ドラマ『良いこと悪いこと』はおもしろい?つまらない?
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 衝撃の事実という名のご都合主義が続く展開にうんざりします。
そして、弱者が悪で強者が善になってるすっきりしないドラマ
25年前のいじめが原因のトラウマが再燃し自害する弱い奴。
それをきっかけに、共依存な旦那といじめられっ子が逆恨みし、時に職権を使い卑怯な復讐をしてくる。これには正直いじめっこに同情する
描かれるいじめられっ子たちの関係性は、友情などではなくやっぱり共依存というほうがしっくりくる。優しいとか繊細なんかじゃない。ひたすらに弱い。故に犯罪を犯している。
いじめられても自分の人生を生きた者がマトモに見えるのは皮肉かな。

