普通ってなんですか?

3 2020/05/27 07:36更新

おはようございます、こんにちは、こんばんは見ている人によって時間帯が違うと思うのでw名前は伏せときます。一応IDは持ってますよ!

えーっと題名の通り「普通」って言葉について思ったことを言います。

あなたにとっての普通と私にとっての普通は違う


皆さんにとってのふつうはなんですか?よく、人が言う「普通」はこんな感じです。

普通に生まれて、お父さんはサラリーマンでお母さんは専業主婦で数人ぐらい友達もいてそこそこ勉強できて運動もできて将来はサラリーマンになって結婚して子供ができておじいちゃんになるまで生きる。これが皆さんがよく言う「普通」です。でも、これって結構ハードル高くないですか?

だって、五体満足で生まれてくるかも分かんないし、お父さんとお母さんがどっちもいるとは限らないし友達ができるともかぎらない。勉強なんてできない人もいるし運動もそうです。職業はサラリーマンって、勉強ができないといけないしコミュニケーション力がないと仕事は難しい。そこで結婚?まず、恋仲になるような人との出会いがあるかも分かりません。子供を産むって言っても奥さんが産める体かも分からないし、奥さんと子供を養っていけるかもわかんない。おじいちゃんまで確実に生きてるかもわかんない。

ほら、結構ハードル高いですよね?これが普通と言える人はどんだけ幸せな気持ちで過ごしてきたのでしょうか?羨ましいですね。

普通って言ってもそれはあなたの理想、もしくは感じ方


「普通」は簡単に言ってしまえば、理想です。もしくは感じ方の問題です。理想と感じ方は人によって違います。なのでその考え方、もしくは感じ方を人にぶつけず、その人にとっての普通はそうなんだって程度で済ませてください。

すいません、もうありません


考えが少なくてすいません!

この、上のスタンプ可愛いくないですか?wお気にの子ですw

幸せと普通


ちょっとでも良いです、あなたにとっての普通をもっと大切にしてみませんか?

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます

いいねを贈ろう
いいね
3
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 普通

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/05/26 19:07:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: BTS @ARMY 2020/05/26 19:33:28 通報 非表示

うん。


2: 2コメさん 2020/05/27 12:48:01 通報 非表示

ある漫画でこんなことを言ってた。

「"普通"とか"まっとう"とか"常識"とか……そういうのは さも世間の共通認識のように語られますけど、ぶっちゃけ解釈は個人個人でバラバラですからね。

他の人の考え方にとやかく言うのは野暮でしょう。

……ホントはもうちょっと"まっとう"をゆるく考えてほしいですけど!」

普通をゆるく考えられない人は、心に余裕が無いんだろうね。

思い込みが激しかったり、偏見や差別をしたりする人も似たような感じなのかも。


画像・吹き出し
タグ: 普通

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する