スプラ解説 xpが低い人の悪い特徴

2 2025/08/10 15:35

こんちゃーチムことシャロでーす

ふとプレイして思ったことが結構あったんで久しぶりのスプラ解説します

ボム投げ対面


これは前衛に多いクセですね、例外はありますがボムを投げてから突っ込み始めるプレイヤーが多いです

俺は最近クアッドを使っているため、ミラーが多発するのですが、潜伏してたのにボムを投げて相手の索敵と行動制限をしてから対面に行くプレイヤーが多く見られました

このボム投げ、クイボがついていても基本良くはありません

対面では、クイボでの塗りとダメージで対面に勝つ確率を上げることができます

ですが潜伏を成功している時点でメイン当てれば勝てるんですよ

なんでわざわざ打ち合いにするんですか?一方的にキルできましたよね

その後の相手のカバーしてきたときにインクが足りなくなったり、事前に敵に位置を把握されることの弱さをもっと意識しないとまぁ30にはいけないなぁっていう人が多かった印象です

カウント意識


特に多いのがエリアとヤグラっすね

カウント意識が足りてません

ヤグラの最後のカウントのためにテイオウを貯める、残り10カウントだから塗り合いでノックアウトする

このあたりの意識がまだ不十分かなぁって思います

リードされてるならリスクのある行動をしないといけないときもあるのにずっとスペシャル打開、間に合いません、早く前詰めろ

ヤグラを止められるスペシャルを持ってる人が二人以上いても自分で貯めてライン下げてください、カウント意識だけは味方に任せるな

エリアで突っ込んでって残り8カウントとかアホすぎます、エリアキープだったらノーリスクで3くらいまでいってます

キル拾えたらノックアウトみたいな安定感のない突っ込みをしないといけない試合もありますが基本的にはリード時はライン下げも有効です

後無駄なデカアサリ一個入れもやめてね、弱いから、あれ

長射程の立ち位置


ほんっとうに思った

死ぬほど後衛が息してない

いや俺の偏見かもしれないんですけどね

圧のかかる位置に後衛がいません、特にペナアプつけてるやつ

イージーショットを当てるリッターがイージショット圏内にいないからクアッド目線スライドし放題

4k3a1dとか意味ないから、カウントもそれ関わってないでしょって感じがします

後衛のキルって元々試合を動かす力がないんだから多少前意識を持ってもいいと思います

ただこれは同じ射程同士の話であって相手がバレルならいじめてあげてください

ミラーの武器、編成によって立ち位置を変えられる後衛がいないよねって話です

是非後衛使いの方は意識して俺をキャリーしてください

カバー意識

最後にして一番25帯にいたくない理由です

ここでヘイト買ってればカバーくるだろうなぁで来ません、どうにかしろ

マップ見ろ味方から離れすぎるな前出ろ

俺も完璧なわけじゃありませんが最低限味方の位置とイカランプはほぼ常に見てましょうね〜?

ってことで終わり、みなさんもxp更新頑張りましょ〜

いいねを贈ろう
いいね
2

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: スプラ解説xp

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2025/08/10 15:35:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: シャロ @youmu495 2025/08/13 17:37:20通報 非表示

@tumiki_

ぜひ読んでみて


>>1
めっちゃ呼んだめっちゃ分かる

ボム投げ対面に関して私はボム投げない人だからまぁ置いといて、カウント意識はちゃんとしないとなって👉️👈️

ヤグラは得意じゃないし計測でほっとくぐらいだけどエリアはまじでそう

残り10カウントとかだったら塗り合い勝ち意識したりするけどカウント〇〇だからこうみたいな判断をあんましてない() あ、アサリ一個入れは私も超反対派


3: シャロ @youmu495 2025/08/13 20:46:27通報 非表示

>>2
有利なうちにハイリスクをするっていう行動派の人もいるから一概には言えないんだけど

自分が対面強くないんだったら有利なときこそローリスク・ローリターンで塗り有利取ろうよって俺は思います


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する