キラッとプリチャンとアイカツ!はどっちがかわいいキャラが多い?
プリティーシリーズ10週年の情報出たね
取り敢えずオンパレ化しなくて一安心
現行畳んで低予算オールスターとかやりだしたらオワコンまっしぐらだからね
>>58
プリティーシリーズなら
予算ケチらずガチでやるとは思うけどね。
アイカツはオールスターでも
優遇キャラくらいしか使わないのが
マズかったんだと思う。
画質悪いけど
人間体ラビリィ超かわいい・・・。
ギャルっぽい感じもかわいい。
ゴミカツ新作実写で草
プリティーから実写切り離して成功したのがガールズ戦士なのに
逆行してどうするんだw
高校生メインてどの層向けてんの?
アイカツプラネット・・・。
もうアイカツである必要性すら感じない。
シリーズ畳んで別の作品始めればいいのに。
ふぁ...みパクッて実写はわかるけど
なんでアイカツでやるの・・・?
アイカツプラネットか、CGちょっとマシになった?
後実写か、3次元嫌いのキモオタ愛フレ共は本当に見れるのか?
女児向けにシフトした割には
スイングの排出に200円かかるらしい。
1プレイ100円で
スイング排出に200円、
つまり1プレイ300円も同然・・・。
プリチャンも排出どうこう言われてるけど、
こんなんマジで女児向け(笑)じゃん。
>>69
「1プレイ100円+スイング200円(合計300円)」じゃなくて「1プレイ100円でスイングも買うなら+100円で合計200円」だよ。結構前のコメントだけど知らない人が見て勘違いしたら困るから返信させてもらうね。発言する時は誤情報気をつけてね。
なんでスイング200円やねん...
まぁこっちもニコチケ(ドリチケ)200円だけどこれだったらプレイする値段も合わせたら明らかにプラネットの方が高い
子供がこんなんやっても親が300円も渡すとは到底思えないけど(実際私、保育園児くらいの時親が100円しか渡してくれんかったし)
たまにニコチケモードで遊ぶから特別感あるけど
常にニコチケしか選べなかったらとっくに引退してるわ
これはガオーレの真似なんだろうけど
ガオーレは筐体のクオリティの高さと、
ポケモンというコンテンツの大きさで
売れているような感じだから
アイカツは絶対コケますね・・・。
ガオーレ何回かやったけど、
連打頑張れば有利に進むし
お金さえかければ
いいポケモンゲットできるし・・・。
200円払って出たものが
同じやつだったら子供泣くよ・・・?
>>72
しかもガオーレは結果見てから排出するか選べるからね
無理にハズレを排出する必要はない
アイカツはこれ印刷式っぽくないけど選べないんじゃないか?
>>74
「このポケモンいらないからバトル続けていいポケモン出そうっと!」
それができるのがガオーレ。
「このドレスには飽きちゃったし、新しいの出そ!」
ここまではいい。
この後出たものが同じスイングだったら
自由にお金使えない女児さんは大泣き。
親だってやらせなくなりそう。
>>75
なんか筐体のpv見る限りスイングってコーデが一式あるやつなんだと思います。プリチャンでいうニコチケみたいな...
だとしたら着せ替え出来ないですし同じスイングが排出されたら絶望感さらに出そう、特に女児は...過去のガードも使えなさそうですし。なんか劣化してる気がする。
>>76
ニコチケでも今2択あるし、
いかにクソかわかるよね・・・。
ダブりでもしたら
大人はともかく子供は泣くよ。
>>76
プラネットはバトルの戦略要素もあるから3枚までならダブっても使えるんだよな…
そもそもほとんどの女児はオリコに興味ないよ 私が女児だった頃プリパラでドリシア実装されて200円で確実にコーデ揃うの神システムだと思ってた
>>130
つまりスキル無しとかいう戦略性のないゴミはダブっても意味ないってことだよね。
それにスキルによってはダブりは何の価値もなかったりするし、
3バトル分自分で調達しようと思ったら600円かかるんだから、最低でも300円で全身着せられた前作から劣化してるのは間違いないと思うけど。
>>75
ガオーレは「良いの出なかったから買うのやめよ」もできるからね
アイカツプラネットはそれができるのかが問題
>>78
両面印刷済み?っぽいから、
多分それもできない。
マジで時代遅れなゲームだな・・・。
>>91
別にプリチャンをdisったわけでもないし悪いことは言ってないと思うけどマイナス3つついててなんかごめんってなったw
仮にdisってるように聞こえてたらごめんね!
プリチャンのキャラも好きだよ
アイカツ!ってどのシリーズ??全シリーズ??
初期は微妙 フレンズとかはキャラデザはかわいい
でもやっぱプリチャン。 アイカツ最近見てない(キャラ紹介とかは見た)
どっちのキャラもブスではないんだけど「この子可愛い!」ってすぐ思えるキャラが居ないんだよね。
総じて微妙
アイカツの方がキャラが多いからアイカツの方が票が多くなるのは必然的では。
あっ、だからってアイカツを否定してるわけじゃないよ
いや実際フレンズ以降めちゃくちゃ不評じゃんゲームもプリチャンに勝ってる要素ない
>>155
なんでマイナスついてんのかわかんないやけどw
ただいっただけなのにw
俺様が悪いっていうのか?死ねよクズう○こ💩ww
どっちとも好きだけど一応プリチャンにしておいた。
思う事はどっちとも可愛い❗
プリチャンの良いところ
作画 ふわっとしてて可愛い
ライブ 作画に近いcgで違和感が無い
ストーリー 何でもない普通の女の子がアイドルになると言う王道ストーリー
曲 ゴシック、クール、キュート、ポップなど、色々な種類があって、(プリチャンではないけど)プリパラとか、映画の時にどんなのが流れるのかワクワクする
アイカツの良いところ❗
作画 気合いがクソ入ってて作画が綺麗。子供向けとは思えないクオリティ。
ライブ カメラワークがとにかくすごい。本物のライブを見てるみたい。
ストーリー プリチャンと同様
曲 歌い手が歌っているので独特な歌い方が癖になる

