東方と普通のゲームはどっちが凄い?

東方
東方

40(59%)
普通のゲーム
普通のゲーム

27(40%)

59%
40%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 東方 普通のゲーム 凄い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/03/30 10:15:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/03/30 10:15:50 通報 非表示

東方といろんなゲーム2010年ぐらいのとき」ゲームとどっちが凄い

質問などがあればお答えいたしますby主


2: 1コメさん 2024/03/30 10:18:22 通報 非表示

普通のゲームの画像がこんなふうになったのはなんか本当にやべえシカしか出てこなっかったんですあまり気にしちゃいけませんよ


3: 3コメさん 「普通のゲーム」派2024/03/30 10:34:58 通報 非表示

東方好きだけど鹿の方が大好きです!


10: 1コメさん 「東方」派2024/04/04 20:36:42 通報 非表示

>>3
確か面白いですよね〜ちなみに主は東方知る前はやべえ羊とシカが好きでしたからね〜「自分が東方好きになったのは12のときですね一応東方というものがあることは2017年頃から知ってましたよ、ちなみにアニメの幻想万華鏡で知りましたよ紅霧異変でちなみに本格的に好きになったのは茶番劇ですねbyうp主


4: 4コメさん 2024/03/30 11:43:04 通報 非表示

「凄い」が何を示すかによるけど、

ゲームシステム・イラスト・音楽・ストーリー・キャラ設定を

ほぼ全て1人で作っていながら

何十年何十作も続くシリーズにして、

派生作品・コラボ作品・二次創作も多数作られ

今尚新規ファンを増やし続ける

東方Projectは凄いと思う


5: 5コメさん 「東方」派2024/03/30 13:56:21 通報 非表示

>>4
同じ全部一人で作ることが何よりもまさると思う。さらにファン同士のネットの口コミだけで人気を獲得するなんて誰もできないし。

今のゲームは億単位の制作費と、名のあるプロの人件費と莫大なテレビ宣伝に頼っても数年しか話題にならないから


6: 6コメさん 2024/03/30 14:05:36 通報 非表示

>>5
俺unityでゲーム作ってるけど東方くらいの規模なら一人でも勉強すれば作れるで マイクラだって元は一人で作ってたわけやし()


7: 7コメさん 2024/03/30 16:56:15 通報 非表示

>>6
あなたのはunityというゲームエンジンを借りてゲームを作ってるけど、東方はまずゲームエンジンそのものを作るところから始めてるから全然話が違うと思う。

マイクラの話も持ち出してるけど、それで東方が凄くないって理由にはならない。例えるなら、予選百万組・本選一万組の大会で一位は確かに凄いけど、だからって二位が凄くないってことにはならないでしょ。

しかも大多数がチームで参加してるのに個人参加で本戦出場してるのは他に何組ありますか?って話であり、1人製作の凄さとはそういうこと。

それにゲームを作るだけじゃなくて、新作を作り続けること、黎明期から二次創作が大量に生まれること、共同製作やコミックなど公式派生作品が生まれること、同人発でこれほど人気なら十分凄い部類。


9: 9コメさん 2024/04/03 22:34:11 通報 非表示

>>7
ゲームエンジン自体は簡単に作れるよ 自分で言語まで作るならすごいけどC++言語使って作ってるらしいし


13: 1コメさん 「東方」派2024/04/04 20:42:18 通報 非表示

>>7
そうですね〜でもマインクラフトも凄いと思いますよ既存のゲームエンジンで作って世界的ゲームになったわけですし結局はどのゲームも凄いですよ


21: 21コメさん 2024/04/20 12:54:46 通報 非表示

>>7
ゲームエンジンなんて少し時間かければ作れると思うけど...😓


12: 1コメさん 「東方」派2024/04/04 20:40:28 通報 非表示

>>6
そうなんですか!これは良いことを知りましたありがとうございます


11: 1コメさん 「東方」派2024/04/04 20:39:51 通報 非表示

>>5
たしかにそうですね〜元はと言えば神主が大学のプログラミングの練習で始めたとかなんとか最初期はブロック崩しのゲームだったらしいですからねやっぱそう考えると東方って凄いですよね〜


8: 8コメさん 「東方」派2024/04/02 13:00:27 通報 非表示

キャラ設定を突き詰めるだけで東方は成功していると思う


14: 1コメさん 「東方」派2024/04/04 20:44:19 通報 非表示

>>8
たしかにそうですね〜代表的なのは「個人的に」魔理沙の親が道具店だったりとかですね〜「間違えたら教えてクレメンス」


15: 15コメさん 「東方」派 2024/04/10 00:52:14 通報 非表示

真似しても、ぜったいZUNみたいにはならない。商業とかビジネスの基本から逸脱しているから


16: 16コメさん 「東方」派2024/04/10 00:56:53 通報 非表示

同人作品が有名になるなんてマジで奇跡なんよ。bad apple!!もYouTubeで8000万回再生以上で海外の人達がいっぱい見てるしつい最近だと無意識レクイエムも1000万回再生いったね。企業の作るゲームもすごいけど個人的には東方のほうがすごいかなと思う。


17: 15コメさん 「東方」派 2024/04/10 01:24:44 通報 非表示

奇跡以上に「こんなに才能を持つ方が成功しないと、世の中にとって大きな損失」と周囲に思わせるようなタイプの天才

インプットして世界観の作り込み方が人間離れしているよあの人


18: 18コメさん 2024/04/10 11:06:59 通報 非表示

普通のの定義


19: 1コメさん 「東方」派2024/04/15 09:52:25 通報 非表示

>>18
普通の定義は世の中に名を知られたものでう〜ん例は世の中の人に聞いて知ってると言うぐらいですね


20: 18コメさん 2024/04/15 10:17:31 通報 非表示

>>19
それならば普通のゲームですね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する