ドラえもんはおもしろい?つまらない?

ドラえもん おもしろい
おもしろい

469(78%)
ドラえもん つまらない
つまらない

129(21%)

78%
21%
おもしろい度
★★★★★
★★★★★
3.9 = おもしろい469票 / 総得票数598

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/07/25 19:02:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/07/26 08:48:20通報 非表示

面白いです!

爆笑する場面もあれば感動する場面もある

最高です!


82: 82コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:49:15通報 非表示

>>1
オチが面白い


2: 2コメさん 「つまらない」派 2020/07/31 18:38:07通報 非表示

糞つまらない頭おかしいキャラばかりだしギャグ漫画なのに笑えないし下手したらクレヨンしんちゃん以下


3: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 12:29:58通報 非表示

>>2
そんなことないよぉ!まぁクレしんが勝つけどね


4: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 14:17:04通報 非表示

>>3
クレしんが勝つ訳ねぇだろ


7: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 14:21:32通報 非表示

>>4
何で?


8: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 14:57:47通報 非表示

>>7
ドラえもんは教育材料に使われたりして、教育に良いアニメです。

対してクレヨンしんちゃんは下ネタだらけ、親を呼び捨てにする等、評価はドラえもんとは真逆で教育に悪いとされてます


9: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:00:42通報 非表示

>>8
理由が分かってとても嬉しいです。ありがとうございます( ^ω^ )


19: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:24:18通報 非表示

>>9
いえいえ


129: 129コメさん 「おもしろい」派2025/07/01 18:37:15通報 非表示

>>19
 ドラえもんは悲しいとき、イライラするときに夢を与えて笑いを取り戻してくれます!私的には世界一のアニメだと思っています!


11: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:01:31通報 非表示

>>8
そんなに必死に説明してくれてどうもありがとうございました( ^ω^ )


12: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:02:43通報 非表示

>>8
親を呼び捨て?すみませんそれはよく分かりません😊どういう事なのでしょうか…


20: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:25:05通報 非表示

>>12
しんのすけが母親であるみさえに対し「みさえ」と呼び捨て。


26: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:28:13通報 非表示

>>20
えっ?しんのすけは、母ちゃんと呼んでいたきが…


31: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:31:31通報 非表示

>>26
第1話を見て下さい


34: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:32:56通報 非表示

>>31
分かりました。


36: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:34:21通報 非表示

>>34
お使いを頼まれて「お前が行けよみさえ」と言ってます


39: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:37:17通報 非表示

>>36
呼び捨てしてたんですね∑(゚Д゚)すみませんでした


41: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:44:27通報 非表示

>>39
はい、してました。

それと、人前でお尻を出すのを子供が真似するそうです


42: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:45:54通報 非表示

>>41
それはひどいですね😊

でもじゃあどうしてアニメ放送しているんですか?


46: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:54:52通報 非表示

>>42
昔に比べたらしんのすけも良い子になってますね。


116: 116コメさん 「おもしろい」派2024/06/23 11:14:10通報 非表示

>>41
地球交響楽がおもろかった


13: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:05:54通報 非表示

>>8
教育にそんなに悪いのに今こうしてアニメ放送されているのは何故ですか?😊


21: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:25:39通報 非表示

>>13
まぁ、ドラえもんもしんちゃんもどちらも同じくらい面白いですよね。


27: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:28:33通報 非表示

>>21
認めてくれて嬉しいです


32: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:31:58通報 非表示

>>27
はい


71: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/08/16 18:37:47通報 非表示

>>27
じゃあ何でつまらないに入れてるw


48: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 20:29:45通報 非表示

>>8
ですよね!このような学習本もたくさん売ってますし!

ドラえもん学習シリーズ

50: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 21:19:57通報 非表示

>>48
ですよね❗️、PTAから目の敵にされているクレヨンしんちゃんとは真逆ですね


62: 61コメさん 2021/04/04 12:33:48通報 非表示

>>48
あーこれ全然だめだったよ


64: 1コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 23:07:23通報 非表示

>>62
だめとは?


84: 82コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:52:38通報 非表示

>>48
今回は暴言が少なそうですね。


105: 104コメさん 2023/06/01 21:20:11通報 非表示

>>48
そのドラえもんの本

勉強になると思いきや漫画ばっかでそれしか読まない人多いから結局勉強にはならないんだよね〜


133: 129コメさん 「おもしろい」派2025/08/06 17:50:59通報 非表示

>>105
そりゃ読み手がわるいです。

ドラえもんのマンガ、アニメは面白くて勉強になるのに、勉強のところを読まない人が一部いるんです。


69: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/08/16 18:35:50通報 非表示

>>8
でも人気なのはクレしんだけどねw


73: 4コメさん 「おもしろい」派2021/08/16 20:12:55通報 非表示

>>69
いや、クレしんも人気下がってる


70: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/08/16 18:36:50通報 非表示

>>8
それにクレしんは感動する映画多いし


85: 82コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:53:09通報 非表示

>>70
感動もの多いよねー


83: 82コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:51:17通報 非表示

>>8
うんうん


104: 104コメさん 2023/06/01 21:18:04通報 非表示

>>8
ドラえもん面白くないガキ専用。


134: 129コメさん 「おもしろい」派2025/08/06 17:51:23通報 非表示

>>104
だから?


61: 61コメさん 2021/04/04 12:33:13通報 非表示

>>4
は?かつやろ


63: 4コメさん 「おもしろい」派 2021/04/04 14:53:09通報 非表示

>>61
いや、勝たない


5: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 14:17:26通報 非表示

>>2
それ全部クレしんにあてはまっとるわ


16: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:09:01通報 非表示

>>5
誤字ですか?


22: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:25:49通報 非表示

>>16
はい❓


28: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:28:57通報 非表示

>>22
クレしんは誤字ですか?


33: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:32:12通報 非表示

>>28
違います


6: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 14:21:30通報 非表示

>>2
クレしんは人間は居ない、人間の代わりにゴミが闊歩する世界


14: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:07:45通報 非表示

>>6
すみません。もっと簡単に説明して下さい😊


15: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:08:32通報 非表示

>>6
これが人間じゃないと?

クレしん

23: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:26:14通報 非表示

>>15
はい、ジャガイモの擬人化ですw


29: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:29:52通報 非表示

>>23
そしたら、こいつもですね😊

ジャイアン

10: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:00:51通報 非表示

>>2
つまらないと思うのはお前の勝手だ、頭おかしいのはてめぇだ。

ギャグ漫画なのに笑えないのはクレヨンしんちゃんた


17: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:10:12通報 非表示

>>10
クレしんめっちゃ爆笑しましたよ😊


25: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:27:10通報 非表示

>>17
どんな所にですか❓


72: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/08/16 18:39:19通報 非表示

>>10
じゃあ面白いに入れんなw入れるとこまちがってるぞw


18: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:11:25通報 非表示

>>2
確かに!共感です


24: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:26:37通報 非表示

>>18
おいゴルァ⁉️


30: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:30:07通報 非表示

>>24
何ですか?


35: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:33:21通報 非表示

>>30
さっきまで面白いと言っていたのに


37: 3コメさん 「つまらない」派 2020/08/08 15:35:13通報 非表示

>>35
ん?


38: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:36:32通報 非表示

>>35
ドラえもんは面白いですね


40: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:43:45通報 非表示

>>38
はい❗️


43: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:47:30通報 非表示

>>40
でも私の中ではやっぱりクレしんが勝ります


44: 4コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:53:22通報 非表示

>>43
そうですか…❓


45: 3コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 15:54:21通報 非表示

>>44
私の中では


86: 82コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:54:46通報 非表示

>>18
いや、これドラえもんのだから。クレしん関係ないから。


47: 1コメさん 「おもしろい」派 2020/08/08 20:27:35通報 非表示

>>2
なぜ頭おかしいと思うのですか?

ドラファンに喧嘩を売るような発言はやめてください


68: 68コメさん 「おもしろい」派 2021/08/16 18:34:58通報 非表示

>>2
個人の感想だからつまらないのどうこうは言わないけど言葉使い気をつけよw


77: 77コメさん 「おもしろい」派 2021/12/02 17:55:12通報 非表示

>>2
ドラえもんギャグ漫画じゃないよ。

ざこ乙w


78: 78コメさん 2021/12/02 18:53:23通報 非表示

>>77
はえーギャグ漫画じゃないんか

なら日常系とかSFなんかな?


81: 81コメさん 「おもしろい」派2022/03/19 20:34:35通報 非表示

>>2
ドラズとドラベース見てもそう言えるんですか?ていうか見ましたか?


98: 98コメさん 「つまらない」派 2023/05/05 15:02:02通報 非表示

>>2
それな


49: 49コメさん 2020/08/08 21:13:19通報 非表示

不意につまらないの上の画像が目に入って吹き出してしまったww


52: 52コメさん 「つまらない」派 2020/10/03 17:30:29通報 非表示

昔のドラえもんは面白い。

新しいドラえもんはくそつまらない。


53: 53コメさん 2020/10/20 23:21:40通報 非表示

>>52
それなwwwwwwwwwwww


66: 66コメさん 「おもしろい」派 2021/08/02 13:23:09通報 非表示

のび太にイライラする


87: 82コメさん 「おもしろい」派 2022/07/02 19:56:51通報 非表示

>>66
何でのび太なんかが主人公なんだ..?


67: 67コメさん 2021/08/02 14:33:25通報 非表示

ジャイアンとスネ夫が腹立つ。


130: 129コメさん 「おもしろい」派2025/07/01 18:44:00通報 非表示

>>67
わかります。あーいうの嫌いだわ


74: 74コメさん 「おもしろい」派2021/09/15 21:02:38通報 非表示

ドラえもんスコ


76: 76コメさん 「つまらない」派2021/10/01 22:34:16通報 非表示

ドラえもんは何回も見るほど面白いわけじゃない。面白いかつまんないかでいうとつまんない


79: 79コメさん 「おもしろい」派2022/02/22 00:43:37通報 非表示

のび太がガチでウザすぎてつまらない


80: 80コメさん 2022/02/22 00:51:17通報 非表示

>>79
なのに面白いに投票してるの?w

矛盾オンパレードやん


88: 88コメさん 「おもしろい」派 2022/08/01 15:27:07通報 非表示

>>80
間違えたんでしょ


89: 89コメさん 2022/10/07 20:53:38通報 非表示

つまらないあんな青ダヌキ ロックマンの方が面白い


90: 90コメさん 2022/10/07 21:01:23通報 非表示

おもんないあんな青ダヌキ ロックマンの方が面白い


91: 91コメさん 2022/10/08 11:44:38通報 非表示

あんな青狸の何が面白いの? ロックマンとかの方が面白い

ロックマン

92: 92コメさん 「おもしろい」派 2022/10/09 22:23:12通報 非表示

>>91
ば。か


93: 93コメさん 2022/11/19 19:06:06通報 非表示

>>92
あ?


95: 95コメさん 2022/12/16 07:35:23通報 非表示

>>93
バカ馬鹿バカ馬鹿バカ馬鹿バカ馬鹿バカ馬鹿バカ馬鹿


97: 97コメさん 2023/01/26 19:03:39通報 非表示

>>95
ヤベェ奴いたw


135: 129コメさん 「おもしろい」派2025/08/06 17:53:15通報 非表示

>>95
通報したよ。


136: 129コメさん 「おもしろい」派2025/08/06 17:54:06通報 非表示

>>91
そっちはきもいです。


96: 96コメさん 「おもしろい」派2022/12/18 14:52:39通報 非表示

原作の毒舌ドラえもん面白い


99: 99コメさん 2023/05/05 15:04:28通報 非表示

回による


100: 98コメさん 「つまらない」派 2023/05/05 15:07:35通報 非表示

普通につまらないです。「秘密道具で毎回のび太に頼んで、その道具で仕返しをして、最後は全く無関係な人にやられて後悔する」ことばっかりで、飽きました。もっといい話になってくれないかな。ドラえもんでは大山のぶ代さんの作品の方が絶対おもしろい。他アニメではクレヨンしんちゃんの方がおもしろい。


101: 101コメさん 2023/05/05 15:15:49通報 非表示

>>100
難癖レベルの逆張りしたいなら作品くらい選ぼうな。


102: 101コメさん 2023/05/05 15:22:20通報 非表示

>>100
呆れ


103: 103コメさん 2023/05/30 16:21:47通報 非表示

のび太のドラえもんに頼って泣いてるとこ苦手

それ以外はいい


107: 107コメさん 「おもしろい」派2023/06/02 12:13:49通報 非表示

やっぱり大山ドラが至高


108: 108コメさん 「つまらない」派2023/06/02 12:31:32通報 非表示

オワコン


111: 111コメさん 「おもしろい」派2024/01/05 11:05:46通報 非表示

???「さっさと財布よこせ!!

1万円よこせ!!」


115: 115コメさん 2024/06/11 02:40:35通報 非表示

ジャイアンが死ぬほど嫌いだから見てないや


132: 129コメさん 「おもしろい」派2025/08/06 17:48:27通報 非表示

>>115
映画ではいい人になるし、ドラえもん自体命の恩アニメなのでみてます。


127: 127コメさん 「おもしろい」派2024/08/22 19:03:03通報 非表示

漫画もアニメもおもろい!!🤣


128: 128コメさん 2025/01/22 00:47:43通報 非表示

リメイクがやたら多いな


131: 129コメさん 「おもしろい」派2025/07/30 09:23:38通報 非表示

日本人にきいたらほとんどの人知ってるよ。

面白いとは別かもしれないけど、普段は少しあきれるような話も多めな反面、戦争とか教えてくれたり、ときには教育にいい影響をくれたりするよ。

特に映画がおもしろいですね。


137: 137コメさん 2025/09/07 06:43:12通報 非表示

つまらないです。声が変わってから一切見てません。あの吐き気のする声と絵のせいで世界観が台無し。速攻終わって欲しい。


140: 140コメさん 2025/09/07 09:21:19通報 非表示

つまらない。ガキのアニメになったなby夏侯惇


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: ドラえもん

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する