OC判定は必要?必要じゃない?
>>4
ATですけど作品を悪く言ってるつもりはありません
1部のAU信者がちょっと苦手なだけです(すみません私情で)
強さ議論ってもっとざっくりしたものでは
判定が必要になっても続けるんだったらそれただの妥協案では
強さ議論好きなこいつらが何がしたいのかもうわからん
なんか色々言ってるけど、どうせ将来的にはOCだけがTierが埋まるやろし、OC以外禁止でよくね?
最強議論飽きたからもう俺やらないしどうでもいいけどあんなスレまだやってる人いるのが驚き
>>11
OCだけならまだ分かるが、物語もありなのにそれがOC扱いされんのかが全く分からないって話
>>13
最近の奴等のルールのせいでOC判定が可笑しい感じなんよな、俺が言いたいのはOCだけでのOC判定アウトならまだ許容とするが、物語もあり、例えば物語でそのキャラや作品をボコす為にまで作られた作品なんて何個も何個も作られたり、作者がその他作品貶し回っても別にその作者の作品には火がないって話やしなぁ、例えばTSoSの作者の Sentence of The Eternal氏がTSoSと全創作物を比べれば全創作物は塵で儚く散るなんて言っても別にTSoSには問題もねぇって話なんだよなぁ
>>16
実際作者が何を言おうがそれが作品に影響与えなきゃOCではないだろ、って感じなんだよな、「この作品は面白いから」っつー理由でインフレだったりが受け入れられんのはおかしい気がする。いつからOC判定の定義がこんなに曖昧になったんだろうか。
>>13
作者がやらかししても別にその作者の作品には問題がねぇしなぁ、Alphataleの作者のShad氏だって、他作品貶して、エラ4達がOC扱い、その判定にされんのも納得いかねぇし、嫌ならブロックとか無視でも良いのになぁ。
>>17
shad氏の他作品貶しってようつべの方で強さ比べしてたからか?だとすると余計分からないんだが。
>>11
俺が発言してんのはエラ4とABSSの事で言ってる。
OCは別で物語ないならまだ分かる、だが、ABSSやエラ4は作者のやらかしだけでOC判定や0Dとして扱われるって流石に違ぇだろ。そもそもFragileって奴が50話以上とか3万以上の文字数だとか論外事言ってきてやがったけどあんなん関係もねぇのに、そんな話を強さに持ってきて、何が良いんだよって話なんだよ。じゃあどう納得してやりゃいいんだよ?YouTube民はスケーリングにおいて、まともな奴とまともじゃない奴が居て、てか、YouTube民、投票トーク民って場合によってはまとも、まともではないに別れてんだよ、YouTube民はスケーリングにおいてでは、まともなのが居るから良いけど、勝手なルールばっか作り過ぎで、そんなルールの批判が1部1部にしかねぇからだよ。投票トーク民は作者がやらかしたらそのキャラや作品自体がOC判定になるって納得もできねぇ偏見苦楚ルールだからまともだって言ってんだよ。
>>11
俺はそもそも物語ありでOC判定されてんのが意味が分かんねぇんだよ。納得もできねぇ状態なのに、それすら無視するってどういう神経してんだよ。
>>15
つべの方もとーともそうだけどさ、ATなどがOCって言ってる層はOCの定義をちゃんと分かってるのかな…?分かってないのに周りに流されてOCOC言ってるんだったらいよいよヤバい。
>>20
絶対OC定義分かってない奴が多過ぎると思う。
①まずこのOC(オリキャラ)だけが、まず物語無しで最強はダメというルール
↑
これはとても良いと思う。俺つえが減るからね。
(ここからだいぶおかしくなった。)
②OCに50EP or 3万文字数のどちらかが必須、作者がやらかせばその作者の作品自体がOCとなる(は?、全部意味分からん。普通にそんなん要らんやろ、物語あれば文句無しで強いみたいな感じなんだから別に関係ないやん、後は作者やらかしたとしてもOC判定として扱う奴等も頭がおかし過ぎなんだよ。マジでYouTubeのつべ民共にボロクソ言ってやりてぇけど、あんま過激になると色々ヤバい事になるから流石に辞めてるが、俺的にあーいう奴等は集団心理として受け流されてる奴等が多くて、もうあいつ等本間に大日本帝国と変わらんし、大日本帝国と同類レベルやと思ってるんやけど、どう思う?)
TSOSが1番ocだろ…なんでエラ4やABSSとかのCNがoc喰らうんだよ。馬鹿だろ
>>23
仮に強さ比べの為に作られた所で、後付け設定されてないわけだからAlphataleとかのOCはどうかと思うけどね…、
>>23
TSoSはしっかり物語はあるんだが...あれはあれで謎だけどね...まぁあいつについてはどう扱うかも底知れん所だし、俺はTSoSの理解を頑張って行こうと思うが...あの作品はレベチ過ぎるからマジで理解が追いつかないぐらいだから、相当苦戦するのよな...そもそもTSoSの概念自体が俺の理解できる概念自体をそもそも超えている領域だから、基礎的にもマジで理解に追いつかないぐらいであって、俺はTSoSの人間の想像の限界を限界突破したいと思い、その作品を作ろうと思い、TSoSやら別のをスケーリングしたりはしているけれど、理解が難しすぎて詰んでる...
OCについてルール決めてる奴の中に、中立装ってアンダーテールauにだけ議論に参加させようと微妙に逃げ道を作ってるのが笑える
知の欺瞞でしかないtsosを最強とか言ってる奴らがやってるルールだ
従う義理がねえし馬鹿者しか使ってねえから必要ねえよ
>>30
まぁTSoSについては何とも言えんけどさ、なんかTSoS最強言ってる奴でなんか、TSoSの作者が強さを意識してるとか言っていたのに、「これは余裕で非OC」みたいな発言までしていたからね。多分、作品によってなんだけどさ、ある詳しい人からね
高次元作品を作りたいでなんかそういうのを入れて作るのはOKらしくて
他キャラをボコす為に作るのはNGって話聞いたが、あれはあれでどうなんやろか?
tsosはストーリー性とか無いと思うんやが、あれが有りならエラー404とかも有りでええやん

