クロネコの部屋はおもしろい?つまらない?

クロネコの部屋 おもしろい
おもしろい

198(39%)
クロネコの部屋 つまらない
つまらない

309(60%)

39%
60%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
2 = おもしろい198票 / 総得票数507

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: クロネコの部屋

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/05/09 22:28:00 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「つまらない」派 2021/05/31 07:32:49 通報 非表示

つまらなくなった、が適正かなー

最初は面白かったんやけど、金が絡むとクオリティ下がるよね


112: 112コメさん 2023/09/19 17:14:42 通報 非表示

>>2
大ブーイング👎🖕


183: 170コメさん 2023/12/31 22:19:28 通報 非表示

>>112
マジそれな😌


128: 112コメさん 2023/09/19 17:44:17 通報 非表示

>>2
下がんねーわこのガキが!


184: 170コメさん 2023/12/31 22:20:23 通報 非表示

>>128
異議有り


3: 3コメさん 「つまらない」派2021/06/23 05:50:26 通報 非表示

最初の普通に都市伝説やってる頃は好きだった

案内人、骨江、ゾンビ、カカオなどキャラクター中心の話になってからはチャンネル登録解除した


9: 8コメさん 「つまらない」派 2022/05/27 19:18:52 通報 非表示

>>3
私もです


111: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 17:10:03 通報 非表示

>>9
は?


186: 170コメさん 2023/12/31 22:21:18 通報 非表示

>>111
は!?

何いってんの?!


185: 170コメさん 2023/12/31 22:20:43 通報 非表示

>>9
同意


109: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 17:07:38 通報 非表示

>>3
キャラクターが出てきてるのがいいんだろ😡😡😡


4: 4コメさん 「つまらない」派2021/10/09 14:00:36 通報 非表示

最初の頃は良かったですね、2chにある洒落怖を映像化して食い入る様に見てましたけど、最近の良くわからんオリジナルストーリーはまるで面白くないし興味もわかない


110: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 17:08:15 通報 非表示

>>4
自分がそれ言われたらどう?😡


124: 112コメさん 2023/09/19 17:35:47 通報 非表示

>>110
マジそれな


188: 170コメさん 2023/12/31 22:22:55 通報 非表示

>>124
別に良くね!?


187: 170コメさん 2023/12/31 22:22:19 通報 非表示

>>110
は?!


113: 112コメさん 2023/09/19 17:16:13 通報 非表示

>>4
ただの感想だと思うんですが?😡


189: 170コメさん 2023/12/31 22:23:26 通報 非表示

>>113
異議有りすぎ


5: 5コメさん 「つまらない」派 2021/12/07 10:05:22 通報 非表示

昔は面白くてすきだったけど、最近胸糞系が多くてダメになったね


114: 112コメさん 2023/09/19 17:17:24 通報 非表示

>>5
なにがダメなんだよっ!😡


6: 6コメさん 2022/02/05 21:20:41 通報 非表示

都市伝説とか意味怖やってる時は好きだったけど、ジェフザキラーが出てきて、やたらジェフやオリキャラのカカオやらなんやらを推し始めた時から無理になって見るのやめた。


7: 7コメさん 「つまらない」派 2022/02/22 17:55:51 通報 非表示

クソネコの部屋の黒歴史まとめ
⚫無許可収益化
⚫私物化
⚫トレパク
⚫メールで嘘をつく
⚫ずさんな対応
⚫誤解を招く表現

【無許可収益化】
「Jeff the killer」や「Nina the killer」その他Creepypastaのキャラクターは明確な作者が存在し、そのキャラクターの著作権を保持しています。またCreepypasta.comには「著作権は各作者に帰属し、メディアミックスには書面による同意が必要」と書いてあります。クロネコの部屋は著作権を事前に調べなかっただけでなく、無断で収益化を行っていたのです。動画が投稿された当時に作者クレジットや原文のurlは全く無く、下記にも関係しますが、まるで「クロネコの部屋オリジナル」であるかのように見せかけていたのです。その上で収益化を行っていました。


【私物化】
キャラクターを「アレンジ」しています。「アレンジ」と言えば聞こえはいいですが、ピクシブ百科事典のJeff the killerの項目を見る限り明らかに性格などが逸脱しています。確かにいくつかの二次創作ではそういったいわゆるキャラ崩壊といわれる作品が見受けられますが、あくまでもそれは「本家がいる」という前提に立って行われているので、「自分がオリジナルであるかのように表記をする」クロネコの部屋とは全く話が違います。そうして過度なアレンジを加えて自らのもののように振る舞うことによって、本家を知っているファンとの間でさらなる誤解が生まれる可能性も否定できません。


【トレパク】
いくつかのクロネコの部屋のサムネイルにトレパク疑惑が浮上しています。
(hをつけてご覧ください。)
ttps://youtu.be/f6vmcibbRsc
ttps://youtu.be/jY82MmY6OLU

【メールで嘘をつく】
上記の著作権の項目についてcreepypastaのファンが問い合わせをしたところ、「数人の作者からは許可を頂いた」と返信が来た数日後に証拠のメールが送られてきました。しかし日付が「許可を頂いた」という日と証拠のメールの日付が異なっていたのです。つまり「作者から許可を得た」と証言した時にはまだ許諾確認のメールさえ送っていなかったのです。
また証拠の内容も、確かに「動画での使用許可」は貰っていますが「収益化の許可」「アレンジの許可」は一切触


129: 112コメさん 2023/09/19 17:45:42 通報 非表示

>>7
へーそうなんだ。

だったらなに?


154: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:38:37 通報 非表示

>>7
てかそれホントなの?


176: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 15:58:57 通報 非表示

>>154
本当ですよ。


177: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 16:00:41 通報 非表示

>>7
クソネコの部屋で草


190: 170コメさん 2023/12/31 22:24:00 通報 非表示

>>7
それな


191: 170コメさん 2023/12/31 22:27:16 通報 非表示

>>7
ジェフはクソネコの部屋の物じゃないから勝手に使うのは駄目だと思う🖕


196: 196コメさん 「おもしろい」派2024/02/10 20:11:11 通報 非表示

>>191
クソネコの部屋っていうの辞めてくれません?クロネコさんもファンにとっても不快です。


8: 8コメさん 「つまらない」派 2022/05/27 19:18:28 通報 非表示

最近なんかアルカラム一族やイメリアが、でてきたくらいから面白くなくなってきました


10: 10コメさん 「おもしろい」派 2022/06/09 08:58:01 通報 非表示

そうえいば、実話の話もありますよね。いつか日本の事件もやってほしいな。酒鬼薔薇聖斗とか


102: 102コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 19:16:47 通報 非表示

>>10
同じ


115: 112コメさん 2023/09/19 17:20:26 通報 非表示

>>10
そうそれ!最近はアルカラム一族なんかも出てきてマジオモロいんですが!

つまらないとかあり得ないんだけど😡


165: 165コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 16:02:30 通報 非表示

>>10
私もクロネコ視聴者だけどいつかやってほしいのは同意できる。

でもあの調子だとそっち系の事件とかは多分やらなさそうな気がするかな、

やるとしてもアルカラム一族とか殺し屋勢を絡ませてきそう。


11: 11コメさん 「つまらない」派2022/07/31 08:05:13 通報 非表示

再生数激減してるんだから原点回帰したほうがいい

明らかに初期の頃の素朴なホラーや都市伝説のが面白かった

今のオリキャラ達が正直面白くないし動画のタイトルも長くてうざい

再生数めちゃ減ってるじゃんか


31: 31コメさん 2022/12/13 16:39:53 通報 非表示

>>11
うんマジでそれな


116: 112コメさん 2023/09/19 17:22:15 通報 非表示

>>11
ウザイとか言ってホントはオモロいんじゃプププ🤭


132: 112コメさん 2023/09/19 17:54:39 通報 非表示

>>116
つまらない派に

🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕


169: 169コメさん 「おもしろい」派 2023/12/28 00:35:34 通報 非表示

>>132
そんな怒るなよ


12: 11コメさん 「つまらない」派2022/07/31 08:20:45 通報 非表示

オカルトの時は好きで見てたけどカカオ一家の俺つえー動画になってからはチャンネル登録外した

怖い事件や未解決事件を取り扱ってる「あるごめとりぃ」さんに鞍替えです


13: 13コメさん 「つまらない」派2022/08/08 20:25:40 通報 非表示

昔は恐怖系あって面白かったけど、

今は中身が無い。

再生数めっちゃ減ってるし

ちゃんねる登録解除した。


14: 14コメさん 2022/08/16 21:05:16 通報 非表示

再生数めっちゃ減ってる😂

3.2万再生だってwwww


117: 112コメさん 2023/09/19 17:25:17 通報 非表示

>>14
テメーら人の気持ち考えたことあんのかよクソどもが😡


125: 112コメさん 2023/09/19 17:37:19 通報 非表示

>>117
ガキだな


133: 112コメさん 2023/09/19 17:56:27 通報 非表示

>>14
でも再生回数がわかるって事は見ているって事だよな?


15: 15コメさん 「おもしろい」派2022/08/18 16:46:43 通報 非表示

うーん私はアルカラム一族とかがとても面白いなぁって思います。今も好きです、

確かに昔と比べて今の方が再生回数が減っていますが、今ではまた違う面白さがあると思います、今後また動画が伸びて欲しいです、


103: 102コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 19:21:18 通報 非表示

>>15
私もアルカラム一族が好き


118: 112コメさん 2023/09/19 17:26:32 通報 非表示

>>15
マジそれ!完全同意w


16: 16コメさん 「つまらない」派2022/08/18 19:54:34 通報 非表示

昔みたいに淡々と怖い話動画上げてほしい


155: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:41:34 通報 非表示

>>16
出してると思うけど・・・


17: 17コメさん 2022/10/01 08:39:36 通報 非表示

初めの方は好きだったけどアルカラムとかが出だしてからつまらなくなったと思う


119: 112コメさん 2023/09/19 17:27:33 通報 非表示

>>17
あっそ...


18: 18コメさん 2022/10/02 20:06:16 通報 非表示

アルカラムばっかで2世、3世、統括主任が出てこなくなったね。久しぶりに見たいな


19: 19コメさん 2022/11/01 07:09:10 通報 非表示

みんなアルカラム一族で好きなキャラは?


104: 102コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 19:23:55 通報 非表示

>>19
ビター


120: 112コメさん 2023/09/19 17:28:23 通報 非表示

>>19
ショコラ!


20: 20コメさん 「つまらない」派 2022/11/14 14:12:57 通報 非表示

あの骨みたいなやつクソキモイ


121: 112コメさん 2023/09/19 17:29:59 通報 非表示

>>20
じゃあおまえもクソキモイ


21: 21コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 22:05:34 通報 非表示

案内人さんが短気になってちょっとしたことですぐキレるようになってきてる。


32: 31コメさん 2022/12/13 16:41:35 通報 非表示

>>21
そうですよね


38: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:44:30 通報 非表示

>>32
死神に対して酷すぎる。彼に乱暴な言葉を投げかけるし、暴力を振るうし。死神は悪いやつ扱いされているけど、ちょっとイタズラ好きなだけなのに極悪人みたいに扱われて可哀想。いくら彼のことが嫌いだからってやっていいことと悪いことぐらい区別をつけなさいって思う。


122: 112コメさん 2023/09/19 17:31:06 通報 非表示

>>38
そういう設定なんですが😡


130: 112コメさん 2023/09/19 17:48:47 通報 非表示

>>32
ただおまえらの気にしすぎなんじゃ?


22: 21コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 22:07:17 通報 非表示

都市伝説とか神話とか童話とかをやっていた頃は面白がったけど、アルカラム一族とかいうわけのわからない殺し屋が出てきてからは面白さが半減したと思う。ネタ切れ感が半端ない。


23: 21コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 22:07:41 通報 非表示

案内人さんの口が悪くなってきて怖い


131: 112コメさん 2023/09/19 17:50:10 通報 非表示

>>23
いつも敬語だと思うんだけど😡


24: 21コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 22:09:50 通報 非表示

昔は都市伝説とか怖い話とかをやっていたから面白かったけど、今はカカオ中心でつまらない。ネタ切れを防ぐためにカカオ中心にしているんだと思うけど。


25: 21コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 22:10:57 通報 非表示

今のは正直面白くない


123: 112コメさん 2023/09/19 17:34:14 通報 非表示

>>25
じゃあおまえがもっとオモロいもん出してみろや😡


26: 21コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 22:12:31 通報 非表示

案内人さんがあまり優しくなくなった


27: 21コメさん 「つまらない」派 2022/11/17 22:12:49 通報 非表示

アルカラム一族苦手


28: 28コメさん 「おもしろい」派2022/11/18 03:16:46 通報 非表示

カカオ、ガーナ、ショコラとか出てたやつまではおもしろかったけど、眼帯してるよくわかんないキャラクター出てきたから見てない


29: 29コメさん 「つまらない」派2022/11/26 09:20:53 通報 非表示

なんでアルカラムと七不思議を戦わせる?八尺様といい私物化しすぎ


136: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 18:40:27 通報 非表示

>>29
なんで戦わせちゃだめなの?

ねえなんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?な・ん・で・な・の〜????????????????????????????????????????????????????????????????????????


30: 30コメさん 「つまらない」派2022/11/30 01:29:53 通報 非表示

八尺様を私物化すんな


137: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 18:42:50 通報 非表示

>>30
はーいカスみたいな赤ちゃんはだっまっててね〜💢

いっきってんじゃねーよ!ガキが


33: 31コメさん 「つまらない」派2022/12/13 16:43:41 通報 非表示

正直言って案内人が優しくなくなったちょっとしたことでキレるようになった


36: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:40:20 通報 非表示

>>33
死神をいじめるようになったと思う


37: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:41:31 通報 非表示

>>33
それね。どんだけ死神が嫌いなんだよって思う


140: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 18:49:26 通報 非表示

>>37
んじゃ聞きますけど、あなたの身内にウザいやつがいたとします。そんでおまえらどういう気持になる?

怒りたくなる気持ちじゃない?

案内人さんと、死神はこの上の文そんままじゃないんですか?💢


141: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 18:55:23 通報 非表示

>>140
『だってさ〜、死神が悪いことしてんでしょー?

だったら案内人さんが起こるのも普通なんじゃないの?』

と、うちの娘が言っておりましたがどうなんでしょうか💢


34: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:38:54 通報 非表示

案内人は死神を目の敵にしすぎ


35: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:39:41 通報 非表示

案内人が死神を落とし穴に落とそうとしているのはさすがに引いた。いくらイタズラされたからって、いくら死神が嫌いだからってやり過ぎだと思う。


39: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:46:07 通報 非表示

案内人が死神に対してしていることは完全にいじめ


40: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:47:31 通報 非表示

死神をいじめる案内人なんか大嫌い!


41: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:50:24 通報 非表示

アルカラム一族とかいう訳の分からないキャラクターが中心のストーリーが増えたし、案内人が死神をいじめるようになったし、最悪過ぎる。アルカラム一族の話がメインになって、案内人がクズになった頃から視聴率はガタ落ちしたと思う。


139: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 18:45:34 通報 非表示

>>41
そだねー君の評価もガタ落ちだねー💢


42: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:50:38 通報 非表示

案内人がクズすぎる


138: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 18:44:30 通報 非表示

>>42
クズはおまえだろうが自分のコメント見てもーいっぺん言ってみろやカスが💢


43: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:52:01 通報 非表示

案内人は死神と他のメンバーを差別しすぎ


44: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:52:31 通報 非表示

案内人性格悪い


142: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 18:58:00 通報 非表示

>>44
本当にそうなんでしょうか?

いたずらしてくるやつに仕返しして性格悪いと思いますか?


45: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:53:18 通報 非表示

ゾーンさんが転生してからは何の魅力を感じなくなった


156: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:45:10 通報 非表示

>>45
うわひど〜


46: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:53:35 通報 非表示

骨江さんの出番が減って寂しい


47: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:54:33 通報 非表示

案内人の死神へのひどい仕打ちを統括主任に知られたら嫌われてもおかしくないと思う


48: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:55:07 通報 非表示

案内人を明日桜から骨江さんに変えてほしい


49: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:56:18 通報 非表示

3世さんの出番を増やしてほしい。3世さんは案内人(1世)みたいにクズじゃないし


143: 112コメさん 2023/09/20 05:52:03 通報 非表示

>>49
クズクズって何回言ったら気が済むわけ😡


50: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:57:50 通報 非表示

死神のイタズラ、統括主任だったら案内人みたいに目くじらを立てなさそう。「全くもう、イタズラもほどほどにしてくれよ」ぐらいで済ませると思う。


144: 112コメさん 2023/09/20 05:53:39 通報 非表示

>>50
それじゃイタズラが終わらないと思うんだけど...


51: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:58:15 通報 非表示

案内人が全然美人に見えない


146: 112コメさん 2023/09/20 05:55:31 通報 非表示

>>51
そりゃキャラだから...


52: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 11:59:21 通報 非表示

案内人がももかっぱ(はなかっぱ)やしずか(ドラえもん)みたいになってきている


145: 112コメさん 2023/09/20 05:54:39 通報 非表示

>>52
え?


53: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 12:00:01 通報 非表示

骨江さんは大好きだけど案内人は嫌い


54: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 12:00:22 通報 非表示

骨江さんの方がよっぽど案内人業果たしていると思う


149: 112コメさん 2023/09/20 06:04:09 通報 非表示

>>54
その理由を教えてください。


55: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 12:00:49 通報 非表示

明日桜で「あすか」なんて読めない


148: 112コメさん 2023/09/20 06:02:36 通報 非表示

>>55
漢字って難しいですよね!

てもいちお読めると思いますよ!


56: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 12:02:29 通報 非表示

案内人がクズ化した


57: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 12:02:37 通報 非表示

案内人の態度が不快


58: 34コメさん 「つまらない」派2022/12/28 12:04:14 通報 非表示

昔みたいに都市伝説や怖い話を中心にしてほしい。後、死神と仲良くして!


59: 59コメさん 2022/12/28 12:06:21 通報 非表示

案内人の態度がすごく不快


147: 112コメさん 2023/09/20 05:58:58 通報 非表示

>>59
案内人さんのどういう態度が不快なんでしょうか?

教えてください。


60: 60コメさん 2022/12/28 19:50:24 通報 非表示

アルカラム一族の話が面白いってコメントもあるけど、半分はお世辞だろうな


150: 112コメさん 2023/09/20 06:05:57 通報 非表示

>>60
ても根拠がないですよね。


61: 60コメさん 2022/12/28 19:50:58 通報 非表示

今の案内人さんは嫌い

昔の方が好きだった


62: 62コメさん 「つまらない」派2023/01/12 12:58:24 通報 非表示

昔は面白かった


151: 112コメさん 2023/09/20 06:07:42 通報 非表示

>>62
アルカラム一族の意外もでていると思いますが。


63: 63コメさん 「つまらない」派2023/01/15 16:45:38 通報 非表示

カカオとかアルカラム一家とかのネタばかりで、サムネにあの殺し屋一家が出てると見んくなった。カカオ一家はどの辺りが魅力的なんか全く分からん。


64: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 14:58:20 通報 非表示

ゾーンさんがいなくなってからはこの動画になんの魅力も感じなくなった


65: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 14:59:04 通報 非表示

明日桜を案内人一世の座から引きずり下ろしたい


153: 112コメさん 2023/09/20 06:10:58 通報 非表示

>>65
どうやってだよ💢


66: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:00:46 通報 非表示

ゾーンさん戻ってきてー!骨江さんももっとたくさん出てきてー!


67: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:02:19 通報 非表示

一世さんより三世さんの方が好き。また三世さんの出番を増やしてほしい


68: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:02:44 通報 非表示

明日桜は美人扱いされているけど、言うほど美人でもないと思う


152: 112コメさん 2023/09/20 06:09:47 通報 非表示

>>68
ていうあなたはどうなんですか?

美人ですか、ブスですか?


69: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:07:50 通報 非表示

案内人が喧嘩っ早くて精神的に幼稚だと思う。ちょっとしたことですぐにキレて暴力を振るうし、言動が割と幼いし。案内人の仕事で忙しくなってストレスが溜まったときにゾーンさんや骨江さんの前で「嫌だ嫌だ!嫌だ!」と駄々をこねてストレス発散しているのを見たときはマジかって思った。まあ、心を開いている相手にしかそんな態度をとらないと猫のモコは言っていたけど。ゾーンさんと骨江さんもモコから説明を聞いたら納得していたけど、最初はかなり引いていたし。


72: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:11:03 通報 非表示

>>69
死神にいたずらされたからといって落とし穴を掘って彼を落とそうとしていたときも、同じことを思った。そのときだって骨江さんが引いていた。


83: 83コメさん 「つまらない」派2023/04/09 15:49:05 通報 非表示

>>69
骨江さんは「理由が分かったら可愛く思えてきた」って言っていたけど、全然可愛くなかったし、むしろイタすぎると思った。


157: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:48:32 通報 非表示

>>69
そういう変な理由つけてる方が幼児だと思う


70: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:09:03 通報 非表示

都市伝説や怖い話をメインにしてほしい


71: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:09:38 通報 非表示

もう黒猫の部屋というよりはアルカラム一族の部屋だと思う


173: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 15:47:08 通報 非表示

>>71
そうだよ(同意)


73: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:11:28 通報 非表示

案内人性格悪過ぎ


74: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:14:14 通報 非表示

案内人一世の明日桜(あすか)よりも案内人三世の月(るな)の方が魅力ある。三世さんは一世さんみたいに乱暴じゃないし、おっとりしていて優しいし、すごく可愛い!


75: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 15:14:27 通報 非表示

>>74
名前も見た目も三世さんの方が可愛い


158: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:50:14 通報 非表示

>>75
名前って・・・あなたに人の名前を変える資格はありません


174: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 15:47:36 通報 非表示

>>75
それな


76: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 16:47:51 通報 非表示

案内人の明日桜オバサン嫌い


161: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:57:11 通報 非表示

>>76
あなたのがおばさんなんじゃ🥴😜🤭


77: 64コメさん 「つまらない」派2023/01/20 16:48:07 通報 非表示

案内人が品のないおばさんに見える


78: 78コメさん 2023/01/20 21:13:01 通報 非表示

案内人の性格がブスすぎる


160: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:55:12 通報 非表示

>>78
そう言っているあなたの性格もブスすぎる


79: 79コメさん 2023/01/22 23:25:56 通報 非表示

ヤンキー小学生が転校してきた話で、案内人がゴクちゃんに「暴力反対です!」と言っていたけど、ブーメラン発言だと思った。あんただって暴力的な癖に何様よ。


80: 80コメさん 「つまらない」派2023/03/21 20:08:40 通報 非表示

もはや案内人いらなくね?アルカラムだけで成立しそう。まぁ面白くないのは変わらんか。


81: 80コメさん 2023/03/27 00:51:27 通報 非表示

いろいろな怪異を私物化しつつあるな


82: 82コメさん 「おもしろい」派2023/03/30 00:30:13 通報 非表示

エンドとかオリキャラとかいいとおもう


159: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:50:56 通報 非表示

>>82
まじそれな〜!


84: 84コメさん 「つまらない」派2023/05/16 16:30:21 通報 非表示

昔のが好きだなあ。

そして今の一世さんがあんまり好きになれない。


90: 89コメさん 「つまらない」派2023/06/27 23:49:53 通報 非表示

>>84
今の一世は性格悪すぎる


85: 85コメさん 「つまらない」派2023/05/25 02:31:59 通報 非表示

案内人が凶暴化した


86: 86コメさん 2023/05/25 19:22:53 通報 非表示

案内人性格悪すぎ


87: 11コメさん 「つまらない」派2023/06/15 14:05:11 通報 非表示

初期の頃に戻って欲しい

もう今はサムネだけで見る気が減退


88: 88コメさん 「おもしろい」派2023/06/27 00:52:44 通報 非表示

面白いっちゃ面白いけど、昔の方が断然面白かった。昔みたいな都市伝説とか怖い話とかまた見たい。


162: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 06:58:07 通報 非表示

>>88
いちおあげてますよ!今度見てみてください!


89: 89コメさん 「つまらない」派2023/06/27 23:47:48 通報 非表示

カカオの作ったチョコクッキーを、案内人がゲロマズクッキーに変えて死神に食べさせていたのはさすがに引いた。


91: 89コメさん 「つまらない」派2023/06/27 23:53:17 通報 非表示

死神が登場する動画では醜い本性を露わにするミステリー案内人が本当に不快


92: 92コメさん 2023/06/29 00:35:17 通報 非表示

案内人さんならいつかは改心してくれるかと思って温かい目で見守ってきたけど、そろそろ我慢の限界


93: 93コメさん 2023/06/29 13:21:22 通報 非表示

案内人さんの死神への態度がめちゃくちゃ不愉快


178: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 22:09:19 通報 非表示

>>93
まずそんなに 面白くない


94: 93コメさん 2023/06/29 13:22:51 通報 非表示

初期の頃みたいに都市伝説や怖い話をメインにしてほしい


95: 93コメさん 2023/06/29 13:24:23 通報 非表示

案内人さん性格悪すぎ。初期の頃は優しかったけど、あれは全部演技だった可能性が高いと思う。少しずつボロが出始めているし。


179: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 22:09:48 通報 非表示

>>95
わかる


96: 93コメさん 2023/06/29 13:28:29 通報 非表示

死神が悪いことをしたなら仕方ない(それにしたって怒りすぎだと思う)けど、何も悪いことをしていないのに、カカオの手作りクッキーをまずいお菓子に変えて食べさせていたのは性格悪いなと思った。ああいう嫌がらせは見ているだけで不愉快になるから本当にやめてほしい。


97: 93コメさん 2023/06/29 13:31:46 通報 非表示

>>96
案内人さんは最初は、悪さをする死神を反省させていたけど、最近は死神に嫌がらせをして楽しんでいるように見える。死神が悪いことをしていなくても酷いことをするようになってきているし、「犯罪じみたことばっかりするんだったらミステリー案内人なんかやめたら?」とも思う。


98: 93コメさん 2023/06/29 13:32:31 通報 非表示

案内人さんの態度が不愉快で動画の内容が頭に入ってこないことが増えた


99: 93コメさん 2023/06/29 13:33:11 通報 非表示

>>98
まあ、内容が頭に入ってこないのは、最近の動画がそんなに面白くないというのもあるけど


180: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 22:10:13 通報 非表示

>>98
うん


100: 93コメさん 2023/06/29 13:34:10 通報 非表示

統括主任には二世さんや三世さんの方がお似合いだと思う。


101: 93コメさん 2023/06/29 13:35:24 通報 非表示

クソ明日桜(案内人一世)よりもルナ(案内人三世)の方が可愛いし性格もいいと思う。


167: 165コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 16:24:27 通報 非表示

>>101
案内人三世のルナは私もお気に入りだから

機会があればまた出てきてほしいと思う。


105: 102コメさん 「おもしろい」派2023/07/02 19:29:51 通報 非表示

案内人好き


106: 106コメさん 「つまらない」派2023/08/18 01:48:30 通報 非表示

登録解除してから半年くらい経つけど、久々に見てみたらサムネが相変わらずカカオ一家一色で見る気が失せた。

カカオ一家ごり押しはもう本当に見ていてつまらない。


107: 107コメさん 「つまらない」派2023/08/28 22:18:06 通報 非表示

アンパンマン、サザエさん、ドラえもん等のキャラを私物化し過ぎ。

著作権違反じゃないの?


108: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 17:05:38 通報 非表示

黒猫の部屋がつまらないとかマジありえないんだけど💢


181: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 22:11:31 通報 非表示

>>108
異議有り


126: 112コメさん 2023/09/19 17:39:37 通報 非表示

つまらない派のクソみたいな理由にあきた


127: 112コメさん 2023/09/19 17:43:37 通報 非表示

つまらない派の君たちをすぐに始末してあげるよ...


134: 112コメさん 2023/09/19 17:58:39 通報 非表示

かっこ良い🌟

ショコラ・アルカラム

135: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/19 18:34:12 通報 非表示

つまらない派の君たちを今すぐに始末してあげるよ・・・

それもゆーくりとね・・・


163: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 07:01:26 通報 非表示

言わせてもらいますが、あなた達にキャラクターの設定をどうこういう資格はない


164: 108コメさん 「おもしろい」派2023/09/20 07:03:37 通報 非表示

>>163
ふふふ💫

黒猫の部屋

166: 165コメさん 「おもしろい」派2023/11/15 16:07:45 通報 非表示

そういえば前にテイコウペンギンとコラボしてた事ある

あの怪人アンサーの件の奴だったっけ、
僕も見た事あるし 他にも誰かあの動画見た事ある人いるはず


168: 168コメさん 「おもしろい」派2023/12/27 23:57:21 通報 非表示

アルカラム一族が出てきてからこのチャンネル好きになった。ストーリーは伏線回収があって面白いし、キャラも個性があって見てて楽しい。


170: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 15:41:08 通報 非表示

アルカラム一族はジェフ・ザ・キラーのパクリ


171: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 15:43:29 通報 非表示

エンドとシュクレはイケメンだから好き。


172: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 15:44:59 通報 非表示

アルカラム一族って目にパイナップルの輪切りをつけた、ド変態の集まり。


175: 170コメさん 「つまらない」派2023/12/31 15:55:11 通報 非表示

二次創作だけどオ―ル・フォー・ワンに乗っ取られた堕落カカオの方が好き。


182: 170コメさん 2023/12/31 22:18:18 通報 非表示

黒猫の部屋がつまらない64%なのもわかる気がする°😏


192: 192コメさん 2024/01/04 10:43:42 通報 非表示

再生数の少なさが全てを物語っているよ

初期のミステリー案内人さん中心だった頃の方が絶対に良かった

いまじゃサムネにすら案内人さんいないじゃん、マジありえない

今となっては再生数2万行けば良いほう


193: 192コメさん 2024/01/04 10:54:15 通報 非表示

オカルトや都市伝説やってた時の方が人気だった


194: 194コメさん 「おもしろい」派2024/01/05 16:09:49 通報 非表示

俺はアルカラム一族が気に入って見てる


195: 195コメさん 2024/01/20 08:17:50 通報 非表示

たまにイメリアガ来るかいあるけどイメリアガ好きになれない あとこつえも好きになれない


197: 197コメさん 「おもしろい」派2024/02/16 17:59:22 通報 非表示

くだらないとこが好き


198: 198コメさん 「つまらない」派 2024/02/16 18:05:30 通報 非表示

>>197
くだらないとこが嫌い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する