きなんだなって思った。
炭治郎も優しいけど、善逸かな。


34: 34コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/11/12 02:36:32 通報 非表示

>>27
獪岳に「お前が鬼になったせいでじいちゃんが死んだ」旨のセリフ。獪岳が死ねばよかったっていいかえられるんですよね。相手の事情もちゃんと聞かずに一方的に断罪した善逸は優しいとは程遠かった。あと、怒っていたとはいえ暴言が酷すぎて一気に好感度下がりました。鬼にも優しさを見せる炭治郎の方が優しいかと思います。


48: 48コメさん 「我妻善逸」派 2021/03/22 01:21:17 通報 非表示

>>34
いやいやたんじろも猗窩座とか無残への暴言酷いけど??


49: 49コメさん 2021/04/18 19:35:08 通報 非表示

>>48
そんなの当たりメェだろ

猗窩座と無惨は嫌いじゃないけど、罪のない人の命も奪ったんだぞ?!


58: 53コメさん 「竈門炭治郎」派 2021/07/27 17:33:34 通報 非表示

>>48
鬼は人を殺しています。

無惨推しの方もいるはずなので、私の発言はあまりにも酷いと思うので、マイナスがつく覚悟で言います。鬼舞辻無惨は人の弱みにつけ込んで、人としての人生を鬼としての人生に変えた人物です。私は、鬼滅の鬼キャラが嫌いなわけではないけど、やはりそれを考えると炭治郎の意見が正しい方向に行ってしまいかねません。無惨は顔がイケメンなのがまた取り柄なんでしょうねぇ。


28: 28コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/08/27 10:31:15 通報 非表示

炭治郎はすごく優しい。優しすぎる、鬼を目の前にしても、優しさが消えない。勿論、善逸も優しいと思うな。鼓の屋敷とか、遊郭編とか。でも、日常茶飯事、誰かを気にかけ、優しくしているのは炭治郎かなぁ、と思う


50: 49コメさん 2021/04/18 19:35:32 通報 非表示

>>28
うん

うん!


30: 30コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/09/22 10:56:50 通報 非表示

たんgggggggg


32: 32コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/11/07 13:53:29 通報 非表示

やっぱり優しさは炭治郎だよ!!!でも善逸も優しい時あるよ!!だって炭治郎の大切な禰豆子を一生懸命守ってたもん!!


33: 32コメさん 「竈門炭治郎」派 2020/11/07 13:55:42 通報 非表示

やっぱり優しさも大事なんですねぇ~


35: 35コメさん 「竈門炭治郎」派2020/11/13 18:17:07 通報 非表示

かいがくの不満の音に気付いていたにも関わらず、泣きわめいて逃げ出すを繰り返していた。

道端で女の子に抱き着いていた時も音で本当に嫌がってることがわかってるはずなのに結婚してと迫っていた。

自分の信じたいことだけを信じて相手のことを考えない人間だと思う。自分がされて嫌なことを人にしちゃいけない。どの口で言ってるんだお前…


37: 37コメさん 「我妻善逸」派 2020/11/27 21:47:19 通報 非表示

浅く広く仲良いって人より、一人に優しいって方が好きです


38: 37コメさん 「我妻善逸」派 2020/11/27 21:47:46 通報 非表示

>>37
間違えた


39: 37コメさん 「我妻善逸」派 2020/11/27 21:49:20 通報 非表示

>>37
浅く広く優しいってより、一人に人一倍優しいって方が好きです


40: 40コメさん 2021/01/01 15:28:52 通報 非表示

炭治郎ってジャンプで1番優しいとか言われてるけどさ、それだったらなんで鬼に同情しないの?って思うんだけど。禰豆子とか仲間の鬼だけえこひいきしてるよねw 炭治郎那田蜘蛛山で鬼は悲しい生き物とか言ってんのにいざ戦うとなったら

鬼の首を容赦なく切るしwしのぶちゃんから託された夢はどこいった?って思う


59: 53コメさん 「竈門炭治郎」派 2021/07/27 17:36:57 通報 非表示

>>40
鬼は醜い化け物なんかじゃない。鬼は人間だったんだから。俺と同じ人間だったんだから。…というシーンありましたよね。鬼に同情することはできないだろうけど、鬼に対して哀れみを抱いていることは事実です。そのことをどうか忘れないでください…

炭治郎が可哀想です


41: 40コメさん 2021/01/01 15:32:49 通報 非表示

無惨にも存在していけはいけないとか言ってたし。


42: 42コメさん 2021/02/24 23:19:59 通報 非表示

>>41
自分の家族殺されたりしたんだから無理もないと思うよ


43: 40コメさん 2021/02/28 18:08:41 通報 非表示

>>42
うーん。そうなんですかね


45: 45コメさん 「竈門炭治郎」派2021/03/11 05:06:26 通報 非表示

>>42
許さない、絶対倒すとかならわかるけど存在してはいけないと言ってしまうのはないわ。


46: 46コメさん 「竈門炭治郎」派 2021/03/19 05:44:18 通報 非表示

炭治郎の優しさがないと結束できず鬼にやられて全員死んでたわ。


47: 47コメさん 「我妻善逸」派2021/03/20 14:48:43 通報 非表示

炭治郎が優しいのはもう言うまでもないし作者がストレートに伝えてるけれど、善逸の優しさって読者の解釈に委ねられているけど、炭治郎と同じくらい優しい設定だと思う。

炭治郎は、もともとの性格に加えて優しい家族に囲まれて人から愛されて優しくされて身に着けた優しさ、善逸は、たった一人で都会の人々の悪意の中、わずかな善意や慈悲に救われて育ってきて、それでも人を恨んだり自分を不幸と思わず自分の辛かった思いを人にはさせたくない(自分がされて嫌だったことは人にしない)という芯の強さからくる優しさだと思う。自分の命を顧みずに無関係の人を助けたり、鬼だからといきなり切りつけずに人と変わりなく話しかけたり、とにかく根っこが優しい。炭治郎ほどわかりやすくないけど、間違いなくとんでもなく優しい。


51: 49コメさん 2021/04/18 19:36:03 通報 非表示

善逸も優しい


53: 53コメさん 「竈門炭治郎」派 2021/07/27 17:26:06 通報 非表示

どららも優しいですよね(*^ω^*)ニッ

…でも善逸は結構変態イケメン超美形男子だし、

炭治郎は頑固な石頭の美形男子って感じですね笑

(個人の思い方があると思いますけどっ。)


60: 60コメさん 「竈門炭治郎」派 2022/02/06 21:08:06 通報 非表示


61: 61コメさん 「我妻善逸」派 2022/02/08 23:08:21 通報 非表示

竈門炭治郎=キチ 善逸=一般


62: 62コメさん 「我妻善逸」派2022/02/13 18:42:58 通報 非表示

炭治郎同様鬼に同情したり優しいカナエさんは登場が少なく戦闘シーンがないこともありますが自分を殺した童磨に同情したりしているので炭治郎のように暴言は言わないので炭治郎の暴言は流石に酷いとと私は思いました。48コメです。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する