日本創作物最強は?
| 1位 | ウルトラマンノア | 952票(21%) | |
| 2位 | オーマジオウ | 202票(4%) | |
| 3位 | ゴジラウルティマ本体(小説版) | 187票(4%) | |
| 4位 | 全王 | 176票(3%) | |
| 5位 | ウルトラマンキング | 168票(3%) | |
| 6位 | 宇宙樹悟空 | 160票(3%) | |
| 7位 | ヴォイドギドラ完全体 | 155票(3%) | |
| 8位 | リムルテンペスト | 149票(3%) | |
| 9位 | オーマフォーム | 144票(3%) | |
| 10位 | メチカブラ | 141票(3%) | |
| 11位 | 魔デウス | 135票(3%) | |
| 12位 | ムテキゲーマー | 133票(2%) | |
| 13位 | グリーザ最終形態 | 128票(2%) | |
| 14位 | オールマイティセイバー | 126票(2%) | |
| 15位 | ゴットマキシマムゲーマーレベルビリオン | 123票(2%) | |
| 16位 | ノベルゲーマー | 121票(2%) | |
| 17位 | フェザリーヌ | 113票(2%) | |
| 18位 | TSOS | 111票(2%) | |
| 19位 | クトゥルフ | 102票(2%) | |
| 20位 | ドラえもん | 98票(2%) | |
| 21位 | アザトース | 94票(2%) | |
| 22位 | アザートス | 92票(2%) | |
| 23位 | デモンベイン | 90票(2%) | |
| 24位 | 第六天波旬 | 83票(1%) | |
| 25位 | スレイ | 78票(1%) | |
| 26位 | 白き女王 | 73票(1%) | |
| 27位 | ゼンカイジャー神様 | 66票(1%) | |
| 28位 | アノスボルディゴート | 58票(1%) | |
| 29位 | ラインハルト | 51票(1%) | |
| 30位 | クロムエイナ | 45票(1%) | |
| 31位 | 東方ロストワード | 39票(0.9%) | |
| 32位 | カービィ | 30票(0.7%) | |
| 33位 | マリオ | 24票(0.5%) | |
| 34位 | アルセウス | 20票(0.4%) | |
| 35位 | サンズ | 19票(0.4%) |
ほぼとくさつでわらいました
とくさつであたまがいっぱいなんだね
にほんにはねいろんなさくひんがあるよ
よければとくさついがいもきょうみをもってね
>>12
速報能力重視でもtsosが最強、もうこいつ強さ比べ出禁でいいんじゃないかな?なんでscp3812みたいな能力重視チート組に勝てんだよ
>>30
商業化してる必要はないと思うけどなろう+未商業化は普通にアウトだと思う
なろう作品で本になってないってことはあとからいくらでも都合のいい設定を足せるってことだから強さ議論が成り立たない
じゃんけん大会してるのに後出しじゃんけんしてる奴がいるみたいな感じ
????????????????????????????????????????????????
OCの基準をはっきりさせた方がいいかもしれない
なんでOC判定が必要なのかと言えば最強議論のための設定だけのキャラが出てくることを防ぐためってのと作者が最強議論で勝つためだけに作った作品をはじくため
だからOCの基準を作るとしたら
・商業作品はOK
・商業作品じゃないなら①作品はあとから編集や追記が出来てはいけない②作品にはストーリーあるいは描写がなければならない
でいいんじゃないかな
これなら商業化されてないSCP、ゲーム化されてないアンテAU、本になってないなろう作品とかを排除できる
>>47
なるほど、その基準は今の議論には良いと思う。あ、じゃあAlphataleとかの場合はどうなるんだ?エラ4とAlphaはゲーム化されてるけど…
>>51
ゲームの中で分かる設定に限ったらいいんじゃない?
AUはあんまり詳しくないけどFandomに書いてるようなやつは除外したほうがいいと思う
>>66
アホ
そんなのいくらでも言えるしどうせ水掛け論になる
最近言うだけ言って根拠もないやつ多過ぎ
>>67
本当だから言ってるんじゃん。逆にTSoS知らないの?君が思う最強は?この中じゃなくてもいいから。こいつに関してはボケての吉田みたいにネタじゃなくてガチのやつ。
>>68
だから言ってるじゃん
宇宙論に依存しすぎるとどうせ水掛け論になるって
例えばEMR以上の構造を持っているとか知性を超えているとかいくら言ったところでEMRはそれを含むことができるでしょ
「EMRを超えている」時点でそれは「矛盾した不可能な領域」だから自動的にEMR送りになるだろうしね
TSoSは宇宙論に依存しきってるからそもそも宇宙論の優位性が怪しくなるこの手の水掛け論にメチャクチャ弱い
>>80
逆に宇宙論重視しない方がいいって思ってる?マジ?今宇宙論必須項目だけど。ほかが強くても規模 tier 宇宙論取られたら今は負ける時代。宇宙論に依存しなかったら全部同じtier 0とかになってdraw。だから宇宙論がある。
>>87
宇宙論は大事なのは認めるけどある程度まで行けば宇宙論があっても結局drawになるだけだと思うけど
例えばさっきのEMR越え無理じゃね説はどう反論するん?
EMRより大きい宇宙論を考えても「EMRを超えている」時点で自己矛盾した不可能な世界になってEMRに含まれることになるけど
>>88
そこで重視するのは能力。でもこういうのに詳しい友達が言ってたんだけど全創作物最強ランキング 殿堂入り TSoS 1位 クトゥルフ神話 2位SREって言ってるから圏外名時点でねぇ。
>>89
いやさっき自分で「宇宙論に依存しなかったら全部同じtier 0とかになってdraw」って言ってたじゃん
自分で能力とかじゃ結果決まらないから宇宙論が大事だって言って、そこでこっちが宇宙論でも結果決まらなくない?って質問したら能力で決めますって言ってるんだよ?おかしくない?しかも詳しい人がこう言ってましたってのもおかしいでしょ海外スケーリングの受け売りと一緒じゃん
>>91
同じtier 同じ宇宙論でようやく能力が重視。大体知ってから言ってよ。俺君みたいな人に構ってる暇ない。てかこれで終わりね。
>>88
https://www.youtube.com/shorts/bHH_W4jWME0
この動画の内容が分かりやすいけどEMR以上はキャラクターが持つ性質であって宇宙論の仕組みじゃない
キャラクターがEMRを超えて二元論を突破することは出来るけど、「EMRを超えて二元論を突破した世界」を作るのは無理
キャラクターは世界じゃないからEMRの外に行けるけど世界は世界っていう時点でEMRの中にあってEMRを超えた世界も言葉で言い表せない世界も真の無限的な世界も全部世界ならEMRの中
>>87
Tier3以下の作品は全て宇宙論を持ってないで
ついでにTier2以上、特にTier High 1-A以上に宇宙論無しで辿り着いてる奴がちらほら居る

