エト・カ・リファとボルテックス(サイボーグ009)はどっちが強い?

エト・カ・リファ
エト・カ・リファ

2(66%)
ボルテックス(サイボーグ009)
ボルテックス(サイボーグ009)

1(33%)

66%
33%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: エト・カ・リファ ボルテックス(サイ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/04 00:40:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2024/04/04 00:41:00 通報 非表示

先輩と後輩の時間の概念バトル


2: 2コメさん 「エト・カ・リファ」派2024/04/04 01:18:39 通報 非表示

世界観はこっちのがデカいか?


14: 14コメさん 2024/04/06 19:00:46 通報 非表示

>>2
調べてみたら、基本的に最強議論スレの程そこまで大きくない。

まあ最強議論の方だったらばエトの勝ちだけど


3: 3コメさん 2024/04/04 13:02:22 通報 非表示

ボルテックスの方が強い気がする。


4: 4コメさん 2024/04/04 19:51:11 通報 非表示

ボルの方はこのサイトで検索したら解説出て来たからある程度理解出来たけど、エトカリファってどんな強さなん?


5: 1コメさん 2024/04/04 22:12:52 通報 非表示

>>4
神剣宇宙とは「時間樹」が無限に浮かぶ「上位宇宙(アッパー・ユニバース)」を示している。

そこに、「中位宇宙・分岐宇宙(ブランチ・ワールド)」が大量に存在する。

時間樹は複数のパラレルワールド(分岐世界)を抱えている巨大な樹であり、神剣宇宙における世界

分岐自体は無数にあるが分岐の長さ(世界の寿命)は有限であり、その寿命が尽きると滅ぶとその世界の時間軸そのものを消滅して、新たな分岐の材料となると書いてある。


6: 1コメさん 2024/04/04 22:22:13 通報 非表示

自らの神剣を時間樹エト・カ・リファとした最高神にして創造神。神名のシステムも彼女が作り出したもの。時間樹は『叢雲』を封じるための牢獄として作られたものであり、彼女はその機能の維持を最優先としている。そのためエトルたちが持ち出したナル化マナの影響で時間樹に歪みが生じた際、そこに生きるものを省みず全ての分枝世界をマナに還し時間樹を再構築しようとした。


7: 1コメさん 2024/04/04 22:40:11 通報 非表示

星天のエト・カ・リファは第二位 『星天』

高位神剣の化身であるエターナルという永遠者の一人で、全てを作り出した創世の神

時間樹の支配者であり、全ての頂点を立つ象徴でもあるとのこと


10: 4コメさん 2024/04/04 23:39:27 通報 非表示

>>7
あざす!

時間樹=エトカリファなら有限というわけで無限のボルテックスの方が強いのかな?


12: 1コメさん 2024/04/04 23:52:05 通報 非表示

>>10
そうですねぇ、無限であるボルテックスの方が強いと思います。

解説が雑くてすみませんでした。


8: 1コメさん 2024/04/04 22:44:23 通報 非表示

最強議論スレや信者などによって作り出した解釈の場合は、色々とおっかない規模になっとるわ。
これが最強議論版のエトカリファの方

https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/884.html


11: 4コメさん 「ボルテックス(サイボーグ009..」派2024/04/04 23:39:58 通報 非表示

>>8
最強議論は独自ルールだから、どうなのかな


13: 1コメさん 2024/04/05 00:21:17 通報 非表示

>>11
最強議論の方はエトさんの勝ちかもしれないが


9: 1コメさん 2024/04/04 23:03:11 通報 非表示

詳しいことは以上だけど、他はそこまではわからないかな。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する