キラッとプリチャンとアイカツ!はどっちがかわいいキャラが多い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




57: 36コメさん 「アイカツ!」派 2020/07/16 09:08:20通報 非表示

>>56
それな、フレンズから見なくなった。


141: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:52:08通報 非表示

>>57
私はスターズ


58: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/07/16 19:20:10通報 非表示

プリティーシリーズ10週年の情報出たね

取り敢えずオンパレ化しなくて一安心

現行畳んで低予算オールスターとかやりだしたらオワコンまっしぐらだからね


60: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/07/17 20:24:02通報 非表示

>>58
プリティーシリーズなら
予算ケチらずガチでやるとは思うけどね。

アイカツはオールスターでも
優遇キャラくらいしか使わないのが
マズかったんだと思う。


59: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/07/17 20:22:20通報 非表示

画質悪いけど

人間体ラビリィ超かわいい・・・。

ギャルっぽい感じもかわいい。

人間体 ラビリィ

142: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/02 16:52:19通報 非表示

>>59


64: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/10 20:18:54通報 非表示

ゴミカツ新作実写で草

プリティーから実写切り離して成功したのがガールズ戦士なのに

逆行してどうするんだw

高校生メインてどの層向けてんの?


65: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/10 20:20:39通報 非表示

アイカツプラネット・・・。

もうアイカツである必要性すら感じない。

シリーズ畳んで別の作品始めればいいのに。

ふぁ...みパクッて実写はわかるけど

なんでアイカツでやるの・・・?


66: 61コメさん 2020/08/10 21:20:15通報 非表示

アイカツプラネットか、CGちょっとマシになった?

後実写か、3次元嫌いのキモオタ愛フレ共は本当に見れるのか?


67: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/10 22:01:26通報 非表示

>>66
CG進化してなかったよ


68: 61コメさん 2020/08/10 23:02:00通報 非表示

>>67
腕がちょっと太めになってた

後フレンズ特有のカエル顔も治ってた

マシになった部分以上


69: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/11 18:36:48通報 非表示

女児向けにシフトした割には
スイングの排出に200円かかるらしい。
1プレイ100円で
スイング排出に200円、
つまり1プレイ300円も同然・・・。

プリチャンも排出どうこう言われてるけど、
こんなんマジで女児向け(笑)じゃん。


102: 97コメさん 「アイカツ!」派 2020/12/29 22:55:56通報 非表示

>>69
「1プレイ100円+スイング200円(合計300円)」じゃなくて「1プレイ100円でスイングも買うなら+100円で合計200円」だよ。結構前のコメントだけど知らない人が見て勘違いしたら困るから返信させてもらうね。発言する時は誤情報気をつけてね。


70: 1コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/11 19:41:54通報 非表示

なんでスイング200円やねん...

まぁこっちもニコチケ(ドリチケ)200円だけどこれだったらプレイする値段も合わせたら明らかにプラネットの方が高い

子供がこんなんやっても親が300円も渡すとは到底思えないけど(実際私、保育園児くらいの時親が100円しか渡してくれんかったし)


71: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/11 20:41:16通報 非表示

たまにニコチケモードで遊ぶから特別感あるけど

常にニコチケしか選べなかったらとっくに引退してるわ


81: 61コメさん 2020/08/15 05:02:58通報 非表示

>>71
なおプリチャンの方は2弾以降赤玉(ER)の排出率が少し高めに修正された模様


72: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/12 09:19:47通報 非表示

これはガオーレの真似なんだろうけど
ガオーレは筐体のクオリティの高さと、
ポケモンというコンテンツの大きさで
売れているような感じだから
アイカツは絶対コケますね・・・。

ガオーレ何回かやったけど、
連打頑張れば有利に進むし
お金さえかければ
いいポケモンゲットできるし・・・。
200円払って出たものが
同じやつだったら子供泣くよ・・・?


74: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/13 12:00:55通報 非表示

>>72
しかもガオーレは結果見てから排出するか選べるからね

無理にハズレを排出する必要はない

アイカツはこれ印刷式っぽくないけど選べないんじゃないか?


75: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/13 19:53:50通報 非表示

>>74
「このポケモンいらないからバトル続けていいポケモン出そうっと!」

それができるのがガオーレ。

「このドレスには飽きちゃったし、新しいの出そ!」

ここまではいい。

この後出たものが同じスイングだったら

自由にお金使えない女児さんは大泣き。

親だってやらせなくなりそう。


76: 1コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/13 21:58:24通報 非表示

>>75
なんか筐体のpv見る限りスイングってコーデが一式あるやつなんだと思います。プリチャンでいうニコチケみたいな...

だとしたら着せ替え出来ないですし同じスイングが排出されたら絶望感さらに出そう、特に女児は...過去のガードも使えなさそうですし。なんか劣化してる気がする。


77: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/14 09:19:01通報 非表示

>>76
ニコチケでも今2択あるし、

いかにクソかわかるよね・・・。

ダブりでもしたら

大人はともかく子供は泣くよ。


130: 126コメさん 「アイカツ!」派2021/06/05 22:39:50通報 非表示

>>76
プラネットはバトルの戦略要素もあるから3枚までならダブっても使えるんだよな…

そもそもほとんどの女児はオリコに興味ないよ 私が女児だった頃プリパラでドリシア実装されて200円で確実にコーデ揃うの神システムだと思ってた


131: 131コメさん 「キラッとプリチャン」派2021/06/21 19:32:24通報 非表示

>>130
つまりスキル無しとかいう戦略性のないゴミはダブっても意味ないってことだよね。

それにスキルによってはダブりは何の価値もなかったりするし、

3バトル分自分で調達しようと思ったら600円かかるんだから、最低でも300円で全身着せられた前作から劣化してるのは間違いないと思うけど。


78: 5コメさん 「キラッとプリチャン」派2020/08/14 20:32:35通報 非表示

>>75
ガオーレは「良いの出なかったから買うのやめよ」もできるからね

アイカツプラネットはそれができるのかが問題


82: 4コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/15 09:14:55通報 非表示

>>78
両面印刷済み?っぽいから、
多分それもできない。

マジで時代遅れなゲームだな・・・。


84: 2コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/08/20 09:05:10通報 非表示

あなたは、何が言いたいの


87: 87コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/09/05 14:22:45通報 非表示

プリチャンの方がいいと思います


90: 90コメさん 2020/11/15 22:37:23通報 非表示

比べんな


91: 91コメさん 「アイカツ!」派 2020/11/21 06:18:11通報 非表示

プリチャンは面白いキャラ多いけどかわいいキャラならアイカツ!


97: 97コメさん 2020/12/29 03:48:18通報 非表示

>>91
別にプリチャンをdisったわけでもないし悪いことは言ってないと思うけどマイナス3つついててなんかごめんってなったw

仮にdisってるように聞こえてたらごめんね!

プリチャンのキャラも好きだよ


98: 97コメさん 2020/12/29 03:51:23通報 非表示

>>97
あれなんか別人扱いになってるけど91と97同一人物ね


92: 92コメさん 「アイカツ!」派 2020/11/21 07:22:09通報 非表示

性格が良いキャラが多い。斧回が面白い。


93: 93コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/09 22:37:22通報 非表示

アイカツ!ってどのシリーズ??全シリーズ??

初期は微妙 フレンズとかはキャラデザはかわいい

でもやっぱプリチャン。 アイカツ最近見てない(キャラ紹介とかは見た)


94: 94コメさん 「キラッとプリチャン」派 2020/12/23 19:50:36通報 非表示

シルクちゃんの擬人化でさえアイフレのどのキャラよりも美少女で草

キラッとプリチャン 131話

110: 109コメさん 「アイカツ!」派 2021/01/23 18:27:13通報 非表示

>>94
それガ?


101: 101コメさん 2020/12/29 20:17:35通報 非表示

ただのアイカツアンチで草


108: 108コメさん 2020/12/30 16:24:15通報 非表示

どっちのキャラもブスではないんだけど「この子可愛い!」ってすぐ思えるキャラが居ないんだよね。

総じて微妙


112: 112コメさん 「キラッとプリチャン」派2021/02/19 12:37:50通報 非表示

アイカツの方がキャラが多いからアイカツの方が票が多くなるのは必然的では。

あっ、だからってアイカツを否定してるわけじゃないよ


113: 100コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/02/20 11:23:14通報 非表示

かわいいと思われなかったから終わったんでは


114: 114コメさん 2021/03/11 22:39:47通報 非表示

アイカツもプリチャンもどっちも好き!


129: 129コメさん 「アイカツ!」派 2021/06/05 22:39:46通報 非表示

アイカツ!の方が可愛いです。


147: 115コメさん 「キラッとプリチャン」派 2021/08/08 13:02:11通報 非表示

キャラの個性は圧倒的プリチャンじゃないかな

めるとかさらとかかわいい


148: 148コメさん 「アイカツ!」派 2021/10/21 15:26:21通報 非表示

比較対象がプリパラならまだしもプリチャンが相手にもならない


149: 149コメさん 「キラッとプリチャン」派2021/10/21 22:09:12通報 非表示

いや実際フレンズ以降めちゃくちゃ不評じゃんゲームもプリチャンに勝ってる要素ない


150: 150コメさん 「アイカツ!」派 2021/11/02 13:07:11通報 非表示

あの頃のしゃもじはどこ行ったんだろう…


152: 152コメさん 「アイカツ!」派2021/11/21 01:00:44通報 非表示

>>150
それな


155: 155コメさん 「アイカツ!」派2022/02/02 15:20:25通報 非表示

こんなの投票しても意味ない

アイカツ圧勝に決まってんじゃんww


159: 155コメさん 「アイカツ!」派2022/02/10 19:52:33通報 非表示

>>155
なんでマイナスついてんのかわかんないやけどw

ただいっただけなのにw

俺様が悪いっていうのか?死ねよクズう○こ💩ww


161: 161コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/06/19 19:02:07通報 非表示

あんな様


162: 162コメさん 「キラッとプリチャン」派 2022/07/24 23:50:28通報 非表示

どっちとも好きだけど一応プリチャンにしておいた。
思う事はどっちとも可愛い❗
プリチャンの良いところ
作画 ふわっとしてて可愛い
ライブ 作画に近いcgで違和感が無い
ストーリー 何でもない普通の女の子がアイドルになると言う王道ストーリー
曲 ゴシック、クール、キュート、ポップなど、色々な種類があって、(プリチャンではないけど)プリパラとか、映画の時にどんなのが流れるのかワクワクする

アイカツの良いところ❗
作画 気合いがクソ入ってて作画が綺麗。子供向けとは思えないクオリティ。
ライブ カメラワークがとにかくすごい。本物のライブを見てるみたい。
ストーリー プリチャンと同様
曲 歌い手が歌っているので独特な歌い方が癖になる


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で