七夕は現実的にあり得ないこと。(当たり前だが)

7 2021/07/07 19:53更新

-はじめに-(2021/1/27加筆)

このトピは夢を壊すトピです。ご不快になられましたらすみません。

こんにちは。

初記事投稿です。

さて、今日は、七夕が現実的にあり得ない事を解説します。

ベガ(織姫星)とアルタイル(彦星)の距離解説1~光年~


まず、「光年」という宇宙で使う単位があり1光年は、約9兆4600億kmです。

これは、光が1年かけて進む距離と同じです。

ベガ(織姫星)とアルタイル(彦星)の距離解説2~実際の距離~


で、ベガとアルタイルの距離はなんと…約25万光年!

kmに直すとキリがないので計算は、ご自身に任せますwwできたらコメントで教えてください。

1秒で地球を4周半する光の速さですら、約25万年かかります…それをもはや1日で会うのは不可能に近いですねww

追記:エナガenagaさんが変換してくれました!

2365132087000000000km

(二百三十六京五千百三十二兆八百七十億)

とてつもない数字ですね…ありがとうございました!

夏の大三角


ちなみに夏の大三角は上の通り、はくちょう座のデネブ、こと座のベガ、そして天の川を挟んで、わし座のアルタイルを結んでできる、大三角を夏の大三角です。

夜、晴れた日にはぜひ、空を見上げて星を見てはどうでしょうか


~あとがき~

ここまで読んでくださった方にお礼申し上げます。

決して七夕伝説を汚してはいませんのでご理解の程お願いします。

かなり現実的な話ですがこんな事は忘れて、織姫と彦星が会えるのを願いましょう!ww

コメント・いいねお願いします。

なお、コメントする際にはアンチコメント&喧嘩なしでお願いします。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 七夕 現実的 こと 当たり前

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/07/08 19:23:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



こんにちは

感想をコメントしてくれると、嬉しいです。

あとがきにも書きましたが、アンチコメント&喧嘩なしでお願いします。


>>1
変換してみたで〜

2365132087000000000km
(二百三十六京五千百三十二兆八百七十億)


>>8
いやすごすぎ


>>9
単位変換器使った〜


>>12
わあお


>>8
そのまま使わせて頂きました。ありがとうございます!


>>8
ちなみに、自分で変換しなかった理由は秘密にします()


時間をかけてくるんですね


3: 3コメさん 2020/07/08 21:07:55 通報 非表示

ほぉー


4: 秋☆彡 @Syuuu 2020/07/10 07:24:40 通報 非表示

夢を壊すなやww←←←←何歳だよ

おもろかった(?)お☆←


今思えば完璧に夢壊したるやん…

記事加筆機能とかないかな…


>>5
あった!


未だにこのトピの画像意味わからん


てゆーか「七夕」に載って嬉しい


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する