ゴジラウルティマ本体とヒカマニ全員はどっちが強い?

ゴジラウルティマ本体
ゴジラウルティマ本体

16(76%)
ヒカマニ全員
ヒカマニ全員

5(23%)

76%
23%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラウルティマ本.. ヒカマニ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/04/17 18:35:56 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/17 18:39:35 通報 非表示

ウルティマだろな。アバターならともかく本体ならヒカマニに勝機はない


2: 2コメさん 「ヒカマニ全員」派2024/04/17 18:52:30 通報 非表示

ヒカマニが勝つなぁ、そうに決まってる


3: 1コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/17 19:09:28 通報 非表示

>>2
ヒカマニって無限の多次元宇宙規模もあるか?


4: 4コメさん 2024/04/17 19:41:00 通報 非表示

>>3
ゴジラは2次元だからウン發さんとかには勝てないかな。


5: 5コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/17 22:08:05 通報 非表示

>>4
だからってウルティマを倒せるわけではない


6: 6コメさん 2024/04/17 22:44:40 通報 非表示

>>5
てか調べたけど、ウルティマゆうて強い能力なくね。ARDキンやゼウスキンでも勝てそうなんだが


7: 5コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/18 16:52:06 通報 非表示

>>6
それ調べて出てきたのアバターのほうじゃないか?本体は小説版のやつだぞ。ウルティマには敗北概念がないからゼウスキンがそれを突破できないなら勝てん。あと現実改変や因果律操作もできるし干渉しただけで並行世界破壊するよ


8: 6コメさん 2024/04/18 21:11:35 通報 非表示

>>7
ARDキンなら破壊されてもまた別世界作るよ。でも何回も破壊されるなら手に負えないか。とりまウン發さんには絶対勝てないよ。現実改変とかはそのフィクションの世界線内での話。


9: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/19 22:11:14 通報 非表示

>>8
いやウン發もフィクションの中での話だろ何言ってんだ


12: 6コメさん 2024/04/19 22:29:02 通報 非表示

>>9
ウン發さんは実在する人物よ?フィクションが勝てる訳ない。まあ、(省略)キンの前じゃなにも出来ずに終わり


13: 13コメさん 2024/04/19 23:43:11 通報 非表示

>>12
しないだろ。じゃあなんだ、現実に「ウン發さん」っていう人物が存在するのか?違うだろ、現実に存在するのは「ヒカキン」という人間なのであってウン發さんはヒカキンファンの作ったヒカマニキャラクターに過ぎん。


14: 6コメさん 2024/04/20 06:55:57 通報 非表示

>>13
いや、ヒカキン本人をただ「ウン發さん」って言い換えてるだけやでw


15: 15コメさん 2024/04/20 08:45:23 通報 非表示

>>14
ヒカキンはヒカキンだろ


20: 4コメさん 2024/04/20 13:36:30 通報 非表示

>>15
マニア界隈では呼び名が違うだけ


22: 15コメさん 2024/04/20 13:39:22 通報 非表示

>>20
いや、マニアでもヒカキンはヒカキン呼びやろ


25: 4コメさん 2024/04/20 14:02:15 通報 非表示

>>22
いや、ウン發さんはあだ名みたいなもので人自体は一緒だから笑


28: 15コメさん 2024/04/20 14:12:24 通報 非表示

>>25
あだ名みたいなものならあだ名でもないんだろ


33: 6コメさん 2024/04/20 14:36:11 通報 非表示

>>28
???あだ名はあだ名だが?文章表現ややこしかったか?それはごめんな


34: 15コメさん 2024/04/20 14:44:50 通報 非表示

>>33
みたいな物は似てるがそうではないって事やろ。言ってること滅茶苦茶やで君


35: 6コメさん 2024/04/20 14:48:00 通報 非表示

>>34
だから文章表現ややこしくてごめんって言ってるやん。


36: 15コメさん 2024/04/20 14:52:53 通報 非表示

>>35
だからあだ名ではないんやろ?


37: 6コメさん 2024/04/20 14:54:11 通報 非表示

>>36
あだ名と同等


50: 15コメさん 2024/04/20 15:17:26 通報 非表示

>>37
同等って事はあだ名じゃないんだな。どうせ蔑称かなんかだろ


17: 16コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 10:15:49 通報 非表示

>>14
で?結局ファンの作った〇〇キンとかの系統だし「ヒカマニ」というジャンル自体第三者が作った二次創作なんだから本人は含まれん。それ言ったら例えば「〇〇キャラ全員」とかのトピックでキャラクターだけじゃなくて作者も入れていいことになるしな。そもそもヒカキン自身が無断転載や無断切り抜きに対して「今後しっかりと対応させていただきます」と動画のコメントに書いてたんだからヒカマニに本人を入れるということは本人の言ってることと矛盾してることになるし

無断転載対応コメはこの動画に書かれてるからね  動画を見る


19: 4コメさん 2024/04/20 13:35:33 通報 非表示

>>17
動画見たけどヒカマニには一切触れてないし、むしろ本人も黙認してヒカマニに似せたような言動もしてるしね。それにウン發さんはヒカマニキャラだけど他キャラと違って改正もされてない。仮にウン發さんが入らないとしても実在する制作者のマニアさんはヒカマニキャラの一人でもあるから勝てないよ


23: 16コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 13:50:33 通報 非表示

>>19
俺は動画ではなくてコメ欄見ろ言ったよね?改正されてないんだったらただの無断転載だな。制作者がヒカマニキャラ?んなわけねぇだろ。それ言ったら他作品の二次創作作ってる人もその作品のキャラってことなるぞ。マニアさん自体アカウント消した理由が本家ヒカキンにお叱りを受ける可能性があるみたいな理由だったからマニアさんもヒカマニに入れたらいろいろ矛盾するぞ


27: 27コメさん 2024/04/20 14:11:01 通報 非表示

>>23
それはそう


29: 4コメさん 2024/04/20 14:14:44 通報 非表示

>>23
ヒカキンが言ってるのは自分がやってもないようなことをいかにもやったように作成したりするのを駄目って言ってるわけでヒカマニはそんなフェイク動画的なものは作ってないからな。まあ一部のファンが少し悪質なものを作ったりはするけど。てか矛盾も何もマニアさん自体はキャラ認定されてるから笑それに作者自体がキャラになることは珍しいことじゃないから、なんならあの有名なサザエさんだって作者がキャラとして登場してるが?笑とりあえずマニアさんがいる限りは勝てないから。


30: 16コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 14:25:03 通報 非表示

>>29
それはサザエさんの場合だろ。じゃあヒカマニに正式に本家ヒカキンが出たとでも言うのかい?それとマニアさんがいるからってゴジラが負けるとはならんからな?


32: 6コメさん 2024/04/20 14:34:51 通報 非表示

>>30
何言ってるの?wウン發さん=本家ヒカキンは作者が作った定説。いくら別人だって言おうと事実は変えれないからね。てかヒカマニ作ったのはヒカキンさんじゃなくてマニアさんなwサザエさんの場合だろうとヒカマニの場合だろうと変わらんよwえ?じゃあ逆に実在するマニアさんにフィクションのゴジラが勝てるとでも?いかにエグい能力持っててもそんなのマニアさんにとってはただの物語にすぎないし笑

ただ現実だからとかの理屈無しでどっちが強いとなったら話は別。ゴジラウルティマの圧勝だよ


41: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:06:24 通報 非表示

>>32
仮にそうだとしてのヒカキン本人には現実改変とかできないだろwwwwwww

てかこのトピは実際に戦ったら?っていうトピだろ
現実だからどうこうって何だその理屈
それ言ったらそのマニアもゴジラに干渉できんのか?


53: 6コメさん 2024/04/20 15:17:51 通報 非表示

>>41
「どっちが強いか?」って聞いてるだけで「実際に戦えば」なんてどこにも書いてないけど?現実>フィクション。これは不変な事実


16: 16コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 10:10:18 通報 非表示

>>12
ヒカマニに無限多次元宇宙規模もないだろ


18: 4コメさん 2024/04/20 13:31:50 通報 非表示

>>16
その無限宇宙規模もゴジラの作品内の話だろ


21: 16コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 13:37:46 通報 非表示

>>18
じゃあヒカマニに無限多次元宇宙規模もあるのかい?それともウン發さんがいるから意味ないとでも言うのかい?というか強さ比べにおいて規模は大事だし


24: 4コメさん 2024/04/20 14:01:26 通報 非表示

>>21
ゴジラの無限宇宙規模もそのフィクション内での話だろ。ウン發さんやマニアさんは実在する人物なんよ。フィクションは実在する人物には抗えないんだって笑


26: 16コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 14:04:33 通報 非表示

>>24
いやウン發やマニアさんはヒカマニキャラに含まれんだろ。あくまでウン發は本人、マニアさんは制作してるだけだし


31: 6コメさん 2024/04/20 14:26:57 通報 非表示

>>26
いや、ウン發さんってのは実在するヒカキン本人に付いたあだ名みたいなものだからwウン發さん=ヒカキンさん本人だけどヒカマニキャラに認定されてるから。てか、制作者自体をキャラにすることは別におかしい話じゃないし、なんならあの有名なサザエさんも長谷川さん本人がキャラとして出たこともあるからなw


40: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:02:55 通報 非表示

>>31
ヒカキンに多次元宇宙もないってwwwwwwwww

ヒカキンをおもちゃにしてばっかだからヒカマニってやなんだよな


39: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:02:02 通報 非表示

>>24
実在する人間でも何でもねぇしこれはそもそも実際に戦ったらどっちが勝つかでフィクションとかノンフィクションとか関係ねぇだろwwwww

そもそも東宝の社員とかじゃないから干渉もできないだろ


46: 6コメさん 2024/04/20 15:14:27 通報 非表示

>>39
フィクションが現実に抗えないのは一般常識やで?それがフィクション・・・?wゴジラ民はフィクションと現実の区別も出来ないのか。マニアさんとかは実在するのに勝手にフィクションにしないでもらって良いでしょうかwただのフィクションキャラが実在する人間に手は出せないやろ、その時点で勝てないのは確定。


48: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:16:18 通報 非表示

>>46
いやじゃあヒカマニがゴジラに干渉とかできんのかよwwwww


51: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:17:31 通報 非表示

>>46
だからオレはこのトピは実際にフィクションとかノンフィクションとかを超えて実際に戦ったらってことでしょって言ってんだよ

勝手に区別できてないとか判断するのやめていただけないでしょうかwwww


54: 6コメさん 2024/04/20 15:20:09 通報 非表示

>>51
「実際に戦えば」とか「ノンフィクションなら」とかこのトピでは言ってない。その説明が無ければ強さ比べの解釈は人によって違う


57: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:21:31 通報 非表示

>>54
ならこのトピで戦わせる意味無いだろ


58: 6コメさん 2024/04/20 15:22:26 通報 非表示

>>57
じゃあこのトピ自体意味ないってことね


60: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:23:10 通報 非表示

>>58
いや、実際問題あんたのフィクションがどうとかいう理屈を捩じ込んでるならそうだろ


62: 6コメさん 2024/04/20 15:25:46 通報 非表示

>>60
え?理屈として正しいことだろ?現実>フィクション覆せないのに?その常識を理解出来ない奴にはねじ込ませるのは当たり前


65: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:28:31 通報 非表示

>>62
その常識があるからフィクションとかいう枠組みを超えて実際に戦わせてどっちが勝つかっていつトピにしないと意味無いだろってことだよ


68: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:31:14 通報 非表示

>>65
現実だからとかの理屈無しでどっちが強いとなったら話は別。ゴジラウルティマの圧勝だよ

ってあんたが言ったろ?実際に戦うってのはそれと同じことだよ


72: 6コメさん 2024/04/20 15:34:51 通報 非表示

>>68
だからこのトピでは現実だからとかの理屈無しで戦えばなんて言ってないからw


74: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:36:48 通報 非表示

>>72
言う必要がないからだろ

「常識」だから


76: 6コメさん 2024/04/20 15:37:49 通報 非表示

>>74
お前の中での常識だろ?実際そうじゃない人なんてたくさんいるから


77: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:38:10 通報 非表示

>>76
お前が常識って言ったんだろ


82: 6コメさん 2024/04/20 15:41:15 通報 非表示

>>77
言わないのが常識なんて言った覚えはないが


87: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:45:23 通報 非表示

>>82
常識だから言う必要無いってことだよ


69: 6コメさん 2024/04/20 15:31:50 通報 非表示

>>65
そんなトピなら普通ややこしくならないように「実際に戦えば」みたいな感じで説明するだろ。


70: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:33:40 通報 非表示

>>69
説明する必要がないからだろ

「常識」だから


75: 6コメさん 2024/04/20 15:37:08 通報 非表示

>>70
フィクションは現実に抗えないという事実がある限り、追加でちゃんと説明しなきゃ分からない人もいるだろ、あんたにとって書かないのは常識かもだけど、そうではない人もたくさんいるから

お前の中ではな

78: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:39:45 通報 非表示

>>75
対決に関係ないから説明しないんだろ


88: 6コメさん 2024/04/20 15:45:50 通報 非表示

>>78
吉田沙保里とアニメキャラどっちが強いかでなぜ吉田沙保里の方が強いって言われてる理由が分かるか?人類最強ネタもあるけど現実はフィクションより強いからというのも強さ比べの判断材料なんよ。ばりばり関係あり


89: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:47:21 通報 非表示

>>88
人類最強ネタだからと言う理由だけだろ


61: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:24:54 通報 非表示

>>54
そりゃノンフィクションとか強さ議論において関係ないんだからいう訳ないだろ


64: 6コメさん 2024/04/20 15:27:46 通報 非表示

>>61
いや、関係大あり。吉田沙保里vsフィクションキャラのやつとかが良い例だわ。


80: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:40:29 通報 非表示

>>64
どう関係あんだよ


38: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 14:59:37 通報 非表示

>>12
実在してねぇよ何いってんだ


43: 6コメさん 2024/04/20 15:08:10 通報 非表示

>>38
ウン發さん=本家ヒカキンなのに実在しないとは?


44: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:09:41 通報 非表示

>>43
ヒカキンもゴジラに干渉する能力ないだろ


49: 6コメさん 2024/04/20 15:16:33 通報 非表示

>>44
じゃあどっちも勝てないってことで


59: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:22:38 通報 非表示

>>49
というか普通に考えて現実どうこうとかいう理屈なしで戦うトピは作られてるだろ

あんたの現実とかフィクションとかどうこうもこじつけじゃねぇか


63: 6コメさん 2024/04/20 15:26:30 通報 非表示

>>59
こじつけじゃないし、ヒカマニが勝つのがただただ嫌なだけだろ


67: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:30:26 通報 非表示

>>63
だからあんたのフィクションだから勝てないって考え方がこじつけだって

ヒカマニ自体改変能力とかも持ってないくせにどうやって倒すんだよ


71: 6コメさん 2024/04/20 15:34:02 通報 非表示

>>67
ゴジラもこの世界自体を改変どころか存在すら出来ないくせにどうやって倒すの?マニアさんとか倒せないだろ。マニアさんが倒す方法?ページ閉じればいい話wもうそのゴジラの物語自体進まないからw


73: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:36:23 通報 非表示

>>71
ゴジラの物語が進まないからって何だよwwwwwwwww
ウルティマは常時その状態なのに

だからそれは現実改変で倒せるって言ってんだよ
「ただ現実だからとかの理屈無しでどっちが強いとなったら話は別。ゴジラウルティマの圧勝だよ」の場合にな


79: 6コメさん 2024/04/20 15:39:49 通報 非表示

>>73
いや、物語自体進まなきゃゴジラは何も出来ないだろwどんなに強くても。攻撃しようとしたときに本閉じるかテレビ消すかすればゴジラは何も出来ないw


81: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:40:55 通報 非表示

>>79
ヒカマニも何もできなくて草


83: 6コメさん 2024/04/20 15:41:54 通報 非表示

>>81
実在するウン發さんとマニアさんには出来ることだから、残念


85: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:43:02 通報 非表示

>>83
ゴジラシリーズを改変できないのにないいってんだ

ヒカマニは東宝の社員七日?


90: 6コメさん 2024/04/20 15:47:52 通報 非表示

>>85
だから物語自体進まなきゃゴジラは何も出来ないだろwえ?ゴジラって現実の人間が何もしなくても物語が描かれていくの?すごいねーw


91: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:49:25 通報 非表示

>>90
じゃあヒカマニはウルティマが存在しないように干渉とかできんのかよwwwwwwww

すげーなーヒカマニそんな能力持ってんなら有名になってもおかしく無いがwwwwww
w


97: 6コメさん 2024/04/20 15:54:51 通報 非表示

>>91
だから現実の人間はフィクションなんていくらでも変えれるんだわwウルティマが存在しないように干渉とかできんのか?干渉するも何もフィクション内の雑魚に干渉なんてしなくても勝てるからw


100: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:57:03 通報 非表示

>>97
変えられねぇよwwwwww

マニアさんがゴジラウルティマというキャラクターの設定とか物語の成り行きとかを変えられる権限を持ってんのか?


101: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:58:03 通報 非表示

>>97
倒せても無いのに勝てたことになってて草

ならウルティマもマニアさんが何もできないから勝ちって成り立つじゃねぇかwwwwwww


93: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:51:34 通報 非表示

>>90
その理論だと結局ヒカマニもウルティマに何もできねぇじゃねぇか


98: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:55:23 通報 非表示

>>90
物語が描かれてるたってゴジラはアバターを操ってるだけだしそもそも倒せたことにもなってないだろ


102: 6コメさん 2024/04/20 15:58:21 通報 非表示

>>98
倒す=勝つとは限らないからな?自分に手出しできない状況になれば実質ゴジラの負けだから。


104: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:59:01 通報 非表示

>>102
それ言ったらウルティマ側にも同じことが言えるだろwwwwww


109: 6コメさん 2024/04/20 16:02:21 通報 非表示

>>104
マニアさんなどの実在する人物は東宝に入社して物語自体を変えるとか勝ち筋はあるだろ。でもゴジラはフィクションキャラだから現実の人間に勝つ筋ないよね?w同じ事いえねえじゃねえかw


110: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:03:26 通報 非表示

>>109
ゴジラspの監督のが書いたものだからそもそも変えれねぇよwwwwwwwww


113: 6コメさん 2024/04/20 16:05:40 通報 非表示

>>110
公認得ればいくらでも変えれるわw可能性は超低いけどな。でもゴジラ何も出来ないから可能性自体もないだろw


115: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:07:38 通報 非表示

>>113
因みにゴジラspの監督は小説のついてこれで完成するに至り、制作は落ち着いたと語っているからそのマニアさんの意向だけで変えるとかはしないと思うぞ


119: 6コメさん 2024/04/20 16:09:39 通報 非表示

>>115
そんなの監督次第。


120: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:12:17 通報 非表示

>>119
落ち着いたと言っている時点で変えることはないはずだが

あと何気にこの小説三年前に作られたものだし、円城塔(監督の名前)さん自身としてもも三年前に作った小説を今更変える気はないだろうし、その時買った人たちが持ってる小説ではウルティマはそのままの設定の小説を持っていることになるから混乱することになる

多分変えてもらえることはできない


121: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:12:33 通報 非表示

>>120
変えるとするならそこらへんを考慮しないといけないから


123: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:14:00 通報 非表示

>>121
まあその発想はなかったがwwwww


127: 6コメさん 2024/04/20 16:17:11 通報 非表示

>>120
変えてもらう可能性は低いけど、結局は監督の意向次第。

まあそんな無茶を監督はしないと俺は思うけど


128: 15コメさん 2024/04/20 16:21:16 通報 非表示

>>127
監督が勝手に変える権利なんて無いぞ。作品の権利は東宝に帰属してるからな


130: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:22:49 通報 非表示

>>128
あと監督じゃなくて脚本家だったわ


132: 6コメさん 2024/04/20 16:23:37 通報 非表示

>>128
じゃあもうマニアさんが東宝を買収するとかしないと無理じゃん。無理ゲーすぎるやんかあ!w


134: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:24:46 通報 非表示

>>132
流石に無理がありすぐる


137: 6コメさん 2024/04/20 16:27:26 通報 非表示

>>134
マニアさんが世界レベルの会社の社長か何かじゃないと無理だw


138: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:27:56 通報 非表示

>>137
でも発想は面白かったwwwwww


140: 6コメさん 2024/04/20 16:30:53 通報 非表示

>>138
そうですか?wそこまでぶっ飛んだ発想かなw


142: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:33:57 通報 非表示

>>140
ぶっ飛んだとかじゃなくて単純に天才的発想だと思ったwww

尊敬するわ
オレじゃあんなこと思いつく高い知能は持ち合わせていないし


149: 6コメさん 2024/04/20 16:38:28 通報 非表示

>>142
でも9コメさんも頭良いですよね。東宝の監督やキャラのこととかも詳しく知ってたし


152: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:41:07 通報 非表示

>>149
オレはゴジラspの監督についてはただ単に議論中に調べただけですよw

キャラの知識ににおいてもゴジラマニアの中で言えばにわかの部類ですしw


153: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:41:19 通報 非表示

>>152
ありがとうございます😊


154: 6コメさん 2024/04/20 16:43:49 通報 非表示

>>152
でも「東宝の社員じゃないのに干渉出来ないだろ。」って言われたときは、「あ、確かに」ってなってましたw


157: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:46:29 通報 非表示

>>154
僕も東宝の社員になればって言われた時、確かに、、、ってなりましたwww


159: 6コメさん 2024/04/20 16:52:10 通報 非表示

>>157
でも自分が言ってることはほぼ非現実的でしたし、9コメさんが言ってることの方がまともでしたよw


161: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:56:47 通報 非表示

>>159
今見返したらオレのコメントの方がかなり支離滅裂だと思いますよwwww


162: 6コメさん 2024/04/20 16:59:11 通報 非表示

>>161
監督の公認あればいけるだろお!とか言ってる自分も中々えぐいw


163: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 17:00:15 通報 非表示

>>162
非現実的ではあるけど実際問題得れれば変えれれそうですよねwwww


164: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 17:01:00 通報 非表示

>>162
まあでも戦争は人を狂わせるというのが今回のことでよくわかりましたね

6コメさんのおかげで理性を取り戻すことができましたが


166: 6コメさん 2024/04/20 17:03:29 通報 非表示

>>164
まあ互いに理性戻せて良かった。論争は人を変えるから怖いねえ


167: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 17:04:49 通報 非表示

>>166
なんていうか人は自分の正義の為なら簡単に化け物になれるってとこが怖いですね


165: 6コメさん 2024/04/20 17:02:12 通報 非表示

>>162
ゴジラは神作品だからなあ、容易に変えたらダメねw


168: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 17:05:36 通報 非表示

>>165
ゴジラ神映画ですよね!


169: 6コメさん 2024/04/20 17:09:55 通報 非表示

>>168
前のコメではごちゃごちゃ言ったけど、ゴジラはホント大好きなんよ。ちなみに好きになったきっかけはキングギドラ戦かな


170: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 17:15:44 通報 非表示

>>169
僕は平成ゴジラ全般が好きだけど一番好きなのはスペースゴジラ戦とデストロイア戦かなバーンスパイラル熱線とインフィニット熱線のシーンがたまらなく好き。


172: 6コメさん 2024/04/20 17:19:08 通報 非表示

>>170
スペースゴジラ好きって人多いなあ。それまだ見れてないから早く見たいんだよなあ


174: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 17:33:28 通報 非表示

>>172
今度アマプラで見放題のなるらしいよhttp://gozilabo.com/archives/51568309.html


177: 6コメさん 2024/04/20 18:02:10 通報 非表示

>>174
プライムビデオ登録してないんだよ・・・w


171: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 17:15:59 通報 非表示

>>169
キングギドラ戦は平成?


173: 6コメさん 2024/04/20 17:20:31 通報 非表示

>>171
調べたら僕が好きなキングギドラ戦は平成じゃなく三大怪獣 地球最大の決戦(1964年)のやつだった。ラドンとモスラが出てくるやつよ。


175: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 17:33:54 通報 非表示

>>173
ゴジラモスラキングギドラ地球最大の決戦だね


176: 6コメさん 2024/04/20 18:01:39 通報 非表示

>>175
そそ、それホント好きで何回も見返してるw


144: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:35:09 通報 非表示

>>137
まあそれだったらいけそうではある


146: 6コメさん 2024/04/20 16:37:00 通報 非表示

>>144
いけそうだけど、絶対起こりそうにないw


148: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:37:40 通報 非表示

>>146
まあそれはね


150: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:38:50 通報 非表示

>>146
でももしマニアさんがハリウッドの権力者とかだったらワンチャンありえるかもwww


151: 6コメさん 2024/04/20 16:40:44 通報 非表示

>>150
スピルバーグをも超える存在だったら・・・w


155: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:45:51 通報 非表示

>>151
確かに


156: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:45:59 通報 非表示

>>151
スピルバーグ知ってるの!?


158: 6コメさん 2024/04/20 16:51:26 通報 非表示

>>156
映画監督と言ったら一番に思い浮かぶのはスピルバーグですねえ。ジュラシックパークとか、ジョーズ、E.T.とか結構好きですので!


160: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:56:01 通報 非表示

>>158
面白いですよね


129: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:22:36 通報 非表示

>>127
いや、多分変えてもらえ無いと思う


135: 6コメさん 2024/04/20 16:26:40 通報 非表示

>>129
もうさ、自分から言うのもあれだけど、互いに「フィクションは現実に抗えない」のは共通認識だし、実際に戦えばゴジラ勝つってのはもう分かってるし、言い争うのもうやめにしたい。


136: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:27:21 通報 非表示

>>135
そうだな

なんかオレもすまん


139: 6コメさん 2024/04/20 16:29:50 通報 非表示

>>136
いや、元はと言えば自分がまいた種だし、9コメさんは何も悪くない。自分暴言もあったと思うから申し訳無い。でも別にゴジラが嫌いとかそういうわけじゃないので


141: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:32:55 通報 非表示

>>139
まあでも戦いになったのはオレがしつこかったからだなぁ

まあごめんよ


143: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:34:50 通報 非表示

>>139
まあゴジラ嫌いじゃないのはわかる

オレもヒカマニ嫌いとか暴言吐いちゃった
6コメさんも何も悪くないですよ

すまん🙇


145: 6コメさん 2024/04/20 16:36:38 通報 非表示

>>143
強さ比べってなるとついマジになって話しちゃうからな・・・

そこ自分の欠点だからはよ直さないと。てかゴジラは普通に大好き。個人的にはメカゴジラのやつとか結構見てた


147: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:37:29 通報 非表示

>>145
わかります


131: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:23:04 通報 非表示

>>127
あと監督じゃなくて脚本家だった


133: 6コメさん 2024/04/20 16:24:02 通報 非表示

>>131
脚本家か・・・


117: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:08:02 通報 非表示

>>113
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


126: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:15:40 通報 非表示

>>113
その発想は面白かったわwwwwwww


114: 114コメさん 2024/04/20 16:06:21 通報 非表示

>>109
マニアさんにそこまでの権力はない。第一東宝に入社とか軽くいってるけど東宝公式に入社というのは他の企業とかに比べて比較的難易度が高いぞ。なんせ映画やドラマなどを作るんだからな。よほどすごいことをしていないと一般人が入るのはきつい


118: 6コメさん 2024/04/20 16:08:45 通報 非表示

>>114
そんなのマニアさん自体のことを知らなきゃ分からないだろ。


122: 114コメさん 2024/04/20 16:13:21 通報 非表示

>>118
なんでマニアさんのこと自体知らないの?


124: 6コメさん 2024/04/20 16:14:30 通報 非表示

>>122
そりゃマニアさん本人が実名とか晒してないから知るわけないじゃんw


125: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:15:19 通報 非表示

>>114
まあ実際問題そうだよな


86: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:43:52 通報 非表示

>>83
そもそもただの動画の素材に他作品に干渉できるとか言う設定はヒカマニにあんのかよwwwwww


92: 6コメさん 2024/04/20 15:50:11 通報 非表示

>>86
何回言えば分かる?ウン發さんとマニアさんは実在する人物。実在する人物を元に動画素材にするなんて簡単だろ。実在する人物には抗えないって何度も言ってるよねw日本語理解出来てなかったのかな?w


94: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:52:28 通報 非表示

>>92
実在する人物でもゴジラに干渉できなくて草


99: 6コメさん 2024/04/20 15:55:55 通報 非表示

>>94
干渉なんてしなくても勝てるからw


103: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:58:22 通報 非表示

>>99
倒せないのに勝てるとか決めつけてて草


84: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:42:18 通報 非表示

>>79
まあそのフィクションどうのこうの込みでも引き分けで実際に戦えばウルティマが

結果:ウルティマの方が強い


95: 6コメさん 2024/04/20 15:52:34 通報 非表示

>>84
いや、マニアさんとウン發さんは実在しててゴジラはそこには手出しできない&物語自体を進めないように出来るで本来はウン發さん達の勝ち。実際戦えばウルティマの勝ち。


96: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:53:50 通報 非表示

>>95
物語を進めなくてもウルティマを倒せたことにはならんから意味無いだろwwwwwwwwwwwww


105: 6コメさん 2024/04/20 15:59:13 通報 非表示

>>96
倒せないにしても手出しできない状況になってる時点でゴジラの負けよw


106: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:59:49 通報 非表示

>>105
それ言ったらマニアさんもウルティマに手出しできないからウルティマにも同じことが言えるだろwwwww


107: 6コメさん 2024/04/20 16:00:54 通報 非表示

>>106
いやいや、マニアさんが東宝とかに入社して物語自体変えればいい話だろwマニアさんはそんなことしないだろうけど


108: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:02:20 通報 非表示

>>107
東宝に入っただけで変えられねぇよそもそもこれはゴジラspの監督が書いた本だから


111: 6コメさん 2024/04/20 16:04:33 通報 非表示

>>108
監督の公認を得てその物語自体を変える事はできる。公認がおりればの話ではあるが


112: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 16:05:18 通報 非表示

>>111
公認が降りればの話だろ

降りなかったどうすんだよwwwwww


116: 6コメさん 2024/04/20 16:07:45 通報 非表示

>>112
そんなこと本人に確認させなきゃ分からないし、下りるか下りないかの状況であれば両方の可能性を持って考えるのが筋。下りればマニアさん達の勝ち。無理なら引き分け。


184: 180コメさん 2024/04/22 17:03:42 通報 非表示

>>116
は?お前何言ってんの?作品の権利なんて東宝にあるし冷静に考えて小説家かもわからない人間の要望だけで3年も前の小説を改変することを東宝が許すわけねぇだろ?そんなこともわからんのか?


45: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:10:41 通報 非表示

>>43
その情報源も見たことがねぇな


47: 6コメさん 2024/04/20 15:15:20 通報 非表示

>>45
ヒカマニのことにわかなだけだろ


52: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:17:45 通報 非表示

>>47
にわかで結構


55: 6コメさん 2024/04/20 15:20:38 通報 非表示

>>52
じゃあウン發さんのことも知らないのに知ってますみたいに言わないでね


56: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/20 15:21:00 通報 非表示

>>55
調べたから言ってんだよwwwwwwwww


66: 6コメさん 2024/04/20 15:28:51 通報 非表示

>>56
調べてもにわかなことに変わりはないじゃん


10: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/19 22:11:40 通報 非表示

そもそもヒカマニに戦う能力とか無いだろ


11: 6コメさん 2024/04/19 22:28:04 通報 非表示

>>10
ASDキン、ARDキン、ゼウスキン、(省略)キン、マニアさん、ウン發さんがいる


42: 42コメさん 2024/04/20 15:07:25 通報 非表示

冷静に考えてただの動画の素材が宇宙余裕で消せるやつに勝てる訳ないでしょ


178: 178コメさん 2024/04/21 22:30:43 通報 非表示

“創造”と“破壊”を司るオールライダーキン一人で事足りるね、言うまでもない


179: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/21 22:44:48 通報 非表示

>>178
ま、とりあえず全て“破壊”して一旦生物全消しして再度“創造”でHikakin_maniaの勝ちって事で良くないっすか?


183: 180コメさん 2024/04/22 17:00:33 通報 非表示

>>179
そもそも現実改変で消されて終了


182: 180コメさん 2024/04/22 17:00:15 通報 非表示

>>178
規模で負けてるから勝てない


185: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/22 17:10:08 通報 非表示

>>178
ウルティマも両方できるけど


180: 180コメさん 2024/04/22 16:57:58 通報 非表示

敗北の概念がない時点でこっち


181: 180コメさん 2024/04/22 16:58:28 通報 非表示

そもそも規模においてもウルティマが勝ってるから意味がない


186: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 17:11:10 通報 非表示

はいはい、もうヒカマニ勝ちで良くないっすか?Youtubeでゴジラうるち米なんて流れてこないくらいディープな話題、ヒカマニはYoutubeでも人気な方。はい、ヒカマニですねぇ…


188: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/22 18:58:59 通報 非表示

>>186
ゴジラは日本国籍持ってて日本の観光大使に任命されてるよ

あとハリウッドで作られたゴジラのドラマがAppleTVで視聴率一位

ゴジラの方が人気だね

因みに人気と勝敗は関係ないよ


190: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/22 18:59:52 通報 非表示

>>186
そもそもヒカマニは海外で全く知られてないし、日本でも結構微妙


187: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 17:33:39 通報 非表示

無限多次元超極大宇宙規模ってなんですか………マジで意味がわかりません笑笑


189: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/22 18:59:20 通報 非表示

>>187
無限の多次元宇宙、全時空、全次元を内包したということ


191: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 19:10:55 通報 非表示

へ、へぇ〜…うるち米さいこー…


192: 192コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/22 20:25:11 通報 非表示

ゴジラウルティマ本体

全ての存在に打ち勝ち永遠なるものを倒した存在

夢、時空、次元であれどんな場所にも干渉できる

干渉しただけで宇宙を一瞬で破壊

無限の多次元宇宙・全次元・全時空を体の一部として取り込み支配

自分の思い通りに因果律操作、現実改変が可能

自分の敗北概念を消す

アバターとしてゴジラウルティマ等を創造


193: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 20:25:37 通報 非表示

>>192
イッエーイ‼︎うるち米最強‼︎最強‼︎


194: 192コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/22 20:26:45 通報 非表示

>>193
ヒカマニとうるち米なんも関係ないだろ


195: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 20:27:18 通報 非表示

>>194
ノンノン☝️ゴジラうるち米最強って言ってんの


196: 192コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/22 20:28:16 通報 非表示

>>195
うるち米とゴジラなんも関係ないしヒカマニとも関係ないしなにがしたいん?


197: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 20:30:17 通報 非表示

>>196
ふぅー…ゴジラウルティマとかけまして…ゴジラ…うるち米‼︎最強ッ‼︎最強ッ‼︎宇宙最強‼︎


199: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 21:08:51 通報 非表示

>>192
そもそもな話。ゴジラって怪物映画だよね。放射線の影響でどーのこーの、って言うのはまだ少しだが現実実があるけど、空間支配とか創造とかさ。もはや怪物映画じゃないよね。わけわからん。


200: 200コメさん 2024/04/22 21:15:58 通報 非表示

>>199
本体だから小説だぞ。まぁゴジラSPのストーリー自体よくわからんけど


201: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 21:36:50 通報 非表示

>>200
な?怪物映画じゃないよ、もはやw


206: 9コメさん 「ゴジラウルティマ本体」派2024/04/22 22:30:52 通報 非表示

>>201
怪物映画じゃないからなんだよ

あと怪獣映画な


207: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 22:37:34 通報 非表示

>>206
さーせーん


208: 6コメさん 2024/04/23 00:03:34 通報 非表示

>>207
投票トークはマジレス勢が多くて(泣く)


209: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/23 06:46:06 通報 非表示

>>208
分か、ゥ


210: 4コメさん 2024/04/23 08:17:40 通報 非表示

>>209
ネタが伝わらないのはタタナイ👎


211: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/23 08:23:29 通報 非表示

>>210
ヘーッヘッヘ!?ぬける👍を貰えなくて(泣く)


212: 6コメさん 2024/04/23 21:49:04 通報 非表示

>>211
俺ら泣いてばっかりなんだけどナニコレ…は?チョットマッテチョットマッテ…


202: 15コメさん 2024/04/22 21:53:51 通報 非表示

>>199
SPはアニメと小説でそもぞ怪物映画じゃないからな


203: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 21:58:17 通報 非表示

>>202
初代ゴジラ制作者とSP?制作者は同一人物?


204: 15コメさん 2024/04/22 22:03:06 通報 非表示

>>203
製作者は別

てか、ゴジラなどのシリーズの何十作と続く映像作品は漫画や小説と違って製作者が作品毎に違うのは当たり前やで


205: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 22:04:55 通報 非表示

>>204
なるほどね。作品はその制作者の価値観が反映されるから、趣向が違ってくるのも納得。だが、ゴジラは初代しか観てないんですよね。今度、他シリーズも観てみよう。


198: 178コメさん 「ヒカマニ全員」派 2024/04/22 20:42:40 通報 非表示

ゴジラうるち米と原初の黒ディアブロってどっちが強いん?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する