友達は多い方がいい?少ない方がいい?

友達 多い方がいい
多い方がいい

47(41%)
友達 少ない方がいい
少ない方がいい

65(58%)

41%
58%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 多い方がいい 少ない方がいい 友達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2020/07/19 17:28:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/07/19 17:31:20 通報 非表示

少ない方がいいって訳ではないけど、信頼できる友達がいるなら少なくてもいいと思う


23: 21コメさん 「少ない方がいい」派2024/04/23 19:01:58 通報 非表示

>>1
今日、その信頼できる友達に裏切られました・・・

もうこの世の中に絶対信頼できる人っているんですかね

もう世の中に絶望です早くもう一回

本当に信頼できる友を作りたい


2: 2コメさん 2020/07/19 17:35:24 通報 非表示

いなくなってもずっと忘れられない友達が1人いればそれでいい


3: 3コメさん 「少ない方がいい」派 2020/07/19 17:37:20 通報 非表示

少ない方が良いけど、おらんのは嫌


4: 4コメさん 「少ない方がいい」派 2020/07/19 19:09:12 通報 非表示

>>3
それ分かります!

ぼっちは嫌


5: 5コメさん 2020/07/19 19:13:54 通報 非表示

友だちは数じゃないよね。

質でもない。


6: 6コメさん 2020/07/19 19:41:24 通報 非表示

信頼できる友達が多いならそれはそれでいいんじゃない?


7: 7コメさん 2020/07/19 19:48:22 通報 非表示

量より質に限るぜ!


9: 9コメさん 「少ない方がいい」派 2021/08/02 19:38:35 通報 非表示

>>7
それな


16: 15コメさん 「少ない方がいい」派2024/01/24 15:52:41 通報 非表示

>>7
うんうん


10: 10コメさん 「少ない方がいい」派 2021/10/28 19:40:21 通報 非表示

量が多いとその分トラブルが起きる


11: 11コメさん 「少ない方がいい」派2023/08/05 14:05:18 通報 非表示

一人になりたいんだ。

悲しい

12: 12コメさん 「少ない方がいい」派2023/08/11 23:48:24 通報 非表示

ボッチTHEボッチ


13: 13コメさん 「多い方がいい」派2023/08/12 00:40:58 通報 非表示

友達多かったら宿題の答え教えてもらえるし、パーティとかも誘ってもらえるし、いろんな情報てにいれられるし...

でも俺そんなことしてくれる友達いないんだよな...


25: 21コメさん 「少ない方がいい」派2024/04/23 19:03:20 通報 非表示

>>13
友達はいても、そういう典型的な友達みたいなやつ

少ないと思います


14: 14コメさん 「少ない方がいい」派2023/10/03 20:14:55 通報 非表示

多くても逆に喧嘩になりそうだし信頼できる友達がいれば少なくても大丈夫かな


15: 15コメさん 「少ない方がいい」派2024/01/24 15:52:11 通報 非表示

人と話すのが苦手だから少ないほうがいいかな。ゼロは寂しいけど…


17: 17コメさん 「多い方がいい」派2024/02/04 00:01:16 通報 非表示

童謡の「友達百人できるかな」とか百人友達できたとしてその全員と関係を良好に保ちたいとかは理想論だとは思うけど、それでも一緒に過ごせるような人が多いほうが楽しいんじゃないかと俺は思った。


26: 21コメさん 「少ない方がいい」派2024/04/23 19:05:46 通報 非表示

>>17
その中の少なくても9割位は裏切る人いそう


18: 18コメさん 「少ない方がいい」派2024/03/13 08:43:56 通報 非表示

だって色々対応するのがめんどくさいし

友達少ないほうがちゃんと大切にしようって思えるから


19: 19コメさん 「少ない方がいい」派2024/03/13 22:20:14 通報 非表示

友達関係難しい

ボッチ

21: 21コメさん 「少ない方がいい」派2024/04/23 18:58:54 通報 非表示

今日も丁度あったんだけど、マジであったほうがムカつく

一人でもいるとその人に愛情が向かいすぎて嫉妬しちゃう

絶対に離れない友達がいいあまり友だちを作らない陰キャと

友だちになった方がいいこれから作ろうと思ってる人はまじでやめた方がいいいじめにも会いやすくなる

嫉妬したら精神的ダメージで周りにも影響を与えるかもしれない友達っていうのは


22: 21コメさん 「少ない方がいい」派2024/04/23 18:59:56 通報 非表示

>>21
本当にいたら嬉しいけど裏切られたらまじで凶器ですよね!


24: 24コメさん 2024/04/23 19:03:13 通報 非表示

どちらでもない


27: 27コメさん 「少ない方がいい」派 2024/04/23 21:49:56 通報 非表示

別に少なくても構わない

友達と遊ぶより家で過ごす方に時間を使いたい


28: 28コメさん 「少ない方がいい」派2024/04/23 22:26:22 通報 非表示

0はあれだけど少人数はいいと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する