人類火星移住計画は賛成?反対?

人類火星移住計画 賛成
賛成

54(50%)
人類火星移住計画 反対
反対

54(50%)

50%
50%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 人類火星移住計画

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
テクノロジー2020/07/10 15:29:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/07/10 19:18:47 通報 非表示

わたしトピ主ではないんですけど、これなんですか?(幼稚園にもどれ)


2: 2コメさん 2020/07/13 05:21:14 通報 非表示

>>1
どゆいみ? 一応 https://www.nasa.gov/press-release/goddard/2018/mars-terraforming は「出来ない」の話だが、このトピックが幼稚園児並みの不真面目な話題なんだと信じている、てことなら、も少し色んなことにアンテナ張った方がいいんじゃないかな?


3: 3コメさん 「賛成」派2020/07/23 08:59:05 通報 非表示

出来るもんなら賛成だけど

行って何すんの?って話

あの壊滅的な環境をどうにか出来るなら地球どうにか出来そうだけど?

何より火星は小さくて軽すぎる、大気をどんなに作っても軽すぎて重力が弱すぎてみんな宇宙空間に放出されちゃう保持できない

じゃあ重くすれば良いかというと月を火星にぶつけて合体させても地球ほどには全然足りない

でも大気を保持するだけの重さにはなるかもしれない

だけど何その宇宙兵器?って話

ならドーム型の居住空間を作るか?って事になるけど

なら地球に穴掘って住んだ方が簡単じゃない?

そんな大変な事せんでも足元だしw


4: 4コメさん 2020/07/23 09:26:45 通報 非表示

>>3
地球が太陽に近づいていってる訳だから、しばらくは地下でもいいんだろうけど、その後の事まで考えてじゃないですか?

まあその頃にはいないですが、子孫の為なんでしょう


5: 5コメさん 「賛成」派 2022/08/16 15:34:29 通報 非表示

シンプルに地球以外の星に行ってみたい


6: 6コメさん 「賛成」派2023/12/24 19:21:25 通報 非表示

人類の領土増やせるので賛成


7: 7コメさん 「賛成」派2023/12/25 18:01:16 通報 非表示

ロマンだな。

SF作品のレベルの話だけど、火星自治政府みたいのができるのだろうか。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する